映画
劇場版『おそ松さん』2019年3月15日公開決定!予告編&ティザービジュアル2種も解禁

劇場版『えいがのおそ松さん』2019年3月15日(金)公開!予告編と学生服&現在の6つ子を描いたティザービジュアル2種が解禁

劇場版『えいがのおそ松さん』の予告編と学生服&現在の6つ子を描いたティザービジュアル2種、そして公開初日が2019年3月15日(金)に決定しました!

今回解禁された学生服イラストの前売券(ムビチケカード)第2弾が、2018年11月25日(日)から全国の上映予定劇場にて発売開始となります。特典は、浅野直之氏の描き下ろしによる座りポーズの6つ子缶バッジ(全6種)で、1枚につきランダムでプレゼントとなります。

予告編&ティザービジュアル2種が公開!

今回解禁となった予告編では、高校の同窓会で、ちゃんとした大人に成長した同級生たちと再会し、冴えない自分たちとのギャップに落ち込みやさぐれる、いつも通りの6つ子が描かれる一方で、後半には学生服を着た6つ子のカットも登場。

『おそ松さん』ファンにはお馴染みの古川登志夫さんによる、静かで抑えたナレーションや壮大な音楽も相まって、今までの「おそ松さん」とは違う、新しいストーリー展開を予感させます。

また、同じく解禁された2枚のティザービジュアルは、キャラクターデザインの浅野直之氏描き下ろしで、教室で黄昏れる現在の6つ子と、学生服を着て河原を歩く6つ子の姿が描かれています。

2枚とも、哀愁漂う夕暮れ時のイラストとなっており、「俺たち いつから大人なの?」という青春感溢れるキャッチコピーも加わり、はたして、映画本編で6つ子に何が起きるのか期待が高まります。


作品情報

『えいがのおそ松さん』

■公開日:2019年3月15日(金)全国公開
■原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
■監督:藤田陽一 
■脚本:松原 秀 
■キャラクターデザイン:浅野直之 
■アニメーション制作:studioぴえろ
■キャスト: おそ松:櫻井孝宏/カラ松:中村悠一/チョロ松:神谷浩史/一松:福山 潤/十四松:小野大輔/トド松:入野自由/トト子:遠藤 綾/イヤミ:鈴村健一/チビ太:國立 幸/ デカパン:上田燿司/ダヨーン:飛田展男/ハタ坊:斎藤桃子 ほか
■配給:松竹

イントロダクション

あの6つ子が 完全新作劇場版で帰ってくる! 二十歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟。
ある日訪れた、高校の同窓会。再会した同級生たちは、社会人として生活する、ちゃんとした大人になっていた。ごまかしきれず、冴えない自分たちの現状を曝されてしまった6つ子たちは、そっと家路に着く。すっかりやさぐれて酒をあおり、眠ってしまったおそ松たち。翌朝、目覚めた彼らが目にした光景とは…

特典付前売券(ムビチケカード)第2弾 11月25日(日)発売!

[特典]
缶バッジ(全6種)

[販売場所]
劇場前売券(ムビチケ)
全国の上映予定劇場
※無くなり次第終了となります。

▲ムビチケカード

▲ムビチケカード

[価格] 1,500円(税込)
※無くなり次第終了となります。
※缶バッジの種類は選べません。付属する缶バッジはいずれか一種となります。
※今後、ムビチケ小人券の販売を予定しております。

公式サイト
公式Twitter(@OSOMATSU_MOVIE)

(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会2019
おすすめタグ
あわせて読みたい

おそ松さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング