menu
アニメ
『魔法つかいプリキュア』最終回先行場面カット到着!

ついに最終回! 『魔法つかいプリキュア!』最終回「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」より先行場面カット到着!

 2016年2月7日から好評放映中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。プリキュアシリーズ第13作目の今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍! ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身します!

 第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」の終盤、成長した主人公・みらいの姿などが見られましたが、今回公開となる場面カットでは再び幼くなった姿に……? プリキュアシリーズ第13作目『魔法つかいプリキュア!』感動の最終回です!

アニメイトタイムズからのおすすめ
最終回「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」あらすじ
脚本:村山 功
演出:三上雅人
作画監督:爲我井克美

 デウスマストとの戦いから、数年後。奇跡の再会を果たしたみらい(声:高橋李依)、リコ(声:堀江由衣)、はーちゃん(声:早見沙織)、そしてモフルン(声:齋藤彩夏)。イチゴメロンパンを食べながら、公園で積もる話で大盛り上がり。みらいは大学生になり、リコは魔法学校の先生になっていた。

 そんな中はーちゃんは、昔の気分を味わうために魔法でみんなを中学生の姿に変える。そこへ、謎の怪物・ドクロムシーが現れて、みらいたちのイチゴメロンパンを丸ごとパクっと飲み込んでしまう。ついでにはーちゃんの魔法の杖もパクリ。「ヤミの世界」の創造をたくらむこの怪物は、この世の甘いものを食べ尽くそうとしているようで、魔法界とナシマホウ界のふたつの世界で悪さをはじめた。

 悪さを止めるため、また、はーちゃんの杖を取り返すために、みらいたちは怪物たちを追いかける……! みらいたちの運命や如何に……!?

番組情報
 もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらい(声:高橋李依)は、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見する。「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かう。

 するとそこで目にしたのは……ほうきに乗って宙に浮く女の子……! リコ(声:堀江由衣)と名乗るその女の子は、なんと魔法つかいだという。みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しに魔法界からやってきたらしい。さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて……。

【スタッフ】
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:村山功
音楽:高木洋
製作担当:山﨑尊宗
美術デザイン:増田竜太郎
色彩設計:佐久間ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本 絵美子
制作:東映アニメーション

【声の出演】
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏
花海ことは/キュアフェリーチェ:早見沙織

【主題歌】
オープニン テーマ
「Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2」
作詞:森雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:中村博
歌:北川理恵

エンディンテーマ
「魔法アラ・ドーモ!」
作詞:只野菜摘
作曲:前山田健一
編曲:サトウヨシヒロ
歌:キュアミラクル(高橋李依)・キュアマジカル(堀江由衣)・キュアフェリーチェ(早見沙織)

>>公式サイト

(C)ABC・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法つかいプリキュア!の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 最速放送日
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー