アニメ
『ポプテピピック』浜辺美波と「an」CMで異色コラボ!

『ポプテピピック』浜辺美波さんと「an」CMで異色コラボ!エイサイハラマスコイおどりも披露

アルバイト求人情報サービス「an」は、『第41回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した今大注目の人気若手女優 浜辺美波さんと、ネットユーザーを中心にTVアニメも大好評だった大川ぶくぶ氏によるとびっきりのクソ4コマ漫画『ポプテピピック』のポプ子とピピ美を起用したTV-CMを、2018年4月10日(火)より放映開始。さらに、CMソングは、ティーン女子から高い共感を集めるアーティスト吉田凜音さんが担当します。

浜辺美波さんとポプ子とピピ美が踊りまくり!

吉田凜音さんの「あんじゃん♪あんじゃん♪」の歌声にのせて、浜辺美波さんがさまざまなアルバイトのコスチュームでノリノリにダンス。その横では、ポプ子とピピ美が、漫画でお馴染みの「エイサイハラマスコイおどり」を披露。突如、画面がフリーズし、ポプ子とピピ美がドヤ顔で決めゼリフ。画面が爆発すると、なぜかポプ子とピピ美はスマホの中へ。スマホと一緒に決めポーズをする浜辺さん。ポプ子とピピ美がスマホの中でスゴむと、浜辺さんがビックリ。

■撮影秘話
春も間近だというのに、撮影当日は雪。浜辺さんがお仕事の合間を縫って練習してくださった見事なダンスを披露すると、スタッフからも自然と拍手がわき上がり、スタジオの中は終始とても温かい空気に包まれました。さまざまな衣装に着替えては踊り、また着替えては踊り・・・。と、1日がかりの撮影でしたが、監督からのたくさんのリクエストにも柔軟に対応してくださった浜辺さんのおかげで、撮影は予定よりも早く終えることができました。

また、今回のCMで『ポプテピピック』のポプ子とピピ美が一緒に「エイサイハラマスコイおどり」を披露します。他では決して見られない、ちょっと特別な映像になっています。二人のキレキレなステップにもぜひご注目ください!メイキングムービーはこちらでご覧いただけます。

浜辺美波(はまべ みなみ)さんプロフィール

2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションにてニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビュー。2017年公開の映画『君の膵臓をたべたい』ではヒロイン山内桜良役を演じ、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞、ほか各賞を受賞。2018年 は、NTV4月期ドラマ「崖っぷちホテル!」のレギュラー出演や8月1日公開予定の映画『センセイ君主』のヒロイン佐丸あゆは役を控えるなど、今後も活躍が期待される注目の若手女優。

アニメ『ポプテピピック』について

WEBコミック「まんがライフWIN」にて連載された、大川ぶくぶ氏による4コマ漫画。“シュールかつカオス”なギャグや、インパクトの強いセリフやコマが話題を呼び、SNSを中心に人気を博している。コラボカフェや期間限定ショップの展開もされ、特にカフェのフードメニューに注目が集まり完売が続出。2017年10月に連載再開、2018年1月からはアニメが放送され、各話ごとに男女問わずさまざまな有名声優が出演するなど、一風変わった演出がネット上でも多くの話題を生み出している。

おすすめタグ
あわせて読みたい

ポプテピピックの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング