アニメ
興津和幸・斉藤壮馬出演のオトメイトレコード最新作発売

オトメイトレコード最新作、興津和幸さん出演「おとどけカレシ」、斉藤壮馬さん出演「俺様レジデンス」が本日発売! 2人の公式インタビューも公開

本日12月27日(水)、「オトメイトレコード」最新作がリリース! 発売となったのは、興津和幸さん出演の「おとどけカレシVol.6 真中 壱」、斉藤壮馬さん出演の「俺様レジデンス —西園寺三兄弟— Vol.3 西園寺 玄」。それぞれドラマや作品主題歌などを収録しています。

そして発売にあわせて、興津さんと斉藤さんから収録後の公式インタビュも公開となりました。演じた役の魅力や、今作の聴き所について語ってくれています。

「おとどけカレシVol.6 真中 壱」興津和幸さん公式インタビュー
──収録を終えてのご感想をお願いいたします。

真中 壱 役・興津和幸さん(以下、興津):楽しかったです!かっこつけなくてもいいシーンがあるって良いですね(笑)。思い切り振り切った演技をしていいと最初にお許しを頂いたので、振り切らせていただきました。喉カスカスです(笑)。『パンツ研究員』『ブラジャー調査隊』……この言葉のチョイスがとても秀逸で、最初に原稿を読んだ時からとても楽しそうだというのが伝わってきました。でも、これを聴いて僕の事を嫌いにならないでください!(笑)。

──演じられたキャラクターの「魅力」についてお聞かせください。

興津:モノローグの中にすべてが詰まっていると思います(笑)。健康的なエロですよね。ポジティブです。素直に全部言っちゃうところが、無邪気で可愛い。これで粘着質だったら駄目ですけど、天性の明るさといいますか、そういったところが魅力的だと思います。

──自分が「BLOSSOM(恋人レンタルサービス会社)」のオーナーだとしたら、是非この人に働いてほしい!と思う人は、身近にいらっしゃいますか?

興津:やはり見た目が綺麗っていうのはすごく重要だと思うので、イケメン天然キャラとして、蒼井翔太さんに働いてみてほしいです(笑)。

──ファンの方へ、メッセージをお願いいたします。

興津:『おとどけカレシ』、面白いですよ、皆さん!(笑)。収録後、フリートークやインタビューで話しをしていてもすごく面白かったなと思い出すくらい、楽しい作品でした。是非聴いて頂いて、いろんな感想を皆で言い合ってほしいです。絶対に楽しくなるCDですので、是非『おとどけカレシ』を派遣されてみてください!よろしくお願いします。

「俺様レジデンス —西園寺三兄弟— Vol.3 西園寺 玄」斉藤壮馬さん公式インタビュー
──ご収録を終えてのご感想をお願いいたします。

西園寺 玄 役・斉藤壮馬さん(以下、斉藤):台本を読んだ際、キャラクターが掘り下げられている分、ボリュームもあるなと思っていたのですが、しっかりと繋がりのある流れだったので、玄くんの気持ちに寄り添うことができました。

玄くんは今回もアップダウンがありましたが、役者としてはそこも楽しみながら演じさせていただきました。そしてこの後、西園寺三兄弟が揃うミニドラマを録る予定なので、皆が来る前にちゃんと終わらせることができて良かったです(笑)。

──今回はシチュエーションCD として、ヒロインとの1対1の物語が描かれました。最初台本をお読みになり、どう感じられましたか?

斉藤:前回(ドラマCD)で作らせていただいたキャラクターとは、根本的には変わらなくて。すごく裏があるというよりは、良くも悪くもまだ子供だからこそ感情的になってしまったり、自分本意に物事を考えてしまったり、寂しいけどそれを素直に表現できないという困難を抱えている。今回は主人公と関わっていく中で、固く閉ざされていた心の扉が徐々に開かれていくという物語だったので、玄が心の内に秘めていることを、やっと発露させることが出来たんだなと思いました。

家で台本を読んでいる時からグッと来ていたので、技術的にここをこう盛り上げて、と考えなくても、台本に寄り添っていけば大丈夫だと感じました。

──第1弾のドラマCD と比べ新しく発見したキャラクターの一面などはありましたか?

斉藤:新しく発見したというか、学校でのキャラが面白いなと思いました。家ではお兄ちゃん達から、よしよしってされているのに、学校だとすごい上の位置に居るぞ!? って(笑)。今後、もし玄の学校編が描かれるとしたら、彼に親友が出来るお話なども見てみたいなと思いましたね。

──キャラクターを演じる中で、意識された部分などはございますか?

斉藤:玄は同年代と比べたら出来る方かもしれないけど、西園寺家の中では子供扱いをされていますし、策略家ではないと思うんです。なので、主人公に向かって「どうせ、あんたもいつか居なくなるんだろ」と言う時も、嫌味っぽさや企みが出ないように、感情をストレートに当てつけててしまっているんだ、という表現を意識しました。

本人が自覚していない裏表の無さと青さ、聴いてくださっている方が「一生懸命生きていて、いじらしいな」と感じてくださればいいなと思い、演じさせて頂きました。

──ファンの方へメッセージをお願い致します。

斉藤:俺様レジデンス、前回のドラマCDもすごくご好評頂いているということで、シチュエーションCDとしては、玄は3人目となります。自分としては、シチュエーションCDの収録自体がやや久しぶりでした。1人で60分以上の物語をやらせていただくというのは大変なことではあるのですが、ある意味自分との戦いなので、色々やりようがありますし、改めて楽しいなと感じました。今回は、本のストレートさもそうですし、自分も玄くんとして良いものがお届けできたのではないかと思っていますので、是非楽しんで聴いていただけると嬉しいです。

三兄弟の中ではやっぱり玄くんを選ぶ以外の選択肢はないと思うんですけど(笑)、これを聴いてより玄くんを応援してくださる方が増えたら良いなと思っておりますので、是非何度でも繰り返し聴いていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

CD発売情報
タイトル:おとどけカレシ Vol.6 真中 壱

キャスト:真中 壱(CV:興津和幸)
品番:XFCD-0022
POS:4560372447439
価格:¥2,200+税
発売日:2017年12月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

■スタッフ
イラスト:小島ちな
シナリオ:晴日 青
音楽:岩野道拓
主題歌:「Stole my heart」歌:織田かおり

【あらすじ】
大学生のアナタが、授業を終え帰宅しようとしたところ、大学の門前で女子生徒に囲まれている一人の男性を見つける。

大勢の女子生徒の誘いを、爽やかな微笑みと落ち着いた口調で断る男性。
「気持ちは嬉しいけど、ごめんね。彼女を迎えに来たから……」

そんな中、カレはアナタの姿を見つけると、微笑んで近寄ってくる。
「授業が終わった頃かなと思って、迎えに来たよ。さあ車に乗って」

真中 壱と名乗るその男性は、アナタに対してまるで恋人のように接してくる。
正体を問うと、カレはBLOSSOM社から派遣された『おとどけカレシ』だというのだ。

BLOSSOM社は、女性を顧客に恋人派遣サービスを行う今話題の企業らしい。
そんなものを予約した覚えがないアナタだが、やがて友人が勝手に予約していたことが判明。カレから「友達の好意なんだから素直に受け取っておくべきだ」といわれたアナタは、戸惑いながらも、壱と一週間限定のの恋人関係を始めることに……。

【トラックリスト】
01 − First day
02 − Second day
03 − Third day
04 − Fourth day
05 − Fifth day
06 − Sixth day
07 − Seventh day
08 − True lovers day
09 − Stole my heart(short ver.)/歌:織田かおり

●タイトル:俺様レジデンス ―西園寺三兄弟― Vol.3 西園寺 玄

キャスト:西園寺 玄(CV:斉藤壮馬)
品番:XFCD-0031
POS:4560372447521
価格:¥2,200+税
発売日:2017年12月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

■スタッフ
イラスト:のりた
音楽:岩野道拓
主題歌:「錯乱テリトリー」
歌唱:西園寺 藤(CV:武内駿輔)、西園寺 藍(CV:八代拓)、西園寺 玄(CV:斉藤壮馬)

【あらすじ】
ーー平凡な日々を過ごしていたアナタが、とある理由により、豪邸『西園寺家』の家政婦として働きはじめてから三ヶ月が経った。『住み込み&高額報酬』というおいしすぎる条件だが、待ち受けていたのは、世間知らずで超俺様なワガママ三兄弟に振り回される日々。

三男・玄(げん)は、生意気で口達者。家政婦のあなたに対しても、高圧的な態度で反発するばかり。そんな玄に手を焼いている最中、あなたは彼の苦悩を知ってしまう。反抗的な態度の裏で、玄は誰にも言えない想いを抱えていて……? 生意気だが、なぜか憎めない魅力を持つ玄に、あなたも次第に惹かれていき——

【トラックリスト】
トラック1:01 - 所有物
トラック2:02 - いつか失う時が来るなら
トラック3:03 - 思い出のバイオリン
トラック4:04 - 俺を甘やかして
トラック5:05 - 殻の中
トラック6:06 - 俺のそばに居てよ
トラック7:07 - 正真正銘の恋人
トラック8:08 - 錯乱テリトリー(short ver.)/歌:西園寺 藤(CV:武内駿輔)、西園寺 藍(CV:八代拓)、西園寺 玄(CV:斉藤壮馬)

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント! 奮ってご応募ください! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。尚、プレゼント応募の締め切りは2018年3月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)

商品の発送は、2018年4月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

>>『おとどけカレシ』公式サイト
>>『おとどけカレシ』公式ツイッター(@otodoke_kareshi)
>>『俺様レジデンス ―西園寺三兄弟―』公式サイト
>>『俺様レジデンス ―西園寺三兄弟―』公式ツイッター(@sama_reji)
>>オトメイトレコード公式サイト
>>オトメイトレコード公式ツイッター(@otomate_records)

(C)IDEA FACTORY/axcell
おすすめタグ
あわせて読みたい

興津和幸の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング