アニメ
久保ユリカ主演映画『猫カフェ』より本予告解禁

人気声優・久保ユリカさんの主演映画『猫カフェ』より本予告解禁! 久保さん演じる“さくら”にはワケありの過去が!?

人気声優・久保ユリカさんが主演を務める、実写映画『猫カフェ』が12月1日(土)からシネ・リーブル池袋ほかで公開! このたび、本予告動画が公開となりました。

本作は、猫に囲まれながらお客さんの相談にのり、笑顔になってもらうという一風変わった「猫カフェ」の店主と猫、そしてお客さんの間で起こる小さな奇跡を描いた心温まる物語。

今回の予告編では、久保ユリカさん演じる猫カフェ店主・さくらと猫たちが、訪れたお客さんの相談にのる様子が登場。さくらが涙するシーンも挿入され、彼女のワケありの過去が気になる仕上がりになっています。

本予告解禁

★本作は12月1日(土)からシネ・リーブル池袋ほかで公開される日本のロードショーに先駆け、『カメラを止めるな』や『コーヒーが冷めないうちに』などの邦画のヒット作を上映する、香港の映画館MOViEMOViE Cityplazaと、THE GRANC CINEMAの2館でワールドプレミア上映を実施。今後は猫カフェの発祥と言われる台湾での配給も予定されています。

作品情報

映画『猫カフェ』
2018年12月1日シネリーブル池袋他にて全国劇場公開

出演:久保ユリカ、新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))、小倉優香、池内万作、宮下順子
監督・編集:沖田光
脚本監修:村川康敏
脚本:大竹菜々子、山下大士、安齋智子、皐月彩
製作:岡本東郎、鈴木ワタル
エグゼクティブプロデューサー:穂山賢一
企画プロデュース:大橋孝史
プロデューサー:大橋史佳、岩村修、松原大輔、金子誠二郎
撮影:カツヲ、島根義明、嘉本哲也、竹下権優
照明:村上不比等、石川和明
録音:古賀陽大
制作:増田秀郎、岩佐裕一郎
製作:バップ/パル企画
配給:パル企画
尺:90分 

<STORY>
猫に囲まれながらお客様の相談に乗り、笑顔になってもらうという少し変わった場所があります。扉を開けると、陽だまりのような笑顔で悩みを聞いてくれる店主・桜木さくら(久保ユリカ)と、そっと寄り添ってくれる猫たちが、私たちを迎えてくれます。あら、今日もまた、新たな出会いがありそうです

Episode01 気になるあの子
ひょんなことで猫カフェに通うようになったアイドルの並木志保。どこにも馴染めず、悩む志保に勇気をくれたのはブリティッシュショートヘア ぶりだった。

Episode02 思い出を運ぶ猫
津田沙世は母親の介護に明け暮れる日々。バラバラになってしまいそうな母と娘をつないでくれたのは、かつて父が大切にしていた猫だった。

Episode03 ブルーの眼をした甘えん坊
猫嫌いを直す為、猫カフェを訪れた小手川勇作。不器用な男・勇作を変えたのは、勇作とは正反対の甘え上手なラグドール こぐまだった。

Episode04 さよならの向こう側
みんなを見守り続ける店主さくらの意外な過去が明らかになる。さくらはついに自らの過去と向き合う決意をするが……。

過去は変えることはできないけど、誰かと心を通わせることで明日の輝きを信じることができる。宝物のような出会いと時間がここにはある。さくらと猫たちがつむぐ、癒しのオムニバス4編。

映画『猫カフェ』公式サイト
映画『猫カフェ』公式ツイッター(@nekocafe_cinema)

(C) 2018「猫カフェ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング