声優
『モザチュン』クリスマス★Partyレポ

齊藤智也さん、根塚良さん、山本智哉さん「PROCYON」の3名がクリスマスプレゼントをお届け! 『モザチュン』クリスマス★Partyをレポート!

クリスマスイブの前日、12月23日(土)にアニメイトAKIBAガールズステーションにて「真夜中アイドル!モザチュン」第2弾&第3弾CD発売記念イベント、クリスマス★Partyが開催されました。

今回のイベントに登壇したのは、後輩組ユニット「PROCYON(プロキオン)」の齊藤智也さん(星名真幸役)、根塚良さん(伏見勇利役)、山本智哉さん(三咲なつめ役)の3名。

本稿では、クリスマスをテーマにした生アフレコや、メンバー同士のプレゼント交換など会場のマネージャーさんたち(ファンの呼び名)と大いに盛り上がったイベントの模様をお届けします!

2017年最後のイベントは、マネージャーさんたちと一緒に「クリスマス★Party」!

サンタクロースの帽子をかぶった齊藤智也さん(星名真幸役)、根塚良さん(伏見勇利役)、山本智哉さん(三咲なつめ役)がステージに登場し、マネージャーさんたちとの「クリスマス★Party」略して“クリパ”がスタートしました!

11月25日(土)に開催された「PROCYONファンミーティング」で披露した私服が好評だったとのことで、今回のクリパも私服で登場した3名。また、アニメイト梅田・姫路・三宮・大阪日本橋・京都の5か所を回った『アニメイト冬のオーディオ・ビジュアルまつり ときめきツアーin関西』の思い出話になり、3人とも“八つ橋”を大量にお土産に買ったことや、大阪では、道頓堀の有名な看板の前でおなじみのポーズを披露していました。

▼齊藤さんのTwitterより




そんな思い出話で盛り上がった後は、このイベントの為だけに書き下ろされたシナリオでお届けする生アフレコへ。

「PROCYON」メンバーの星名真幸(CV:齊藤智也)、伏見勇利(CV:根塚良)、三咲なつめ(CV:山本智哉)が、クリスマス当日のライブでファンのために“特別なことをしよう!” と、クリスマスソングを1曲歌うことに。真幸は「ジングルベル」、なつめは「赤鼻のトナカイ」を楽しそうに口ずさみますが、勇利はなぜか“オペラ風”の「きよしこの夜(英語版)」を披露。「ちょっと待って。それ、ライブでやるの?」と、真幸が思わずツッコミを入れるほど斬新な歌い方に、会場も笑いがこぼれます。

結局、曲を決めきれなかった3人は、会場のマネージャーさんたちに拍手で決めてもらうことになり、その結果、なんと、勇利の「きよしこの夜(英語版)」に決定! 会場のあちこちで笑いが起き始めます。

勇利の新たな一面を垣間見た生アフレコに、メンバーの3人も笑いが止まりません。「みんなで歌う?」と根塚さんの呼びかけで、会場のマネージャーさんたちと一緒に“オペラ風”の「きよしこの夜(英語版)」を歌い、さらに笑い声が大きくなります。なかなか味わえない、不思議な一体感(!?)が生まれた生アフレココーナーでした。

齊藤さんからのサプライズも!? 感激&大興奮のクリスマスプレゼント!
続いては、「プレゼント交換会」のコーナー! メンバーそれぞれが用意したクリスマスプレゼントを、マネージャーさんたちと「きよしこの夜」を歌いながら回していきます。

一体、手元に届いたプレゼントは誰が用意したものなのでしょうか……。まずは、山本さんに回ってきたプレゼントを開けることに。すると、「マカロン&ラスクの詰め合わせ」が! これは、根塚さんが用意したプレゼントでした。

根塚さんによると、『君へ繋がるメロディ』のジャケットに描かれているマカロンに合わせて、お菓子の詰め合わせを用意したのだそう。プレゼントをもらった山本さんはすごく嬉しそうにしていました。

残るは、齊藤さんと根塚さんですが、誰が用意したプレゼントかすでに分かっているため、「僕が用意したプレゼントは最後に開けてほしい」と齊藤さん。その理由が何なのかは後のお楽しみとして、先に根塚さんが用意したプレゼントを開封することに。

皆さんもお分かりかと思いますが、齊藤さんに回ってきたプレゼントを用意したのは山本さん。袋の中身は、「スノードーム」でした! スノードームの箱を開けている間に「場をつなげて」と齊藤さんの一言に、「ショートコントでもする?」という山本さん。「そういうグループじゃないから!(笑)」とテンポの良いやり取りに、マネージャーさんたちも大爆笑。

また、山本さんは、「何か残るものにしたかった」と雪だるまが入ったスノードームを選んだとのこと。「家に置く!」と齊藤さんが嬉しそうに言いながらも、「はい!これはイベント終了後に抽選で1名様にプレゼント!」と冗談を言い、会場を沸かせました。

▼齊藤さんの公式Twitterより。なんと、齊藤さん演じる真幸がマネージャーへのプレゼントとして選んだものもスノードームというミラクルが起こりました!




そして、最後は根塚さんの元に届いた齊藤さんセレクトのプレゼント! 袋を開けて出てきたのは“謎の封筒”。「これはちょっと最後にしてほしい!」という齊藤さんの言葉で「????」になるほかのメンバーと会場のマネージャーさんたち。とりあえず、お店に入って10秒で決めたというプレゼントのほうから披露することに。齊藤さんが用意したプレゼントは、「金屏風つきの犬の置物」でした!

2018年は戌年、さらに真幸の愛犬・うどんに似ていることから一目惚れをしたという齊藤さん。本当にうどんにそっくりな犬の置物に、マネージャーさんたちからも「かわいい~!」と声が挙がっていました。

▼1月1日には真幸が高崎伊織(CV:河本啓佑)から、うどんに似てるポチ袋をもらっていました♪




しかし、プレゼントをもらった根塚さんは何か思うところがある様子。「(齊藤さんがもらった)スノードームを飾った後に飾れるよね」という一言に、マネージャーさんたちから笑いが起こります。マカロンを食べて、クリスマスにスノードームを置いて、年末に犬の置物を飾るという見事な流れとなり、「これこそ『君へ繋がるメロディ』(第2弾CDのジャケット名)!」という素晴らしい齊藤さんのオチで会場も拍手喝采!

そして、「僕からふたりに繋がるものを用意しました!」という齊藤さん。ついに、プレゼントと一緒に入っていた“謎の封筒”の中身が明らかとなります!

なんと、根塚さんへの「マッサージ券(無制限)」と山本さんへの「10秒間褒めちぎる券(無制限)」が入っていました! 「10秒間褒めちぎる券が無制限なのは、実質、無制限じゃないの!?(笑)」という根塚さんのツッコミに、「僕も書いた後に思ったんだよ!」と主張する齊藤さん。まさかの天然ぶりを炸裂した齊藤さんに会場は大爆笑でした。

さらに、齊藤さんが用意した券はメッセージ付きというサプライズも! 「良ちゃんは、いつも1歩引いたところで全体を見てくれていた。でも胸の中には熱い思いがあるのを知っていた……これからも一緒に頑張ろうな! 良ちゃんの大好きな齊藤より。」、「智哉へ。君が1番『モザチュン』の中で負けず嫌いだと思う。正直、危機感を覚えるくらいに君の成長を感じている。だから、これからもライバル・仲間として切磋琢磨していこう。智哉の愛する齊藤より。」というメッセージに胸が熱くなり、会場全体が優しい雰囲気に包まれました。

そして、「自分にもプレゼントが欲しいなと思って」という齊藤さんは、ふたりにプレゼントした券と同じく、自分にも券を用意したのだそう。それは、「新年何か1つ好きなものを買っていい券(自腹で)」。一体、どんなものを買ったのか気になりますね!

予想にもしなかったサプライズメッセージに、根塚さんと山本さんは「すごく嬉しい」と感動していた様子でした。3人の微笑ましい姿に、マネージャーさんたちも自然と顔がほころびます。

爆笑必至のゲーム&無茶ぶりコーナー!

“クリパ”といえばゲーム!……ということで、続いては「ジェスチャーゲーム」のコーナーです! メンバー3名の背後に出題されるお題に沿って、マネージャーさんたちがジェスチャーをし、それを見たメンバーが正解を答えるというシンプルなゲーム。正解数が1番多かった人には超豪華なクリスマスプレゼントが、1番少なかった人には恥ずかし~い罰ゲームがあるとのこと。

最初は、齊藤さんの挑戦! 次々と出題されるお題に、「え~!?」と戸惑いながらも必死に齊藤さんへジェスチャーをするマネージャーさんたち。その結果、齊藤さんは9問正解しました。

「このままの流れで行ったらお題なくなるんじゃないかな?」と不安が残る回答数に、「お題がなくなったら俺が言う!」と、齊藤さんが爆弾発言(笑)! 根塚さんと山本さんも「言うの!?」と条件反射のごとく早いツッコミに、今日一のどよめきと笑いが起こります。プレゼント交換会に続き、天然ぶりを見せた齊藤さんは、「うわ~俺バカだ~」と恥ずかしそうに顔を隠していました。

続いてジェスチャーゲームに挑戦するのは山本さんです。悩みながらも順調に答え続ける山本さんは齊藤さんよりもペースが速く、その結果、10問正解となりました! これで、齊藤さんは優勝争いから外れ、根塚さんが10問以上をクリアすると優勝になります。

最後は、根塚さんの番です。動物やスポーツのお題が出される中、ついに恐れていた事件が! 途中で用意したお題がなくなり、お題追加
に2秒間のタイムロスができてしまいました。それでも、回答数は6問という結果になり、根塚さんは最下位に。優勝者である齊藤さんには、お菓子の詰め合わせセットが贈られました。

そして、最下位の根塚さんにはポラリスプロ事務所社長からのメッセージが。「罰ゲームのプレゼントを用意したよ。この後のPROCYONレジはこの衣装でやってね」ということで、女性用のサンタ衣装が贈られました! 

当日の「クリスマスPROCYONレジ」に参加された方は、根塚さんのクリスマス衣装(女性用)を堪能されたはず……! 会場に行けなかった……という方でも、この日に放送された「モザチュンTV」でも、とある方のクリスマス衣装が堪能できるので、ぜひチェックしてください♪

▼【モザチュンTV】#5


さて、そんな大盛り上がりのジェスチャーゲームが落ち着いたところで、社長から預かっていた手紙を読むことに。手紙には、「モザチュン」恒例の無茶ぶりが書かれていました! 今回は、【失恋した女の子】に愛を届ける【サンタ】と【トナカイ】というシチュエーションで、あま~いイケメンセリフを披露するという無茶ぶり。一体、どのようなコント……いや、あま~いイケメンセリフを披露してくれるのでしょうか!?

▲それぞれの配役を考える3人。

▲それぞれの配役を考える3人。

話し合った結果、【失恋した女の子】を齊藤さん、【サンタ】を根塚さん、【トナカイ】を山本さんが演じます。スタートと同時に、「Oh~!トナカイ先に行ってはいけないヨ。」となぜか外国人風のカタコト言葉で話す根塚さん。泣いている【失恋した女の子】の齊藤さんを見つけ、【トナカイ】の山本さんに事情を聞くように促します。

すると、山本さんは「どうしたんですか?」と直球に質問。「ちょっとトナカイ戻って。もうちょっと気づかって……」と根塚さんがアドバイスする中、待ちくたびれた齊藤さんが「早く聞きに来い!」と一喝するやり取りに笑い声が大きくなります。

再び齊藤さんの元へ行く山本さんは「クリスマスですね。」と一言。女の子を気づかおうと考えた言葉のようですが、会場の笑いがさらに大きくなりました。泣いているのは彼氏に振られたからと答える齊藤さんを励ますべく、山本さんは根塚さんに「プレゼント、彼氏いないかな!?」と相談します。

すると、根塚さんは魔法で彼氏に大変身!(笑) 「いきなりでごめん!君に一目惚れしちゃったんだ。」とあまいセリフを届けます。齊藤さんはたちまちメロメロになり、根塚さんの“過呼吸ネタ”を利用して呼吸が乱れるというオチで無茶ぶりが終了。

根塚さんは「(過呼吸ネタを)取られた~!」と悔しがりながらも、「良かったよね!?」とマネージャーさんたちから拍手をもらっていました。(“過呼吸ネタ”の詳細は、「モザチュン」メンバーが勢ぞろいした『モザイク・スターズ』CD発売記念リリイベをレポート!をチェック!)

ここで、会場のマネージャーさんたちからの要望もあり、もう1回だけシチュエーションに挑戦することに! 今度は、【失恋した女の子】を根塚さん、【サンタ】を齊藤さん、【トナカイ】を山本さんが演じます。再び同じ役を担当することになった山本さんは、“違うトナカイ”という指示を受け、「なに?なんか泣いてる。」とクールな【トナカイ】に変身。

【サンタ】の齊藤さんは、「へい、彼女。可愛い顔が台無しじゃん、どうしたの?」とチャラ男風に【失恋した女の子】の根塚さんにアタックします。

「ずっと好きだった人に今日会えないって言われたの」と落ち込む根塚さん。「そう。でもさ、良くない?俺はそのおかげで君に会えたよ」とアタックし続ける齊藤さんに、「良くない。誰?」と根塚さんが即答し会場は大爆笑。「君が夢に見ているサンタ」とキメながらも、「君に最高のプレゼントを持ってきたんだ、俺だよ。」というあまいセリフに、根塚さんも過呼吸になるという同じオチで終わりました(笑) 

手を叩いたり、おなかを抱えて笑ったりするマネージャーさんたちも多く、回を重ねるごとにどんどんメンバー全員が進化しているように感じられました。見るたびにジワジワはまる無茶ぶりコーナー。次のイベントではどんな無茶ぶりが見られるのか、乞うご期待!

あっという間に時間が過ぎた「クリスマス★Party」。まだまだ一緒にクリパを味わいたいところですが、そろそろイベントも終盤へ。それぞれキャストからマネージャーさんたちへ一言ずつ感謝の気持ちが伝えられます。「10年、20年、30年後も『モザチュン』を続けていきたいなと思っています。」という山本さんに、「俺たちいくつになっているんだよ(笑)」とツッコミが入りつつも温かい雰囲気の中で、『モザチュン』初のクリスマス★Partyがお開きとなりました。

イベント終了後には、マネージャーさんたちへのクリスマスプレゼントとして、小田すずか先生描き下ろしの“特製クリスマスブロマイド”お渡し会が開催されました。

▲上:VOL.2『君へ繋がるメロディ』とVOL.3『Monochrome Desire』アニメイトオリジナル特典のキャラクターサイン&コメント入りブロマイド(サインはランダム)、左下:特製クリスマスブロマイド、右下:「クリスマスPROCYONレジ」にて配布されたキャストの複製サイン入りブロマイド

▲上:VOL.2『君へ繋がるメロディ』とVOL.3『Monochrome Desire』アニメイトオリジナル特典のキャラクターサイン&コメント入りブロマイド(サインはランダム)、左下:特製クリスマスブロマイド、右下:「クリスマスPROCYONレジ」にて配布されたキャストの複製サイン入りブロマイド

この後は、イベントを終えた齊藤さん、根塚さん、山本さんの3名のインタビューを掲載! 2017年を振り返り、2018年への抱負も語っていただきましたのでぜひご覧ください♪

「PROCYON」のキャスト3名にインタビュー!

━━とても楽しいクリスマス★Partyを過ごさせていただきました! それでは早速、それぞれイベントを終えてのご感想をお聞かせください。

伏見勇利役・根塚良さん(以下、根塚):すごく楽しかったです! 昨日からワクワクしていたので、まさに想像していた通りの楽しい「クリスマス★Party」を過ごすことができました。割りとテンション高めで届けられたと思いますし、その楽しさがマネージャーさんたちにも伝わっていたら嬉しいです。

星名真幸役・齊藤智也さん(以下、齊藤):2017年最後のイベントということで、今まで1人1人が経験してきたものを胸に、成長した3人で今日のイベントに臨むことができたのかな、と思います。『モザチュン』として活動し始めてから半年間、それぞれの課題も見えてきました。もちろん、マネージャーさんたちと盛り上がった「クリスマス★Party」でしたけど、メンバーの3人、そしてスタッフさんたちと作り上げてきたものを今回のイベントで出すことができたと感じています。

三咲なつめ役・山本智哉さん(以下、山本):半年間さまざまなイベントをさせていただきましたが、今回が今までで1番最高のイベントになったと思います。それと、プレゼント交換会のときに齊藤からメッセージをもらったときは、ウルッときました。そのときに感じた「ありがとう」という感謝の気持ちを、もっと周囲に伝えていきたいなと思います。「クリスマ★Party」では、個人の色を出しつつも3人の『モザチュン』ワールドを展開することができたと思いますし、2018年に行うイベントでもマネージャーさんたちと楽しい時間を過ごしていきたいです。

━━クリスマスならではのプレゼント交換会も良かったです!

山本:プレゼントを買うときに、スノードームのほかに、積み木のようなアイテムとずっと迷っていたんです。スノードームを持ってレジに並んでは戻って積み木を見たり、30分ぐらい悩みました(笑)

齊藤:俺はお店に入って「これにしよ!」と10秒で決めたよ。

山本:そういえば、イベントでも言ってたね。良ちゃんは?

根塚:いろいろ考えて買ったよ。

齊藤:考えてから買ったタイプね!

山本:ここでも性格が出てきますね(笑)

━━チラッと耳にしたのですが、プレゼントはあらかじめ値段が決められていたのだとか。

根塚:そうなんです! 無制限だったらどうなるのか(笑)

齊藤:アニメイトAKIBAガールズステーションだったのかもしれない(笑)

山本:プレゼントを開けたら「土地権!」ってね(笑)

根塚:たぶん、みんなあげたいものじゃなくて自分が欲しいものを買ってくるんじゃないかな。

━━もし自分がキャラクターになったら、どんなプレゼントが欲しいですか?

山本:なつめくんだったら、やっぱり“ぬいぐるみ”です。友達でもありますし、1mぐらいのちょっと大きめのぬいぐるみを欲しがると思います。実は、僕、2mのくまのぬいぐるみを持っているんです。結構、安くて……

齊藤:絶対、2mのぬいぐるみは安くないよ!

山本:でもね、○○円だったんだよ?

齊藤:言わなくていいよ!(笑)

一同:(笑)

山本:きっとなつめは大きいぬいぐるみが欲しいと思います。それを抱き枕にして、ぬいぐるみに囲まれながらクリスマスを過ごすんじゃないかな。

根塚:勇利はロックが好きで、3人組バンドとしてはギター担当なんですけど僕もギターを持っていますし、勇利と同じくロックも好きなので彼の気持ちを考えると、あえてベースが欲しいのじゃないかと。同じ弦楽器で、ベースもちょっと試してみたい気持ちがあるんじゃないかな。

齊藤:真幸は食べるのも運動するのも大好きなので欲しいものがいっぱいあると思うんです。“うどん”という愛犬もいるので、その関連グッズをもらったりしても喜ぶと思いますし。でも、僕も同じ気持ちなんですけど、やっぱり「みんなといられたらいい!」と言いそうな気がします。「みんなでクリパができたら、それだけでいい!仲間と一緒にいられる時間が、俺へのプレゼント!」と、何も考えずに言っちゃいそうだなって。

根塚:メンバー大好きだもんね。

齊藤:そうそう。僕も、声優・ライバルとしてふたり(根塚さんと山本さん)が隣にいてくれるのは、この1年でいただいた最高のプレゼントだと思っているので、真幸も一緒だと感じます。

根塚:綺麗に収めたな~(笑)

山本:さすがリーダー!

(※インタビュー時は発売前でしたが、12月25日(月)発売の雑誌「2D☆STAR Vol.9」に掲載されているショートストーリー内で、齊藤さんが想像した通り真幸が「みんなでクリパをしよう」と提案しています。そのことをスタッフさんから聞かされたとき、齊藤さんは「真幸好きだ―!」と大喜びで興奮されていました。)

━━2017年を振り返ってみて、皆さんにとってはどのような年でしたか?

根塚:イベント前にスタッフさんから今日までの活動回数(大小イベント合わせて)をあらためて聞き、『モザチュン』が世に出てからコツコツ積み重ねてきたことも含めて、「そんなに活動していたんだ!」と驚きました。どうりで忙しかったな、という気持ちがあるよね。

齊藤・山本:うんうん。

根塚:それだけ活動させていただいていたというありがたみを強く感じました。

齊藤:感謝だね。

山本:マネージャーさんたちも僕たちについてきてくださって。関西ツアーのときも、関東の方が何名か来てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

根塚:感謝の気持ちと同時に、成長させていただいたなと思います。丸1年活動していたわけではありませんが、この半年間は楽しくもあり、怒涛で濃密な時間でした。

齊藤:本当に人生が変わった年でした。僕は『モザチュン』に関わらせていただくまでお仕事をしたことがなかったので、この作品がデビュー作なんです。新人声優として活動している人はほかにもたくさんいらっしゃいますが、その中でも恵まれているということを忘れてはいけないなと感じる1年になりました。

山本:綺麗に締められた感じがしますが(笑) ふたりが言ったように、感謝の気持ちはもちろんのこと、濃厚だけどあっという間に過ぎていった1年でした。ここ数年で1番半年を早く感じたような……

根塚:そうだね。1週間が早かった。名刺を毎週金曜日に配っていたんですけど、気がついたら次の金曜日が来てる、みたいな。

山本:1時間ほど名刺を配っていたんですが、「あれ、もう?」「20分しか配っていないよね?」と感じるほど早くて。不思議な感じでした。

━━最後になりますが、2018年の抱負をお願い致します!

根塚:3月3日と10日に東京・大阪で『モザチュン』5人でのライブが決まっていますが、もっと大きい会場でライブをすることが目標の1つです。

齊藤:最後から最後まで『モザチュン』のキャラクターとしていられるイベントをしてみたいです。それだけ、キャラクターを愛しているので、僕たちも成長していきたいと思います。

山本:イベントをもっといろいろな方に見てもらい、僕たちを知ってほしいです。関西ツアーを行ったので、九州や北海道など全国ツアーができたらいいな、と思います。

━━2018年のご活躍も期待しております! ありがとうございました!

コミックス情報
ゆるよんCOMICS
「真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―」
漫画:仁茂田あい
キャラクター原案:小田すずか
原作:こいけゆき
発売日:2018年3月14日
価格:600円+税
STORY:男子5人組・モザチュンは、魔法のせいで昼だけ女に変身&国民的アイドル♀として活動するハメに!
本当の姿でデビューしたいのに、女子の自分より売れなきゃ元に戻れない!?
バレたら芸能界追放★なスキャンダルを抱えた”夜しか会えない”アイドル始動!

★コミックス発売記念イベント
コミックス『真夜中アイドル!モザチュン‐モザコミ-』発売記念イベント
開催日: 2018年4月22日(日) 15:00開場/15:30開演
場所:アニメイト池袋本店 9Fイベントホール
出演者:河本啓佑・生田鷹司・齊藤智也・根塚良・山本智哉
内容:トーク&生アフレコ
応募期間:2018年1月11日(木)~2018年4月1日(日)
応募券配布店舗:全国アニメイト(アニメイトオンラインショップ含む)

詳細はこちら

CD情報
<『真夜中アイドル!モザチュン VOL.1 モザイク・スターズ>
【アーティスト名】
モザチュン
星名真幸(CV:齊藤智也)  伏見勇利(CV:根塚 良)
三咲なつめ(CV:山本智哉) 高崎伊織(CV:河本啓佑)
明羽貴彦(CV:生田鷹司)
【TRACK LIST】
01. モザイク・スターズ
02. オリジナルドラマ -モザチュン結成秘話-
03. Day Night VS
04. モザイク・スターズ -off vocal-
05. Day Night VS -off vocal-
【収録内容】
ユニットソング「モザイク・スターズ」「Day Night VS」の2曲と音声ドラマを収録! 音声ドラマでは、モザチュン結成秘話が明らかに!? “昼だけ女子になる魔法”をかけられて2週間。真幸・勇利・なつめは、先輩の伊織・貴彦と一緒に「5人組女子アイドル」としてのデビューを命じられる。ところが突然のグループ結成に先輩たちは反対なようで……。社長(CV:山本和臣)&マネージャー青山(CV:梅原裕一郎)も出演!
【発売日】
2017年10月25日(水)予定
【価格】
2,000円+税
【JANコード】
4571284849013
【製作・発売】
株式会社リブレ
【品番】
LIBR-901

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

<『真夜中アイドル!モザチュン VOL.2君へ繋がるメロディ』 >
【アーティスト名】
PROCYON 星名真幸(CV:齊藤智也)、伏見勇利(CV:根塚 良)、 三咲なつめ(CV:山本智哉)
【TRACK LIST】
01. 君へ繋がるメロディ
02. オリジナルドラマ --親友ペアの初ケンカ!?-
03. 起承転結OKAWARI
04. 君へ繋がるメロディ -off vocal-
05. 起承転結OKAWARI -off vocal-
【収録内容】
モザチュンの後輩組・PROCYONのユニットソング「君へ繋がるメロディ」 「起承転結OKAWARI」の2曲と音声ドラマを収録! 音声ドラマでは、いつも仲良しの真幸&勇利が大ゲンカ!? 初のPROCYONワンマンライブでセンターを真幸から任された勇利。なぜか上手くいかない様子の勇利を心配したなつめは…。親友ペアの中学時代の出会いも明らかに!? 青春友情ストーリー!
【店舗特典】
■ア二メイトオリジナル特典 キャラクター複製サイン&コメント入りブロマイド (サイン3種類ランダム)※絵柄は同一です。
■ステラワースオリジナル特典 アナザーサイドSSペーパー 「SIDE:VAn≠ish 先輩たちは心配性」
【発売日】2017年12月22日(金)
【価格】2,000円+税
【JANコード】 4571284849020
【品番】 LIBR-902

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

<『真夜中アイドル!モザチュン VOL.3 Monochrome Desire』>
【アーティスト名】
VAn≠ish 高崎伊織(CV:河本啓佑)、明羽貴彦(CV:生田鷹司)
【TRACK LIST】
01. Monochrome Desire
02.オリジナルドラマ -VAn≠ishの熱血指導!?-
03. Still
04. Monochrome Desire -off vocal-
05. Still -off vocal-
【収録内容】
モザチュンの先輩組・VAn≠ishのユニットソング 「Monochrome Desire」「Still」の2曲と音声ドラマを収録! 音声ドラマでは、VAn≠ishが後輩組・PROCYONを熱血指導!? 初のTV収録後、先輩組との実力の差を知った後輩たちは、なつめの発案で 先輩の部屋に泊まり込みで個人レッスンを受けることに……。3人目のメンバー・澪の脱退後、2人になった伊織&貴彦のVAn≠ish過去エピソードも明かされる!! ドラマには真幸(CV:齊藤智也)・勇利(CV:根塚良)・なつめ(CV:山本智哉)も 出演!
【店舗特典】
■ア二メイトオリジナル特典 キャラクター複製サイン&コメント入りブロマイド (サイン2種類ランダム)※絵柄は同一です。
■ステラワースオリジナル特典 アナザーサイドSSペーパー 「SIDE:PROCYON ナイショのちびっこ会議」
【発売日】 2017年12月22日(金)
【価格】 2,000円+税
【JANコード】 4571284849037
【品番】 LIBR-903

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

作品情報


【STORY】
真夜中アイドル“モザチュン”――“夜しか会えない” と噂の彼らは誰にも言えない秘密を抱えていた。なんと彼らは、昼間は魔法で大人気女子アイドルとして活躍中!?
昼は女子・夜は男子の二重生活を送る5人だが…バレたら芸能界追放!
スキャンダラスな秘密を守りながら本当の姿<イケメンアイドル>でめざせ、トップアイドル!

【CAST】
星名真幸:齊藤智也
伏見勇利:根塚良
三咲なつめ:山本智哉
高崎伊織:河本啓佑
明羽貴彦:生田鷹司
社長:山本和臣
青山マネージャー:梅原裕一郎

【STAFF】
イラスト・キャラクター原案:小田すずか
漫画:仁茂田あい
原作:こいけゆき
企画協力:アニメイト
企画・制作:リブレ

「モザチュン」公式WEBサイト
「モザチュン」公式Twitter
アニメイト特設WEBページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング