ゲーム・アプリ
『ファンキル』夏の大型プロジェクトで84名のキル姫が水着姿に!?

『ファントム オブ キル』夏の大型プロジェクト発表会に水着美女が集結! ゲーム内では84名のキル姫が水着姿に!?

 iOS/androidに加えDMMでも配信中のゲーム『ファントム オブ キル』(以下、『ファンキル』)。2017年6月28日(水)、同作が打ち出す夏の大型プロジェクトの詳細がザ・クルーズクラブ東京にて発表されました。

 イベントにはお笑いコンビ・タイムマシーン3号のふたりがゲストとして登場したほか、本作のプロデューサーである今泉潤氏から、登場するキャラクター(キル姫)84名全員が、水着姿になるといった気になる情報も!?

 本稿では、このイベントで発表された本作の最新情報を、アップデートのテーマである“夏”にちなんで登場した、水着美女の写真と共にお届けします。

 

水着の美女が会場にも!!
 まずは今泉プロデューサーによって、夏の大型アップデートの概要を説明。そのテーマが“ファントム オブ ラブ”だということがわかると、今回のアップデートの柱が三つあることを話しました。

 今年の夏の『ファンキル』は、いつものシリアスな雰囲気から一転、“海上編”と題した物語が展開されることがわかると、タイムマシーン3号のおふたりと一緒に、3名の水着美女がステージに!!

 一気に会場が華やいだところで、“海上編”では本作に登場する84名のキル姫が、まとめて水着姿になることがわかりました。昨年までは人気キャラクターを水着化していましたが、今回はアップデートに際して全キャラクターが水着仕様になるということで、会場にまで水着の美女が現れたのはそれが理由だとか。

 さらに、恋愛要素を追加。水着のキル姫たちとは一緒にデートに行ったり、プレゼントを渡すことができます。もはや違うゲームのようですが、開発陣も新作を作るつもりで準備を進めているそうです。

 実装は7月上旬を予定しており、水着のキル姫には好感度が設定されていることも明らかに! この好感度はデートやプレゼントで上がっていき、最大にすることで自由に付け替えできる新スキルの“トラストスキル”が使えるようになるのだとか。

 なお、この“海上編”に際してユーザーインターフェースも大幅に変更となります。ですが、以前までのほうが好きだったという人のために、以前の仕様にも戻せるようになっているとのこと。

 ストーリーは7月~9月にかけて更新され、テーマは“水着三国志”!! 「神聖プール王国」「海浜ビーチ帝国」「ジャングル連合」の三つの勢力が登場し、それぞれの国に所属するキャラクターの視点で、物語が紡がれていきます。

 
あなたの都道府県のキル姫は誰だ!?
 今年の夏の『ファンキル』は、ゲーム外でも様々な試みを実施! 二本目の柱は、大型プロモーションとして47都道府県でTVCMを放送します! 1都道府県ごとにご当地キル姫が設定されており、特設サイトでは彼女たちの“告白セリフ”が聞けるウェブバージョンの存在も……!?

 また、8月19日(土)と20日(日)には、秋葉原UDXで「ファンキル夏祭り in 秋葉原(仮)」を開催します。イベントではグッズ販売のほか、公式ニコニコ生放送「ファンキー DE ルンルンスクール」の公開生放送、VRコンテンツを体験できるブースの設置を予定しています。

 このVRコンテンツではスイカ割りをするキャラクターたちを楽しめるのですが、なんとプレイヤーは割られるスイカの視点でキャラクターを眺めることになるのです! ぜひ会場で体験してください。

 3年目を迎え、まだまだ盛り上がりを見せるゲーム『ファンキル』。まずは7月からのアップデートで、水着姿の女の子たちとゲームで冒険を繰り広げてみてはいかがでしょうか。この夏は、『ファンキル』が熱い!!


水着美女たちの写真をお届け!
 今回はイベント中の撮影だけでなく、会場外に用意されたクルーザーでのフォトセッションも行われましたので、水着美女たちの写真と併せていくつかご紹介します。

[取材・文・撮影/胃の上心臓]


アプリ情報
タイトル:ファントム オブ キル
カテゴリ:シミュレーションRPG
企画制作:Fuji&gumi Games
対応端末:スマートフォン ※詳細は公式サイトをご覧ください
利用料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)

■ダウンロードはこちら
>>App Store
>>Google play

>>『ファントム オブ キル』公式Webサイト
>>『ファントム オブ キル』公式Twitter(@Phantom_of_kill)

(C)Fuji&gumi Games
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング