映画
『えいがのおそ松さん』本予告&メインビジュアル解禁!

劇場版『えいがのおそ松さん』本予告&メインビジュアル解禁! ドラマチックなストーリーラインと前売券第3弾の情報も明らかに

3月15日に全国ロードショーとなる劇場版『えいがのおそ松さん』。その本予告映像とメインビジュアルが解禁となりました!

本作は、赤塚不二夫氏の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ『おそ松さん』の完全新作となる劇場版です。

さらに今回、『おそ松さん』の新境地を予感させる、本作のストーリーラインと前売券(ムビチケカード)第3弾情報も公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたメインビジュアル

▲公開されたメインビジュアル

メインビジュアル公開!

今回公開されたメインビジュアルは、キャラクターデザイン浅野直之氏描き下ろしによる、
18歳の6つ子と現代の6つ子、12人が揃ったもの。おそ松以外、後ろ姿しか公開されていなっていなかった18歳の6つ子たちのビジュアルが、遂に明らかになりました。

学校の屋上から見下ろす18歳の6つ子と空から降ってくる机などのイラストに、本編で何が起きるのか、展開に期待が高まります。

劇場版「えいがのおそ松さん」本予告解禁!

今回解禁となった本予告では、しっとりとした卒業式の場面で幕を明け、そこから一転、迷い込んだ不思議な世界で、6つ子たちが18歳の自分たちに出会う様子も描かれ、「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリーが初めて明らかになります。

また、おそ松の「なんで俺たちって、6人もいるんだろうな」など、TVアニメ「おそ松さん」では、なかなか聞けないような情感たっぷりのセリフも散りばめられ、ドラマチックな展開を想像させます。

先日解禁したDream Amiさんの歌う主題歌「Good Goodbye」にのせ、作品の代名詞である“笑い”はもちろん、まさかの“青春”や“感動”も詰め込まれた「おそ松さん」の新境地が開かれる予感をさせる映像となっています。

ストーリー公開

迷い込んだ不思議な世界で6つ子が出会ったのは、18歳の自分たち。

ある日、高校の同窓会に訪れた、6つ子たち。ちゃんとした大人に成長し、社会人として活躍する同級生たちとの再会で、対照的な冴えない自分たちの現実に打ちのめされ、やけ酒をあおり、眠ってしまう。

翌朝、目が覚めたおそ松たちは、部屋の異変に気付き、街に出る。目に映るのは、いつもと違うけど、どこか見覚えのある風景。

ここは「過去の世界」ではないかと疑い始めた矢先、デカパンから「6人の中に、この時代に大きな後悔を残している人物がいる」と告げられる。真実を確かめるため、彼らが会いに行ったのは、18歳の自分たちだった…

前売券(ムビチケカード)第3弾が1月11日(金)より全国の上映予定劇場で発売開始!

★今回初公開となる18歳の6つ子一人ひとりのイラストを使用した一般券(全6種)に加え、
11月に解禁をした、教室で黄昏れる6つ子イラストを使用した小人券(全1種)が発売となります!

作品情報

劇場版『えいがのおそ松さん』

2019年3月15日(金)全国ロードショー!

<INTRODUCTION>
あの6つ子が 完全新作劇場版で帰ってくる!
二十歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟。ある日訪れた、高校の同窓会。再会した同級生たちは、社会人として生活する、ちゃんとした大人になっていた。ごまかしきれず、冴えない自分たちの現状を曝されてしまった6つ子たちは、そっと家路に着く。すっかりやさぐれて酒をあおり、眠ってしまったおそ松たち。翌朝、目覚めた彼らが目にした光景とは…

<STAFF>
原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
監督:藤田陽一 
脚本:松原 秀 
キャラクターデザイン:浅野直之 
アニメーション制作:studioぴえろ
配給:松竹

<CAST>
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山 潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立 幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子
ほか

劇場版『えいがのおそ松さん』公式サイト
劇場版『えいがのおそ松さん』公式ツイッター(@osomatsu_movie)

(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会2019
おすすめタグ
あわせて読みたい

おそ松さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング