映画『センセイ君主』ポスタービジュアル&特報映像が公開

実写映画『センセイ君主』のポスタービジュアルと特報映像が公開! クールな表情の竹内涼真さんと、JKヒロイン姿の浜辺美波さんに注目!

2013年から2017年まで別冊マーガレット(集英社)にて連載され、全13巻で約143万部を突破した幸田もも子氏原作の『センセイ君主』が実写映画化! 2018年8月1日より全国公開されます。

“ヒネクレ者のイケメン教師”と“恋に恋するパワフルヒロイン”の二人が織りなす「コミカル×学園ラブ×禁断の恋」という胸キュン要素の相乗効果が話題を呼び、新感覚ラブコメディとして女子高生たちの心を鷲掴みした本作。

この度、特報映像とポスタービジュアルが解禁されました!

▲ポスタービジュアル

▲ポスタービジュアル

ポスターは原作連載元の『別冊マーガレット』の表紙をイメージしており、クールな表情の弘光先生と、弘光先生へ様々なポーズでアピールするあゆはの姿が印象的です。「ニッポンの恋を明るくします」と綴られたコピーのとおり、ポンポンを持っているあゆはがとってもキュート。

なお、イケメンで頭脳明晰だけど人付き合いが苦手でクールな高校教師・弘光由貴(ひろみつよしたか)役には大ブレイク中の竹内涼真さんが、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸(さまる)あゆは役には同じく映画・ドラマ・CMと引っ張りだこの浜辺美波さんが演じます。

また、監督は『君の膵臓をたべたい』で大ヒット監督の仲間入りを果たした月川翔氏が担当!

▲メインカット

▲メインカット

さらに特報映像は、7回目の失恋を経験するあゆはの姿からスタート。

ナレーションを一切いれずに映像と文字をテンポ良くちりばめた斬新な仕上がりとなっています。大人の色気を放つ弘光先生(竹内涼真さん)&超ハイテンションなあゆは(浜辺美波さん)の他、あゆはの幼馴染の虎竹(佐藤大樹さん)、あゆはの親友・アオちん(川栄李奈さん)も登場しており、期待が高まるシーンが満載の映像となっています。

特報映像


 

映画『センセイ君主』作品情報

2018年8月1日(水)全国東宝系にてロードショー!

スタッフ・キャスト

原作:幸田もも子「センセイ君主」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:月川翔 
脚本:吉田恵里香 
音楽:得田真裕
出演:竹内涼真 浜辺美波
佐藤大樹 川栄李奈 矢本悠馬 佐生雪 福本莉子/新川優愛

イントロダクション

竹内涼真×浜辺美波×月川翔監督による「ヒネクレ教師×一途女子高生」の“新感覚学園ラブコメ”爆誕!

原作は映画化もされた「ヒロイン失格」の幸田もも子による別冊マーガレットに連載された大ヒットラブコメディ(2013年~2017年連載、全13巻/累計約143万部)。

イケメンで頭脳明晰、だけど冷徹でヒネクレ者な高校教師・弘光と、ちょっぴりおバカだけど、恋に恋するパワフルヒロイン・あゆは。

【冷たいセンセイ】と【熱いヒロイン】が織りなすラブコメディが誕生します。教師×生徒の“禁断の恋”を高いテンションでコミカルに描く、“笑える楽しい教師×生徒の学園ラブコメディ”です。

冷たい高校教師・弘光由貴には大ヒット映画や高視聴率ドラマへの出演が相次いでいる竹内涼真(24)。熱いヒロイン・佐丸あゆはには初主演映画で注目を浴び、2017年度の映画賞新人賞を総なめにしている浜辺美波(17)。

監督には『君の膵臓をたべたい』を大ヒットさせた月川翔が決定。

話題の3人が生み出す「コメディ×胸キュン」にご期待ください!

ストーリー

告白7連敗中の佐丸あゆは(16歳)は、恋に恋する元気娘。

「彼氏が欲しい」しか頭にないあゆはは、新任の超横暴で冷徹なヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(26歳)に「“イチャイチャしてくれる人募集”の張り紙でも背中に貼ってれば?」と冷たくバカにされる。

あゆはは「絶対に彼氏を作って、先生にぎゃふんと言わせる!」と張り切るが、また失恋。挙句、弘光に「漫然と生きるのやめたら?」とまた嫌味を言われてしまうのだった。

ところが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始める。

あゆはは必死に自分の恋心を抑えようとするが、雨の中、車で家まで送ってくれたり、個別で勉強を教えてくれたりする先生の天然タラシっぷりに陥落。完全に弘光を好きになってしまう。

そんなあゆはの恋は前途多難。感情がすべて顔に出てしまうあゆはは、告白する前に弘光から「高校生相手に恋愛なんてありえない」と速攻でフラれる始末。

一方、どんなに冷たくされようともくじけないあゆはは、「先生をおとしてみせます!」と大胆宣言! 弘光も、「そこまで言うならおとしてみなよ」と挑発するのだった。

あゆはの猛アタックと、弘光の冷たい防御。そんな二人の恋愛バトルに、あゆはに想いを寄せるあゆはの幼馴染で同級生の澤田虎竹(16)と、音楽教師として現れた弘光に思いを寄せる弘光の幼馴染の秋香(27)も参戦!

果たしてあゆはと弘光の“秘密の恋”はどうなってしまうのか?

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram

(C)幸田もも子/集英社
(C)2018「センセイ君主」製作委員会 
おすすめタグ
あわせて読みたい

センセイ君主の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング