アニメ
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』2018年夏放送開始!アニメ特報PVなど解禁に

TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』2018年夏に放送決定!制作スタジオは亜細亜堂、アニメ特報PV&ティザービジュアルが解禁

講談社ラノベ文庫にて刊行中の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のTVアニメが2018年夏に放送決定! 新しいティザービジュアルと特報PV、アニメのスタッフも公開となりました。

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』は、むらさきゆきや氏によるライトノベル。イラストは鶴崎貴大氏が担当しています。講談社ラノベ文庫で2014年12月から刊行中にて、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している人気作品。

ニコニコ静画「水曜日のシリウス」でも福田直叶氏によるコミカライズ版が配信中。物語は、異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品です。

公開されたティザービジュアル第2弾には、メインキャラクターの3名(ディアヴロ・シェラ・レム)が外国のMMORPG風に佇んでいます。


そして同時にTVアニメのスタッフも発表になりました。制作スタジオは亜細亜堂。監督には、「ブレイブビーツ」「ドリフェス!!!!!」の村野佑太氏。シリーズ構成は、「モンスター娘のいる生活」 「ご注文はうさぎですか?」の筆安一幸氏。キャラクターデザインには「彼女がフラグをおられたら」「LOST SONG」の金子志津枝氏。総作画監督には、劇場版フェアリーテイル-鳳凰の巫女-」キャラクターデザイン「終末のイゼッタ」総作画監督などの、西岡夕樹氏が担当されます。

また、同時に解禁となった特報PVでは、制作途中の線画から実際の完成したシーンへの移り変わりや、原作同様のシェラとレムの際どい露出シーン、そして、ディアヴロの戦闘のアクションシーン等、早くも見どころが満載の映像内容となっています。

3月24日からスタートするAnimeJapan2018の会場内avexpicturesブースでは、ビジュアルを使った大型壁面やコスプレイヤーも登場決定! いよいよアニメの展開も本格化し始めた本作品の展開に、引き続き、ぜひご注目ください!








スタッフからのコメントが到着!

━━「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のスタッフに決定した感想と、今後への意気込みについて

監督・村野佑太さん(以下、村野):登場人物、特にディアヴロのキャラクターに面白さを感じました。圧倒的な強さを持ちながらも内面的に成長の余地があって、応援したくなる主人公です。アニメでも原作の王道的な魅力をまっすぐに伝えていけたらと思います!

シリーズ構成・筆安一幸さん(以下、筆安):亜細亜堂という伝統ある偉大なスタジオ、才気煥発かつ新進気鋭の監督、そしてなにより燦然と光り輝く素晴らしい原作。その作品に関わることができてとても光栄です。ひとりでも多くの方々に観ていただけるよう頑張ります! 魔王万歳!

キャラクターデザイン・金子志津枝さん(以下、金子):参加することが決まって、漫画も小説版も拝見させていただきましたが、とてもかわいらしい絵柄で、かつ、奥行きのあるストーリーでやりがいを感じました。シェラちゃんのアルチチ、レムちゃんのナイチチ、ディアブロのかっこよくもマインドは等身大の人間な感じなどデザイン的にもキャラクター的にも魅力的に描けるようアニメ用に研究するのも作業としては楽しかったです。

━━アニメを楽しみにしている原作のファンの皆さまへ一言コメントをお願いします。

村野:とても魅力的な原作をお預かりしました。原作の持つテンポ感やキャラの魅力をアニメでも楽しく表現していきたいと思います。原作にはかなり攻めている際どいシーンもありますが…先生にも「逃げずに頑張ってください」と言われています。逃げずに頑張ります(笑)

筆安::脚本の打ち合わせには、むらさき先生が毎回出席してくださいました(本当)。時には殴り合いもしましたが(ウソ)、先生をはじめとしてスタッフが一丸となり(本当)、この魅力的な原作から面白いアニメを作りたいと全力投球中です(マジで)! お楽しみに!

金子:どのキャラクターも恋しちゃうくらい魅力的に描けるようガンバリますので、アニメならではの臨場感を体感していただけたら幸いです! 見ないと損ですよ!

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』作品情報

「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」
MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。
そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。
拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――

しかし固有能力《魔術反射》発動! 奴隷と化したのは少女たちで……!? 
魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

【放送】
2018年 夏

【スタッフ】
原作:むらさきゆきや (講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太 
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙 
撮影:旭プロダクション白石スタジオ 
撮影監督:佐藤哲平
音響制作:ハーフ HPスタジオ 
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

【原作情報】
◯異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (講談社ラノベ文庫)
1~9巻 発売中
著:むらさきゆきや イラスト:鶴崎貴大
 
◯異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (シリウスKC)
1~6巻 発売中
原作:むらさきゆきや 漫画:福田直叶 
キャラクター原案:鶴崎貴大

原作公式HP
アニメ公式HP
アニメ公式Twitter

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング