アニメ
『うたの☆プリンスさまっ♪』「SHINING STORE」内覧会レポート

今年は全国4箇所に「SHINING STORE」がOPEN! 最新の『うたの☆プリンスさまっ♪』のアイテムが手に入るコンセプトショップをフォトレポート!

2018年6月24日に8周年を迎える『うたの☆プリンスさまっ♪』。長年のファンのみなさんにとっては、「SHINING STORE」の開催は夏の風物詩になっているのではないでしょうか? 5年目となる今年も最新のアイテムと共に、原宿・名古屋・福岡・大阪で期間限定オープンします。今回は原宿店オープン前日の内覧会の様子をフォトレポートでご紹介します!

キュンとときめくアイテムをお迎えしよう!

今回のSHINING STOREは大きく分かれて2つのコーナーが。原宿店では1Fに「うたの☆プリンスさまっ♪グッズ販売コーナー」、2Fに「PRINCE CAT HOUSE」が設けられています。

1Fの「うたの☆プリンスさまっ♪グッズ販売コーナー」ではアイドルたちのアイテムが目白押し。中でも今年は手作りキャンディー専門店「CANDY SHOW TIME」とのコラボレーションアイテムが印象的です。

アイドルたちをイメージした11種類のキャンディーは、どれも可愛くて食べるのがもったいなく感じてしまいそう。店内には販売されているサイズよりも大きなものも展示されていました。

様々なアイテムが並ぶ店内は、カラフルでとても賑やか。描きおろしのビジュアルが使用されたアイテムや、キャンディーをモチーフにしたアクセサリーなど、どれもアイドルの魅力がぎゅっと詰まっています。

そして、『うたの☆プリンスさまっ♪』関連のイベントには欠かせない、自分の大好きなアイドルをアピールできるバッグ。もちろん、今年も登場です!

ことりのマスコット「ちゅんコレ」はトレーディングで登場。ディスプレイされたことりたちを、お家で再現したくなってしまうかも?

アイドルたちのtwitterでの呟きをまとめた「PRINCE TWEET LogBook」の第4弾や、マスコットキャラクターズのグッズも外せません!

さらに店内ではアイドルたちが今までに歌ってきた数々の曲が流れる中、訪れたお客さんに向けてのメッセージも放送されています。お店でしか聞くことのできない、アイドルたちの掛け合いも要チェック!

2Fは「PRINCE CAT HOUSE」のコーナー。音楽が大好きなネコたちの今までを見ることができます。

実際に手に入れることができる、大小様々なPRINCE CATたちは、お家での飾り方の参考になるかも?

もちろん、こちらではPRINCE CATにまつわるたくさんのアイテムがゲットできます。

また、今回ご紹介したアイテムの他にも、期間によって追加されるものもあるそうです。何度でも足を運ぶのも良いかもしれませんね!

会場は混雑が予想されるため、一定期間は事前抽選での入場となります。フリー入場の期間もあるので、行きたい店舗と日時を前もってHPでチェックしてください♪

今年もみなさんとアイドルたちの夏が輝くものになりますように!

[文・写真 / 山川温]

うたの☆プリンスさまっ♪コンセプトショップ「SHINING STORE」

SHINING STORE 原宿

開催期間:2018年6月23日(土)~9月2日(日)
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-23

SHINING STORE 名古屋

開催期間:2018年6月23日(土)~7月16日(月祝)
会場:名古屋PARCO 南館8F・特設会場

SHINING STORE 福岡

開催期間:2018年7月7日(土)~7月16日(月祝)
会場:福岡PARCO 本館8F パルコファクトリー

SHINING STORE 大阪

開催期間:2018年7月20日(金)~8月5日(日)
会場:ルクア イーレ 4F イセタン クローゼット/ザ・ステージ

公式HP
公式twitter

(C)早乙女学園 Illust.倉花千夏、工画堂スタジオ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集