アニメ
アニメ映画『パンドラとアクビ』予告映像など最新情報が到着

『モンスト』のXFLAG×『ハクション大魔王』のタツノコプロの共同アニメ映画『パンドラとアクビ』キービジュ、最新予告、キャスト情報、スタッフコメントが公開

『モンスターストライク』から誕生した、好奇心旺盛でちょっとおっちょこちょいな女の子「パンドラ」と、タツノコプロ制作による今年で放送50 周年を迎えるTV アニメーション『ハクション大魔王』に登場する、いたずら好きな大魔王の娘「アクビ」が夢のタッグを結成! 

「凸×凸コンビ」が繰り広げるドタバタロードムービーが、2019年4月5日(金)よりEJアニメシアター新宿ほかにて順次公開となります!

このたび、本作のキービジュアル、予告映像、キャスト情報、スタッフ陣からのコメントなど、最新情報が公開されました!

キービジュアル公開

2部構成の本作は、前編「荒野の銃撃戦」、後編は「精霊と怪獣の街」とそれぞれサブタイトルが付き、前編はウエスタン風の街を舞台に、後編は不思議な精霊たちが存在する雪山を舞台に、パンドラとアクビの2人が、各地に散らばってしまった世界を滅ぼす力を持つといわれる“災いの欠片”を回収すべく、次元を飛び越え大活躍するオリジナルアニメーションです。

最新予告映像&キャスト情報 公開

可愛くてキュートなキャラクターたちが大暴れする最新予告映像が公開! 主人公のひとりパンドラ役は2017年からゲームの声も担当している小倉唯さん。好奇心旺盛でおっちょこちょいな性格なパンドラを魅力たっぷりに演じます。

また、アクビ役は、秋元康さんプロデュースのデジタル声優アイドルグループ22/7(ナナブンノニジュウニ)で活動する天城サリーさん。自由気ままな性格と素直な物言いに注目です。

さらに、前編「荒野の銃撃戦」には、街の酒場のウェイトレス、ルイーズ役で甲斐田裕子さん、街の保安官、三船剛役で吉野裕行さん、街を荒らす盗賊団のリーダー、ブライキング・ボス役で天田益男さんが出演。

後編「精霊と怪獣の街」には、村一番のハンターである少年カンタ役を田村睦心さん、雪山に住むナゾの怪獣役に江原正士さん、その他、詳細はベールに包まれた冬の精霊役として津田健次郎さんも出演します!

スタッフ陣よりコメントが到着

笹川ひろし(タツノコプロ顧問/1969 年「ハクション大魔王」総監督)

「ハクション大魔王とアクビちゃんの誕生」

ソレは、タツノコプロの社員旅行で訪れた温泉での出来事でした。お風呂から出た私の耳元で、大きなクシャミした大柄なおじさんがいました。突然のことで私はビックリして悲鳴をあげそうになりました。・・・が、その瞬間、凄い閃きが体じゅうに走りました。それが『ハクション大魔王』の誕生につながりました。

クシャミをすると、魔法の壺から大魔王が現れて、クシャミをした人の召使いになり、なんでもご主人の言うことに聞いてくれるという面白い設定のアイディアが生まれたのです。同時に、あくびをすると、オチャメで可愛い女の子が壺から飛び出してくるというアイディアも加えることにしました。これが『アクビちゃん』で、大魔王の娘です。

テレビ放送が始まると、人気が上昇し、放送から50周年を迎えた現在でも人気は衰えることなく、歓迎されています。そのアクビちゃんと、タツノコ作品の主人公たち(ドロンジョ、三船剛)が、新しいキャラクターとなって同じ画面で大活躍する映画が完成しました。こんな映画が観られるとは、ビックリ、ドッキリ、コレッキリで、素晴らしいことだと、私も大変嬉しく思います。

4月5日から劇場作品として上映されることに対し「おめでとう」と、関係したスタッフの皆さんに拍手を送ります。タツノコキャラクターファンの皆さんもきっと楽しんでくださると思います。

 

大松裕(BAKKEN RECORD プロデューサー)

アニメ業界には今、強い風が吹いています。

僕達はこの風にうまく乗り、物作りの新しい価値観を作りたいと思いレーベルを立ち上げました。スタッフの育成、環境の整備、そして何よりこの時代にどのような作品を作っていくべきか課題は山のようにあります。

でも僕達はその山を超え、高く、美しく、より遠くへ飛んで行きたいと思っています。今回、新レーベルの記念すべき第1作目である「パンドラとアクビ」を通して、その思いを感じていただけると幸いです。

◆BAKKEN RECORD とは
BAKKEN RECORD は、タツノコプロが立ち上げたアニメーション制作における新レーベルとなります。スキーのジャンプ競技で「最長不倒距離」のことを指す言葉が意味するように、これまでになかった新しい映像を創り出すことを目的とし設立されました。

長年にわたりタツノコプロが培ってきた伝統を継承しつつ、アニメーション制作業界というジャンプ台で新記録を樹立すべくこれから、さまざまな作品を生み出して参ります。

BAKKEN RECORD ティザーサイト

公開決定記念 Twitter プレゼントキャンペーン開始

3月8日(金)より、映画『パンドラとアクビ』の公開決定を記念して、パンドラとアクビ公式TwitterからRTキャンペーンが開催されます!

<応募方法>
【2019年3月8日(金)~4月30日(火)まで】の間にパンドラとアクビ公式 Twitter【@anime_dorabi】をフォローして、対象ツイートを RT するだけ!

<抽選商品>
抽選で 10 名様に限定オリジナル QUO カードをプレゼントしちゃいます!

パンドラとアクビ公式 Twitter

『パンドラとアクビ』作品情報


◆キャスト
パンドラ:小倉唯
アクビ:天城サリー

●前編「荒野の銃撃戦」
ルイーズ(ドロンジョ):甲斐田裕子
三船 剛:吉野裕行
ブライキング・ボス:天田益男

●後編「精霊と怪獣の街」
カンタ:田村睦心
ナゾの怪獣:江原正士
冬の精霊:津田健次郎

◆スタッフ
原作:XFLAG・タツノコプロ
監督:曽我準
キャラクターデザイン・総作画監督:大倉啓右
美術監督:竹田悠介
美術設定:高畠聡/田村せいき
撮影監督:五十嵐慎一
色彩設計:小針裕子
編集:長坂智樹
音楽:小畑貴裕
音楽制作:トムス・ミュージック
音響監督:田中亮
音響制作:ソニルード
主題歌:Shiggy Jr.「D.A.Y.S.」(ビクターエンタテインメント)
アニメーション制作:BAKKEN RECORD
配給:角川ANIMATION
製作:XFLAG
 
『パンドラとアクビ』公式サイト
『パンドラとアクビ』公式twitter(@anime_dorabi)

(C)XFLAG (C)タツノコプロ
おすすめタグ
あわせて読みたい

パンドラとアクビの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング