声優
声優・内田彩3rd シングル発売記念イベントをレポート

内田彩さんの3rd シングル発売記念イベントをレポート! 今回のテーマは「Take it easy」!

声優としてだけでなくアーティストとしても鮮烈な存在感を放つ内田彩さんが3rd シングル「Sign/Candy Flavor」の発売を記念して2019年3月8日にZepp Tokyoにて『内田彩 AYA UCHIDA LIVE 2019 ~Take it easy~』を開催しました。

平日の夜だというのに超満員のお客さんで大盛り上がりとなったイベントの模様をお届けします。

素敵な衣装に身を包み、久しぶりの単独ライブがスタート!

素敵な赤いドレス姿で登場した内田さんは「Candy Flavor」「What you want!」を熱唱!

『AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!!~』以来、約半年ぶりのライブということで緊張していたそうですが、今日は平日の18時にもかかわらずZepp Tokyoを満員にしての単独ライブということで喜びを滲ませていました。

 
今回のライブのタイトル『Take it easy』の意味は「肩の力を抜いて気楽に」ということで、前回のライブに比べて軽めのセットリストになっているということも語られました。

続いて「Floating Heart」「Everlasting Parade」「So Happy」を歌いあげます。「So Happy」の歌の途中で内田さんによる“So Happyじゃんけん”が行われ、じゃんけんの結果でお客さんの今日の運勢を占うという面白い試みを実施!

埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!

“So Happyじゃんけん”で惜しくも負けてしまった埼玉県民に向けて「草でも食っておけ!」と、今話題の映画『翔んで埼玉』ネタをぶちこみます。そもそも「So Happy」はTVアニメ『お前はまだグンマを知らない』のEDテーマ歌。

『AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!!~』の千秋楽を内田さんの地元群馬で迎えた際に群馬のマスコットキャラクターぐんまちゃんと一緒にライブを盛り上げた思い出を振り返りました。

お次は「キックとパンチどっちがいい?」「いざゆけ! ペガサス号」「Holiday」を絶唱。特に「キックとパンチどっちがいい?」ではソファーに座って曲のタイトルと同じようにテディーベアにキックとパンチをくりだします。

 
曲を歌い終わると内田さんが一旦退場しお色直し! 今度は青と白のドレス姿で登場です!「Sign」「Sweet Rain」「Ordinary」「SUMILE SMILE」「Say Goodbye,Say Hello」をぶっ続けで歌い切ります!





いい意味で『Take it easy』じゃないアンコール!?

ここでアンコール&うっちーコール! 「ドーナツ」「キリステロ」を歌うとMCに突入! まったく『Take it easy』じゃない激しい楽曲で迎えたアンコールということで、内田さんだけでなくお客さんのテンションも最高潮!

今回発売となった3rd シングルに収録されている「Sign」はTVアニメ『五等分の花嫁』のEDテーマということで、内田さんはキャラの中では一花が気になるとのこと。自分も長女だし、彼女も女優を目指しているということで、自分が声優を目指していた時を思い出すと語りました。


最後に「アップルミント」タオル曲「Merry Go」を歌い上げてライブは終了。今回のライブタイトル『Take it easy』。気楽に生きたいけれど人生そうはいかない、だったらいいことも悪いこともタオルみたいにくるくる回して楽しんじゃえ! という内田さんの思いが詰まった暖かいライブが幕を閉じました。

[文/古瀬敏之]

イベント情報

内田彩 AYA UCHIDA LIVE 2019 ~Take it easy~

2019年3月8日(金)18時00分~
Zepp Tokyo

●セットリスト

Candy Flavor
What you want!
Floating Heart
Everlasting Parade
So Happy
キックとパンチどっちがいい?
いざゆけ! ペガサス号
Holiday
Sign
Sweet Rain
Ordinary
SUMILE SMILE
Say Goodbye,Say Hello

【アンコール】
ドーナツ
キリステロ
アップルミント
Merry Go

内田彩 OFFICIAL WEBSITE
内田彩公式Twitter(@aya_uchida)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング