アニメ
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』がTVアニメ化

ゲームで魔王をやってたら異世界に召喚された!? 講談社ラノベ文庫の人気シリーズ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』がTVアニメ化決定!

講談社ラノベ文庫にて連載中の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のTVアニメ化が決定しました。

本作は、むらさきゆきや先生によるライトノベル。イラストは鶴崎貴大先生が担当しています。物語は、異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品です。

今回の発表に伴い、原作の著者・むらさきゆきや先生、イラストレーター・鶴崎貴大先生、コミカライズを手がける福田直叶先生からコメントが到着!

放送時期やキャスト・スタッフ等は今後の発表になりますが、2018年2月2日の原作第9巻の発売もふまえ、今後の展開から目が離せません!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とは?

むらさきゆきやによるライトノベル。イラストは鶴崎貴大が担当している。講談社ラノベ文庫(講談社)にて2014年12月から刊行中。最新巻は第9巻(2月2日発売予定)にて、発行部数はシリーズ100万部を記録している。ニコニコ静画「水曜日のシリウス」では、福田直叶によるコミカライズ版も連載中。

「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」

MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――

しかし固有能力《魔術反射》発動! 奴隷と化したのは少女たちで……!? 魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

作品情報

◯異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(講談社ラノベ文庫)


1~8巻発売中(9巻2018年2月2日発売)
著:むらさきゆきや イラスト:鶴崎貴大
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

◯異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(シリウスコミックス)
1~5巻発売中(6巻2018年2月2日発売)
原作:むらさきゆきや キャラクター原案:鶴崎貴大
漫画:福田直叶
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

アニメ化にあたって原作者からのコメント

【著者:むらさきゆきや先生】
なんとアニメ化です! たくさんの応援のおかげですね、本当にありがとうございます。これからも、がんばります。引き続きのご支援、よろしくお願いします。

【イラストレーター:鶴崎貴大先生】
小説家とイラストレーターが企画段階から組んで出版社にプレゼンするという普通とは逆の方法で始まったこのシリーズ、それだけでも幸運なのにまさかココまで大きくなるとは想像しませんでした!

監督さんも原作をすごく気に入ってくれてて、会議もびっくりするくらい濃密でした。完成して動くおっぱ・・・シェラやレム、すごく楽しみです

そしてこんな突飛な企画を笑顔でOK!出版しよ♪と快諾してくれた担当編集の庄司さん最高でしたありがとうございます

【コミカライズ:福田直叶先生】
早く動くディアヴロたちを見たいです。素晴らしいアニメになることを期待しています。アニメに負けないよう自分も頑張ります。

原作公式HP
アニメ公式HP
アニメ公式Twitter(@isekaimaou)

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング