『君の膵臓をたべたい』のイラストレーター・loundrawが小説デビュー

『君の膵臓をたべたい』の装画を手がけるイラストレーター・loundrawさんが小説デビュー! 2018年1月6日発売の「ダ・ヴィンチ」2月号から連載スタート!

『君の膵臓をたべたい』の装画や、再生回数98万回の卒業制作アニメ『夢が覚めるまで』で注目を浴びるイラストレーター・loundrawさんが小説家デビューすることが明らかになりました! 

初小説『イミテーションと極彩色のグレー』が、雑誌「ダ・ヴィンチ」2月号(2018年1月6日発売)にて連載スタートします。また、loundrawさん本人からのコメントも到着しました!

loundrawさんからのコメントが到着!
イラストを描くとき、自分の中に物語が生まれます。そのイメージを静止画という時間軸のない表現で描ききることは難しく、その壁を越えたいという気持ちが常にありました。今回は言葉の力で、その物語を表現したいと考えたのです。

元よりこの分野でご活躍されている作家さん達を前に、未熟な僕ができるせめてものリスペクトは、真摯に小説に取り組むということだけだと思います。編集さんとたくさん相談しながら、挑戦の場を下さった方々と待っていてくださる皆さんの期待に応えられるよう取り組んでゆきます。よろしくお願いします。

『イミテーションと極彩色のグレー』が「ダ・ヴィンチ」にて連載開始!
■『イミテーションと極彩色のグレー』
琥珀色の少女は古びたカメラから世界を覗く。極彩色の何かを探して。loundrawがイラスト×ストーリーで紡ぐ、“感情”を巡る物語。

■『ダ・ヴィンチ』2月号
2018年1月6日発売
特別定価:
680円(本体630円)
発売:
KADOKAWA

loundlawさんのプロフィール
10代からイラストレーターとして活動し『君の膵臓をたべたい』(住野よる)をはじめ数々の大ヒット作の装画を描く。また、卒業制作オリジナルアニメーション『夢が覚めるまで』では、監督・脚本・演出・レイアウト・原画・動画と制作のすべてを手がけたほか、漫画、小説、音楽など分野を問わず作品を発表している。

おすすめタグ
あわせて読みたい

君の膵臓をたべたいの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング