アニメ
GWに一気に観たいアニメアンケート結果発表!

ゴールデンウィーク中に一気に観たいアニメアンケート結果発表! 1位は『けものフレンズ』!

 先日2017年4月26日(水)まで実施していた、ゴールデンウィークに一気に観たいアニメのアンケート。その結果が出ましたので、本稿にて発表します! アニメイトタイムズ読者のみなさんは、この大型連休中にどんなアニメを見ようと思っているのか、ぜひ参考にしてください。

 なお、今回のアンケートの投票率は男性が43%、女性が57%という結果となりました。今回は男女共に人気のある作品が多くランクインンしていますので、その点も踏まえてチェックを!

話題の『けものフレンズ』はここでも
■総合ランキング
1.『けものフレンズ』
2.『銀魂』
3.『進撃の巨人』
4.『夏目友人帳』
5.『ユーリ!!! on ICE』

 まずは男女の総合ランキングを発表! 一番多く票を集めたのは、放送終了後もまだまだ人気な『けものフレンズ』! 投票した人の声を見てみると、新たなエピソードを待ち望みつつこの機会に1話から観たいという人や、放送終了後に観始めた人がゴールデンウィークを利用したいと思っているようです。

 続いて人気を集めたのは『銀魂』! 小栗旬さん主演による実写化に際して一から観たいという声がいくつかあり、期待値の高さがうかがえました。第3位となった『進撃の巨人』はやはり現在シーズン2が放送中なのが大きいようで、散りばめられた伏線をここで回収したいという人が多数!

 そのほかには男女共に人気の高い『夏目友人帳』や『Re:ゼロから始める異世界生活』などがランクイン! また、先日劇場版の制作が発表された『ユーリ!!! on ICE』も女性からの票を多く集めました。

男性票は『けものフレンズ』とライトノベル原作アニメに集中!
■男性票ランキング
1.『けものフレンズ』
2.『Re:ゼロから始める異世界生活』
3.『〈物語〉シリーズ』
4.『ソードアート・オンライン』
5.『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

 続いて男性票を見ていくと、やっぱり『けものフレンズ』を観る人が多数! 女性票が多いなか総合ランキングで1位になるだけあり、人気の高さがわかります。まだ見たことがないという人は、この機会にぜひ!

『けものフレンズ』以外では、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『〈物語〉シリーズ』、『ソードアート・オンライン』などライトノベル原作アニメの人気が高い様子。なかには現在放送中の『エロマンガ先生』の原作者・伏見つかさ氏の前作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見たいという人も……!!

女性人気1位は『ユーリ!!! on ICE』!
1.『ユーリ!!! on ICE』
2.『銀魂』
3.『進撃の巨人』
4.『コードギアス 反逆のルルーシュ』
5.『デュラララ!!』

 女性からの票を一番集めたのはやっぱり『ユーリ!!! on ICE』! この結果からも、放送終了後もその熱が冷めていないことがわかりました。これは劇場版も大いに盛り上がりそうです。

 そのほかには男女総計のほうでもランクインした『銀魂』と『進撃の巨人』に加え、『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『デュラララ!!』などを観たい人が多い様子。やっぱり女性票が強し! しかし、総合ランキングでは『ユーリ!!! on ICE』が5位になっていることからもわかる通り、今回は男性票の影響力が強かったことがわかりました。

 これ以外にも『この素晴らしい世界に祝福を!』や、現在放送中の『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』の前作にあたる『神撃のバハムート GENESIS』を観るといった、第1期からの振り返り勢。4月が終わったこのタイミングで『四月は君の嘘』を観る人や、この春から吹奏楽部に所属したので『響け!ユーフォニアム』を観るなど作品と季節や、自分の現状とのシンクロを大切にしたい人などなど様々な意見を聞くことができました。

 今回は女性票だけでなく男性からの支持も集めた作品が上位に入っていたことが印象的でした。ですが作風は違えど、どの作品も人気を得た素晴らしい作品ばかり! ゴールデンウィークに観るアニメが決まっていないという人は、このなかから選んでみてはいかがでしょうか?

おすすめタグ
あわせて読みたい

アンケートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング