声優
平野文さんと藤原啓治さんが動物夫婦を演じる動画が公開! アプリ『ふたりの』リリースと同時に発表

人気声優・平野文さんと藤原啓治さんが可愛い動物夫婦にアテレコする、ニヤニヤ不可避の動画が公開! アプリ『ふたりの』リリースと同時に発表

2017年11月22日(水)に公開された、夫婦向けコミュニケーションアプリ『ふたりの』。アプリリリースと同時に、人気声優の平野文さんと藤原啓治さんを夫婦役で起用したWeb動画「【平野文&藤原啓治 方言アテレコ】夫婦円満のひけつ~全集~」が公開となりました。

動画では猫や犬やペンギンなどの全国の可愛い動物夫婦が登場! 本アプリについて、動物夫婦が方言交じりで会話しているかのような内容となっています。

さらに、平野文さん・藤原啓治さんのインタビューや、3000円分デジタルカタログギフトがプレゼントされるキャンペーンについての情報も到着しているので、あわせてお届けします。



平野文さん・藤原啓治さんインタビュー
<藤原啓治さん>
――動物にアテレコしたのは初めてですか?

藤原啓治さん(以下、藤原):実写の動物にアテレコしたのは恐らく初めてです。


――どの動物が難しかったですか?

藤原:猫がご飯を食べているだけの絵にあの会話をアテるという不自然さを感じたりしながら、逆にそれが面白みなんだろうなと思って、あえて映像を気にしないようにするのが難しかった。

絵だけ見てたら別にそんな会話しているように見えないのに、別の会話になっているギャップみたいなのが面白みになったらいいなと。


――どの動物の映像がお気に入りですか?

藤原:猿の、ノミ取りのノンビリとしたコミュニケーションが、文章の感じとも合っているというか、日常的に会話をしているような。ある意味人間に近いというか人間的な感じが一番強くでている気がするんで、そういう意味でやってて一番違和感なくできた。


――今後挑戦したいお仕事などありましたら教えてください。

藤原:これが好評ならもっといろいろ動物と方言にチャレンジしていきたい気がしますね(笑)。なんちゃってね(笑)。

<平野文さん>
――動物にアテレコしたのは初めてですか?

平野文さん(以下、平野):初体験です。今回の方言は私にとっては外国語でしたよ(笑)5外国語。


――どの方言が難しかったですか?

平野:京都弁が一番難しかった。発音が元々違うんですよね、東京と京都で。東京弁ってストレートでしょ、京都ってま~るいというか、私はまっすぐ声を出してしまうので。

今回どうですかね、京都の方にどう思われるかドキドキしちゃいます。


――どの動物の映像がお気に入りですか?

平野:方言で言うなら、一番方言らしいのがやはり秋田とか茨城かな。私にとって外国語かな(笑)


――今後挑戦したいお仕事などありましたら教えてください。

平野:身の丈にあった声というか、若い頃にはできなかったもっと色っぽい声とか。声って今までの暮らしとか性格まで全部が出てしまうので、そのあたりの自分の経験値がそのままふっと出るような声の出し方でのナレーションなどはやってみたいです。

声優さんとしては、何か変な役をやってみたいです、今回みたいな(笑)。いい意味の変な役。ありえない魔女とか、ゾクゾクする程のめちゃくちゃ色っぽい役とか、今だからこそできることをやってみたい。

あとは、ラムちゃんは絶対裏切っちゃいけないという使命感はあります。あの声を出してって言われたら同じ声をいつまでも出していきたい。

キャンペーン概要
「ふたりの」アプリダウンロードし、パートナー紐付けを完了した方から抽選で100名様に、3000円分デジタルカタログギフトをプレゼントします。

■応募期間:11月22日~1月31日
■応募方法:簡単の3ステップ!
①アプリをダウンロード後基本登録設定画面で、性別・生年月日・メールアドレスを登録。
②メッセージ機能またはQRコードでパートナーを招待して、紐づけを完了。
③ノートトップ画面の左上にある「設定」タブから「キャンペーンコード」をタップして、
キャンペーンコード【f1122】を入力すれば応募完了!

※当選結果は当選者のみメールでお知らせします。
※応募時に登録したメールアドレスへ当選メールが送信されます。
メールアドレス変更時にはご注意ください。

夫婦専用コミュニケーションアプリ「ふたりの」について
一緒に暮らしていると、悪気のない“すれちがい”が起きるもの。お互いオトナで忙しいからこそ、オフのときの会話では内容が耳に入ってこなかったり。

大切な記念日を忘れてしまったり・・・。ささいなことだけれど大切なふたりのやりとりを、お互いが見逃さず伝え合える場所をつくりたい。そんな想いから、ふたりのは生まれました。

<アプリのメイン機能>
●POINT①ふたりの“したい”をアプリで一括管理!
今まで口頭やメッセなどでバラバラに伝えていた夫婦間の「予定」「共有」「相談」「お願い事」などを1つのアプリで設定・編集・管理できます。

 
●POINT②今月の予定がひと目で分かる!
忘れがちな「休日のお出掛け」や「冠婚葬祭」や「子どもの行事」など、日付の入った予定はカレンダーに一覧で表示されます。

 
●POINT③カテゴリー別に簡単に分類できる!
「生活」「家族」「予定」「メモ」「いつかは」など、タスクを10カテゴリーに分類できます。

●POINT④パートナーの更新チェック機能!
アプリ起動時、パートナーの更新があった場合は必ず表示されますので、大事な約束を忘れることも、帰りの買い物を忘れることもありません。

また、本アプリはパートナーとのふたりだけの空間なので誤送信もなく、さらに、オリジナルスタンプなども用意しておりますので、パートナーとのコミュニケーションも図りやすくなっております。

アプリ概要
夫婦専用コミュニケーションアプリ『ふたりの』

・カテゴリ:ライフスタイル
・価格:無料
・利用開始日 2017年11月22日(水)
・利用環境:スマートフォン、タブレット各端末
・対応OS:iOS 8.0以降、Android 4.4以降

>>ダウンロードはこちらから(iOS/Android共通)
>>公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング