『男子高校生、はじめての』竹内良太さん・興津和幸さんインタビュー

大人気BLCD『男子高校生、はじめての』録り下ろしドラマ 竹内良太さん・興津和幸さんインタビュー

 BLアワード2016・2017でBLドラマCD部門の第1位に2年連続で輝いた大人気BLCD「男子高校生、はじめての」1stシーズンに、待望の録り下ろしの完全新作ボイスドラマが、現在「ポケットドラマCD」で好評配信中です!

 恋人同士になったふたりを描いたショートストーリー『男子高校生、はじめての SS集~First Steady~』収録作のボイスドラマ化に、完全新作をプラス。恋人同士になった彼らのいちゃラブがとことん楽しめる、大ボリューム。もちろん、全トラックにHシーンあり!

 今回は、第3弾となる参納×エイチ編に出演の、竹内良太さん(参納秋彦 役)、興津和幸さん(北谷映一 役)のアフレコ後インタビューをお届けします。

──収録を終わられてのご感想をお願い致します。
興津:濃厚でした! 3時間の収録を竹内さんと一緒にかけぬけました。

竹内:今回は特典等の収録もありましたので、大ボリュームな収録でした! やりきりました! フリートークの収録ではお互いやりきった感が出て、少しおかしなテンションになっていました(笑)。楽しい収録でございました!

──印象に残ったシーンやセリフを教えてください。
興津:旅館で盛り上がるシーンですね。浴衣って女性も男性も良いものですね。

竹内:沢山あるのですが…恋人となって初めての夜でしょうか…。すぐ近くにいるのに、触れ合えないもどかしい時間が続いたのもあり、ここはエイチも参納も今まで我慢していた感情が爆発するシーンでとても激しいです! その中での「俺たち、獣じみてますね」という参納のセリフは…もう言わされてしまったなと後々、感じました。エイチの感情が参納をゾクゾクさせる。是非お楽しみにです。

──キャラクターを演じていかがでしたか? 恋人になり、最初の印象から何か変化したと感じましたか?
興津:3作目になり、どんどん参納のことを好きになっています。最初があんなだったのに…、恋って素敵ですね。

竹内:身体的、精神的な距離感はやはり恋人になってからグッと縮まりました。縮まったことにより、参納自身、柔らかくなった印象を台本から感じました。愛し合う事で、より表情豊かになり、触れ合う事で精神的に安心したりと、今までクールで冷静な参納からは考えられない位、感情を表に出すようになったと思います。

──相手キャラクターへの印象を教えてください。
興津:参納は相変わらずネットリしています(笑)。なのに愛しく思えるのはエイチの包容力ゆえでしょう。

竹内:優しく、頼もしい部分は変わらずですが、恋人になってからはさらに甘え上手?になったと感じました。その甘えるセリフが参納にとっては強烈な煽り文句でもありますし、エイチの愛が感じられる部分でもあります。エイチの「オレ…、お前がいないと、だめだ…」のセリフは興津さんのお芝居も相まって、グッとエイチの可愛さや寂しさが表現されたシーンだと思います!

──収録中のエピソード、裏話的なことがありましたら、お願いいたします。
興津:今回の収録は、立ち位置を左右変えて行いました! 竹内さんのSEXYな右手を見ないように(笑)。

竹内:正直に言いますが…腰が疲れました…(笑)。芝居中に無意識に腰や手が動いていました…。

──楽しみにお待ちいただいている読者のみなさんにメッセージをお願いいたします。
興津:まさかこんなにも息の長いシリーズになるとは思いませんでした。今回もこっそり彼らの生活を覗き見してください!

竹内:改めまして、参納秋彦役の竹内良太です。また参納を演じる事が出来て嬉しい限りです。二人の行く末をこれからも見守って頂けると幸いです。

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)内「男子高校生、はじめての」特集ページ

ポケットドラマCD 完全独占配信作品
「男子高校生、はじめての」~First Steady~

ポケットドラマCDでは、「参納×エイチ編セット」をご購入の方限定で、竹内さん&興津さんのサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!
応募はこちらから!
※応募には「ポケットドラマCD」の会員登録が必要です。

■配信スケジュール
2017年3月31日(金)~ 一樹×裕太編 「夢のつづき」「Outdoors!」
2017年4月14日(金)~ 二見×志馬編 「Never endind summer break」「君がいる家」
2017年4月28日(金)~ 参納×エイチ編 「be brute in bed」「サクラサク」


「be brute in bed」
参納が生徒会長に就任した次の土曜日、エイチは参納の部屋を訪れた。
約束通り、「恋人同士」になるために。
参納のベッドの上で、恋人になったふたりは昼間から何度も…恋人になって「初めての×××」!

「サクラサク」
参納の大学合格祝いに、エイチは温泉旅行をプレゼント。「一日中したい」というエイチに応え…。会えなかった時間を埋める深いHv


■攻め
参納秋彦(CV:竹内良太)
生徒会会計。
文武両道で才能豊かだが、クレバーで何かに熱くなることがない省エネタイプ。
映一にスカウトされ、あとから生徒会に入った。
何もかも背負いすぎる映一に、もう少しずるく生きればいいのにと思う。

■受け
北谷映一(CV:興津和幸)
生徒会副会長。通称エイチ先輩。
口は悪いが面倒見がよく、生徒たちから頼りにされている存在。
生徒会長の二見とは中学のときからの親友で、副会長として影ながら支えている。
事故で父親を亡くし、母親と年の離れた妹の3人家族。

「男子高校生、はじめての」シリーズ、第1弾~第3弾も好評配信中!

「男子高校生、はじめての」第1弾 幼なじみ独占欲 ~彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD~

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版第1弾の購入ページはコチラ

「男子高校生、はじめての」第2弾 後輩が可愛すぎていじめたい ~彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD~

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版第2弾の購入ページはコチラ

「男子高校生、はじめての」第3弾 生徒会役員の密かな謀 ~彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD~

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版第3弾の購入ページはコチラ

「男子高校生、はじめての」 after Disc ~交際中!~

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版の購入ページはコチラ

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」とは
>>ポケドラ公式サイト

ドラマCDがスマホで聞けるサービス。(Android、iPhone対応)
・「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」(かれピロ)、「淫魔」シリーズ
・神谷浩史、梶裕貴、谷山紀章、下野紘、鈴木達央、島崎信長ほか人気声優出演作品
・他では聴けないオリジナルのカゲキ音声ドラマなど多数配信!
※配信内容はフィーチャーフォン、Android、iPhoneでそれぞれ異なります。

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」はスマートフォン端末(Android・iPhone)でお楽しみいただけるドラマCD配信サービスです。1トラック90円~から購入でき、無料試聴も充実! 外出先やベッドの中で、好きな時に&手軽に、素敵なストーリーを聴くことができます。貴女も、スマートフォンで手軽にドラマCDを楽しんじゃいましょう♪

(C)GINGER BERRY
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング