アニメ
『ガロ ヴァニシングライン』第20話、朴璐美&釘宮理恵SP対談到着

『牙狼‐VANISHING LINE‐』第20話より、朴璐美さん&釘宮理恵さんSP対談到着!監督は2人の収録に『ハガレン』エルリック兄弟の姿を見た!?

テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『牙狼‐VANISHING LINE‐』。第20話「UTOPIA」では、マーティン役の朴璐美さん、ソフィ役の釘宮理恵さんが、再び兄弟役として共演します。

朴さんと釘宮さんといえば、『鋼の錬金術師』エルリック兄弟の声を担当していることでもおなじみ。そんな2人の公式スペシャル対談が到着しました。

朴璐美さん&釘宮理恵さんSP対談が到着!

本作の朴性厚監督は、アニメ『鋼の錬金術師』では、アニメーターとして参加していた為、思い入れも深く、2人(朴さんと釘宮さん)が並んで収録している姿に、エルリック兄弟の姿を見たと発言。

これを受け、朴璐美さんからは「“ハガレン”の時は、エドがアルを追い求めているのに対して、今作はソフィがマーティンを追い求める内容なので、逆なんですよね。この作品を観ている方の中にも“ハガレン”が頭をよぎる方は沢山いらっしゃると思うんですけど、それだけ私と釘宮理恵との絆が深いんだと感じて貰えれば嬉しいです」と語る。

▲朴璐美さん

▲朴璐美さん

釘宮さんも「マーティンに対してソフィは、たった一人のお兄ちゃんだし、ずっと会えていなかったからもの凄く大好きな気持ちを持ち続けていたのに、あんなことになってしまうなんてと、正直私自身も展開に翻弄されてます」と、今後の展開を知らされていないまま収録に挑んていることを明かした。

▲釘宮理恵さん

▲釘宮理恵さん

それに対し、朴さんは「私、今後どうなるか聞いちゃったから知ってるんだよね」と告白し、大盛り上がり。

釘宮さんは「この後どうなるんだろうと私自身楽しみです。特殊なエンディングに向かってこのまま突っ走っていくんでしょうけど、最後まで精いっぱい演じていきたい」と語り、朴さんも「ガロという作品は、人間の弱さにフィーチャーしていますが、今回は兄弟ものということで、人間の一番触れちゃいけないところを痛々しく描いています。最後の最後までしっかり観てほしいです」と締めくくった。

気になる第20話「UTOPIA」の内容であるが、遂に「エルドラド」にたどり着いたソード達。そこには、ラッセルシティを遥かに超えた未来都市が広がっていた。そこに潜む闇。エルドラドキングの真の目的とは。ナイト、ビショップ、クイーンら三剣の魔の手がソード達に迫る。最終局面に向け、更なる怒涛の展開は衝撃の結末を迎える。・・・というもの。

ようやく再開を果たしたソフィとマーティンだったが、そこに待ち受ける罠。一気にエンディングに向け怒涛の展開に突き進む‼ 一話たりとも見逃せない‼ 「牙狼 ‐VANISHING LINE-」第20話「UTOPIA」は、3月2日(金)深夜1時23分よりテレビ東京ほかにて放送。

第20話「UTOPIA」あらすじ
<STORY>
ラッセルシティを後に、一路「エルドラド」と呼ばれる何かがある西へと向かうソードとソフィ。ダイナーからの指令にあった魔戒法師達との合流地点サン・デル・ディオスにて、エルドラドキング配下、三剣が一人ビショップの罠に掛かるも、ジーナの助けにより難を逃れる。合流を果たした三人は、「エルドラド」の正体を確かめるべく更に旅を続ける。この先に待ち受けるであろう、三剣、ナイト、クイーン、ビショップとの戦い。そして、エルドラドキングの正体とは? 更なる激闘を予見させる物語は、まだまだ加速し続ける。

作品情報

TVアニメ『牙狼 -VANISHING LINE-』

●放送情報
毎週金曜深夜1:23~
テレビ東京ほかにて放送中

●STORY
巨大都市、ラッセルシティ。ガロの称号を持つ魔戒騎士・ソードは、魔界より現われ人間に憑依する魔獣・ホラーからその街を守るため、人知れず闘う日々を送っていた。

ある時、ホラーを討滅する中で、ソードは「エルドラド」という謎のキーワードに遭遇する。そのキーワードに、ホラーが目論む巨大な陰謀を感じ取ったソードは、ホラー討滅だけでなく、「エルドラド」の意味を探すために調査を始める。

そんななか、ソードはソフィという少女と出会う。ソフィもまた行方不明になった兄が残したメッセージ、「エルドラド」の意味を探し求めていた。兄を失ったソフィ、そしてソードもまた過去に妹を失っていた。「エルドラド」という言葉に引き寄せられた二人は、互いに見えない絆を感じ、行動を共にするようになる。そして、それぞれの想いが交錯する旅がはじまった―

●STAFF&CAST
原作:雨宮慶太
監督:朴性厚
シリーズ構成:吉村清子
キャラクター原案:岡崎能士
キャラクターデザイン・総作画監督:岸友洋 
音楽:MONACA
新OP主題歌:「HOWLING SWORD」喜多修平
新ED主題歌:「Promise」米倉千尋
特別協力:サンセイアールアンドディ
制作:MAPPA
製作:東北新社

●CAST
ソード:関智一
ソフィ:釘宮理恵
ルーク:島﨑信長
ジーナ:小清水亜美
ナイト:浪川大輔
クイーン:朴璐美
ビショップ:堀内賢雄
ウェイトレス・チアキ:たかはし智秋
フェイロン:土師孝也
メイファン:高垣彩陽
ミア:岬優花
ザルバ:影山ヒロノブ

>>「牙狼 -VANISHING LINE-」公式サイト
>>GARO-VANISHING LINE-公式ツイッター(@anime_garo)

(C)2017「VANISHING LINE」雨宮慶太/東北新社
おすすめタグ
あわせて読みたい

牙狼<GARO>-VANISHING LINE-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング