映画
新作アニメ『怪獣娘(黒)』の制作が決定!

『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』新作アニメ制作決定! タイトルは『怪獣娘(黒)』、キービジュアルも公開!

『怪獣娘(黒)』(かいじゅうがーるず・ぶらっく)と銘打った、「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」の新作アニメーションの制作が決定しました!

ただし、現在明らかになっているのは、ビジュアルと「新たな侵略が始まる……!」というフレーズのみ。非常に気になります!

 

中央にいる怪獣娘は、ブラック指令?

『怪獣娘(黒)』のビジュアルの中央に書かれている怪獣娘はだれでしょうか?
タイトルが、“ぶらっく”というだけあって、中央の怪獣娘は『ウルトラマンレオ』(1974年)の「ブラック指令」ではないかと予想します。

しかし、『ウルトラ怪獣擬人化計画』の公式ページに掲載されているブラック指令は、黒一色。今回発表されたキャラクターは、肌色も多いため別のキャラクターかもしれません。続報に期待です!

 

足元のシルエットは誰?

さらに、怪しく微笑むブラック指令(らしきキャラクター)を囲むようにして、足元に3体のキャラクターのシルエットが配置されています。

あくまでも予想ですが、左から「ノーバ」「ペガッサ星人」、そして「シルバーブルーメ」ではないかと思います。

ペガッサ星人は、『ウルトラセブン』(1967年)で初登場しました。『ウルトラマン ジード』(2017年)でも主人公・朝倉リクの相棒として、ペガッサ星人ペガが登場しているので知っている人も多いのではないでしょうか。

ノーバとシルバーブルーメは『ウルトラマンレオ』で登場しています。円盤生物と言われていて、劇中で大暴れをし視聴者に大きなトラウマを残した存在です。また、両怪獣ともにテレビ放送ではブラック指令が呼び出しています。

『怪獣娘(黒)』で、果たしてどのように作品に関わってくるのか……。気になります。続報に期待です!

 

怪獣娘公式ページへのリンク

ブラック指令(ウルトラマンレオに登場)
ノーバ(ウルトラマンレオに登場)
ペガッサ星人(ウルトラセブンに登場)
シルバーブルーメ(ウルトラマンレオに登場)

 

「ウルトラ怪獣擬人化計画」公式サイト
「ウルトラ怪獣擬人化計画」公式Twitter(@ultrakaiju_gk)

(C)円谷プロ (C)「怪獣娘(ウルトラ怪獣擬人化計画)」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング