声優
『君の声で始まる未来』キミライ☆キャラクターインタビュー【Vol.1】

春から始まる新生活、オレたちアイドル始めました! 『君の声で始まる未来』キミライ☆キャラクターインタビュー【Vol.1】

お客様に日頃の感謝を込めて始動したアニメイト×アイドルプロジェクト『君の声で始まる未来』(通称「キミライ」)の特設ページがリニューアルしました!

それを記念して、この度、な・ん・と、彼らの日常が垣間見えるインタビューがアニメイトタイムズで連載開始です。

栄えある第一回は「宮園 遥輝」「木之本 明」「奥寺 慶」がお答えします!各店舗から招集された「アイドルに向いている」と思しきアニメイトスタッフたちの成長&前進する奮闘劇を是非お楽しみください!

 
<アニメイト×アイドルプロジェクト『君の声で始まる未来』とは>
「アニメイト、アイドル始めました!!」 空前の二次元アイドルブームの中、アニメイト30周年プロジェクトの中で生み出された「アニメイト×アイドル」達の物語。通称『キミライ』。

アイドル全員が各店舗から招集されたアニメイトスタッフたち! 普段の店舗業務をこなしつつ、アイドルとしてお客様を喜ばせることが彼らの崇高なる使命……! アニメイトオンラインショップ社屋にアイドル事務所を構え、今日も元気に活動中!成長&前進する、アニメイトオリジナルアイドルの奮闘劇が今、幕をあげる!!!

 

三人のアイドルが、それぞれ自己紹介!

――それではまず、まだ皆さんを知らない方もいらっしゃると思いますので、自己紹介からお願いします!

遥輝:はい!まずはオレからいきます!! 名前は宮園 遥輝(みやぞの はるき)です! 勤務店舗は社外秘なので言えないけど、アニメイトの店舗スタッフをしています!

元々アニメやゲームがけっこう好きで、好きな事をバイトにしたくてアニメイトに入りました!

好きなジャンルは男性向け、女性向け問わず「好きなものは見る」タイプで、具体的にはスポーツ物・ファンタジー物が特に好きかな。「好きなジャンル結構幅広いよね」って友達からよくは言われます!あとは~。

▲宮園遥輝(CV:天﨑滉平)

▲宮園遥輝(CV:天﨑滉平)


イメージカラー:赤色
アイドル属性:模範的お元気アイドル
キャッチフレーズ:いらっしゃいませお客様☆元気印のバイトリーダーアイドル
年齢:20歳
職業:アニメイト店舗アルバイトリーダー
キャラクター紹介:社交性があり、それなりの見た目をしているが実はオタク。(大地いわく『雰囲気イケメン』)接客スキルは表彰もので、いつもお客様を笑顔にさせることを考えている。

 

慶:宮園くん、どうどう♪最初からアクセル全快だね。でも折角のインタビューだから、木之本くんにも話をさせてあげないと。

遥輝:あーッ!そうだった、ごめん明!!オレ夢中になって喋っちゃって…。

明:大丈夫だよ遥輝くん、ぼく遥輝くんの話、聞くの好きなんだ。

遥輝:でもでも!オレ達もアイドルの‘たまご’なんだから!しっかり自己アピールは出来ないといけないよ!

明:そうだね…ちょっと恥かしいけど、ぼくもアイドルだし、やってみるよ。

……いらっしゃいませお客様。 ぼくの名前は木之本 明(きのもの あきら)です。アニメイトの店舗アルバイト兼、アニメイトアイドルを担当しています。遥輝くんと同じキャラクターグッズの担当です。

好きなジャンルは、割とコミックスは好きなので新刊・既刊問わず単行本をよく読みます。電子書籍よりも紙媒体派です。コミックスを読んでると時間を忘れてしまうので、休みの日は時間が経つのが早いです。……こんな感じ、でしょうか?

 

▲木之本 明(CV:上村祐翔)

▲木之本 明(CV:上村祐翔)


イメージカラー:白色
アイドル属性:正体不明アイドル
キャッチフレーズ:ベビーフェイスに秘める眼差し!ほんわか笑顔のアンノウン
年齢:20歳
職業:(おそらく)アニメイト店舗アルバイト
キャラクター紹介:
どの店舗から来たのか、アイドルを目指した目的すら機密情報扱いの人物。初対面のはずの遥輝に何故かよく懐いている。穏やかな性格で、よく物をなくす天然な一面も。
 

慶:うん、素晴らしいね木之本くん♪ では、僕からも手短に。僕の名前は奥寺 慶(おくでら けい)です。アニメイト社員から選抜されたアニメイトアイドルで、普段は普通に現場に立ってお仕事をしています。
 

▲奥寺 慶(CV:内匠靖明)

▲奥寺 慶(CV:内匠靖明)


イメージカラー:紫色
アイドル属性:頼れるワケアリお兄さんアイドル
キャッチフレーズ:全て僕にお任せください♪お客様第一なミステリアスジェントルマン
年齢:27歳
職業:アニメイト社員(5年目)
キャラクター紹介:年若いメンバーを見守る、優しいみんなのお兄さん♪ただのアニメイト社員であるハズだが、歌・ダンス・トークのスキルが非常に高い。イベントの司会進行や海外のお客様に向けたコンシェルジュ対応も行っている。

 

遥輝:奥寺さんは仕事も出来るし、歌もトークも上手いし、困った事があったら相談にのってくれるし、みんなの“お兄さん”って感じなんだ!!

慶:ありがとう宮園くん、宮園くんも元気いっぱいの自己紹介で素晴らしかったです♪

 

キミライのみんなが目指しているのは、アニメ化!?

――では、先日のエイプリルフール企画について触れていきたいと思います!アニメイトオンラインショップでの『キミライ』エイプリルフールに関しての感想を聞かせてください。

遥輝:エイプリルフール企画楽しかったね!(参照記事)
 お客さんもみんなびっくりしたんじゃないかな!?

 

慶:宮園くんと木之本くんがアニメのティザービジュアル風になっていたのが印象的だったね。アニメイトの10000周年は当分先になりそうだけどね(笑)。

明:**アニメイトタイムズのエイプリルフール特集にも載せてもらったんだよね(参照記事)。色々なエイプリルフールの記事があってすごく見ごたえがあったんだ。記事を読み始めたらいつの間にか30分くらい経っていて、ちょっとびっくりしちゃった。

 

遥輝:どの記事も見ごたえあったもんね! 俺たちもいつか、本当にアニメ化するといいな~!

慶:ではその日を目標に、しっかりレッスンをしないとね。他にも初のグッズ化が決まったわけだけど、こちらはエイプリルフールではないので、是非僕たちのグッズを手に入れてくださいね!

明:みんなでサインを考えて、それをグッズに使おうってなって……。

 

――ひとりひとりサインを考えられたんですね!その時の思い出などありますか?

明:遥輝くんのサイン、ニコニコマークが入っているのがかわいくて、ぼくすごく好きだな。あと、一番最初に完成したのって秀次郎くんだったよね?あの時すらすら~って書いてて、すごいなって思ったんだ。

遥輝:オレもすごいそれ思った!!あらかじめサインの練習とかしてたのかな?秀次郎ってあれだよね、話はよくわかんないけど意識高い系だよね!!結構まじめなところはオレも凄いなって思ってるんだ!

慶:意識高い系か(笑)たしかに、アイドルになろうって意気込みを秀次郎くんからはとても強く感じるよ。

――最後にみなさんに一言おねがいします!

遥輝:えーー!?もう最後?早いよ~!!もっと話したかったな~。でも、またこういう機会あるよね?その時にまたストック貯めておかなくちゃね!4月のアニメも始まってきたし、好きなアニメの話とかもっと出来たらいいね!

明:ぼくも話しのレパートリー増やさなくちゃ……トークは少し苦手ですが、自分の想いを届けられるように、がんばります。応援よろしくお願いします!

慶:本業がある分、ゆっくりとしたスピード感にはなってしまうかもしれませんが、これからも僕たちなりに一歩一歩、歩んでいこうと思っていますので、[アニメイト×アイドルプロジェクト]を引き続きよろしくお願いします♪

――ありがとうございました。

商品情報

 

『君の声で始まる未来』特設ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

君の声で始まる未来の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集