コスプレ
中国No1コスプレイヤー・小柔SeeUさんがACOS秋葉原店1日店長に就任

中国No1コスプレイヤー・小柔SeeUさんがACOS秋葉原店1日店長に就任! イベント後のインタビューで自身の“コスプレ愛”を語る

中国最大のSNS・weibo(微博)にて、フォロワー83万人を獲得している、中国No1コスプレイヤー・小柔SeeUさん。日本でもコミックマーケットをはじめ様々なイベントに参加しており、コスプレの完成度の高さから多くの注目を集めています。

そんな人気コスプレイヤーである小柔さんが、2018年4月1日(日)ACOS秋葉原店にてイベントを開催! ACOSの1日店長として新作写真集の頒布やサイン・握手会が実施され、会場には大勢のファンが押し寄せました。

また、イベント後には小柔さんへのインタビューを敢行。コスプレを始めたきっかけや、コスプレを行うキャラクターの決め方、今後の活動について語っていただきました!

 

小柔さんが1日店長に挑戦!

小柔さんが1日店長を務めるということで、ACOS秋葉原店には長蛇の列が! イベント中は、ひとりひとり丁寧に笑顔を見せながら商品を手渡す小柔さんの姿が印象的でした。




しっかりとファンの方々と目を合わせ、握手やサインなどの要望に対応する小柔さん。ファンの方々も嬉しそうに商品を受け取ったり、声援を送ったりと、小柔さんの人気ぶりがうかがえました。




 

小柔さんへのインタビューをお届け!

1日店長を終えた小柔さんから、イベントの感想やファンの方へのメッセージをいただきました!

――まずは、本日のイベントを終えられた感想をお願いします。

小柔SeeUさん(以下、小柔):初めて1日店長をやらせていただいてすごく嬉しいですし、光栄に思っています。

――日本のファンの印象を教えてください。

小柔:すごく礼儀が正しくて親切だし、作品に対する熱意も感じられます。

――小柔さんがコスプレを始めたきっかけについて教えてください。

小柔:大学の時の部活でコスプレをやっていて、それがとても楽しかったからです。今ではすっかり私の趣味となっています。

――好きなアニメの作品や、キャラクターはありますか?

小柔:『ギルティクラウン』(2011)の登場キャラクター・楪いのりが一番大好きなキャラクターです。今は『宝石の国』(2017)というアニメを観ています。宝石が人間の形をしているという設定が好きで、一番好きなキャラクターはダイヤモンドですね。

――コスプレするキャラクターは、どのように決めているのでしょうか?

小柔:ストーリーの中のキャラクターになるとして、自分が一番イメージしやすいキャラクターをコスプレするようにしています。

――最後に、小柔さん自身がコスプレを通して今後やりたいことを教えてください。

小柔:これからも自分の好きなキャラクターをコスプレしつつ。各地のファンの方々との交流も深めていきたいですね。

――ありがとうございました。

[取材・文・撮影/島中一郎]
 

小柔SeeUさんプロフィール

中国在住のコスプレヤー。各地のコスプレイベントに参加する傍ら、イラストレイターとしての活躍も続けている。

小柔SeeUさんの公式Twitter(@seeu_cosplay)
アニメイト コスチューム館 ACOS

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集