アニメ
丹下桜さんが猫の「そうにゃん」役を務める「SOTETSU STORY(そうてつストーリー)」第2話が公開!

丹下桜さんが猫の「そうにゃん」役を務めるSP動画「SOTETSU STORY」第2話が公開! 今回は「一人暮らしの女性目線」がテーマ

10月12日(木)から、人気声優・丹下桜さんが猫の「そうにゃん」役を務める「SOTETSU STORY」(そうてつストーリー)の第2話は、WEB上にて公開中! こちらは、相鉄グループの相模鉄道(株)が、相鉄線沿線の魅力を動画で紹介していくPR動画。第1話は今年4月に公開され、丹下さんが猫役を担当していたこと話題になりました。

そして第2話は「一人暮らしの女性目線」がテーマ。転勤で横浜にやってきた主人公ユメコ(女優・長谷川かすみさん)が、南万騎が原駅(横浜市旭区)周辺で新生活を始め、初めての一人暮らしに悪戦苦闘し落ち込む日々が続く中、猫の「そうにゃん」(CV:丹下桜さん)との出会いや街の人々との交流をきっかけに前に進んでいくストーリーとなっています。是非チェックしてみてくださいね♪

「SOTETSU STORY」第2話公開!

【展開内容】
サイネージ(動画):横浜駅、電車内、相鉄グループの施設に設置されているサイネージで公開
Web(動画):YouTubeにて公開(公式サイトでも公開中)
リーフレット:相鉄線各駅(25駅)や相鉄グループの施設の他、グループ外の協力施設施設など約70カ所で順次配布

SNSで話題に!
第1話公開の2017年4月、SNSを中心に「まさかの丹下桜さんの“にゃ~ん”が聴けるなんて!」「京王電鉄のけい太くん(CV釘宮理恵さん)と共演して!」「そうにゃんの実写」と話題になりました。

丹下桜さん自身が駅でゆるきゃらそうにゃんに遭遇
第2話のナレーション収録時、「電車に乗っていたら小さな女の子がかわいいパスケースを持っていて。かわいいなぁ~と思っていたら“あ!そうにゃん!わたしじゃん!”」と微笑ましいエピソードが語られた収録現場は始終なごやかに行われました。収録現場で話されたうっかりエピソードはご本人のブログでも公開中。

参照:https://ameblo.jp/sakura-tange/entry-12319017274.html

>>相鉄ストーリー公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

丹下桜の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング