menu
映画
『えいがのおそ松さん』限定先行試写イベントで6つ子らがサプライズ祝福!!

『えいがのおそ松さん』公開記念! 高校3年生限定先行試写イベントでDream Amiさんと6つ子たちもサプライズ祝福!!

2019年3月10日(日)、東京・FS汐留にて、2019年3月15日(金)公開の『えいがのおそ松さん』の高校3年生限定試写イベントが開催!

6つ子たちが高校3年生の時代に迷い込んだ物語にちなみ、参加者も制服姿でのイベントに。上映会に加え、主題歌「Good Goodbye」を歌うDream Amiさん、6つ子たちのサプライズ出演で盛り上がったイベントの模様をレポートします。

アニメイトタイムズからのおすすめ

制服を着た高校3年生の参加者らが、Dream Amiさん&6つ子のサプライズに歓喜!

高校3年生限定のイベントということで、来場者も全員制服姿。この日のために制作された卒業アルバム風の真っ赤な特製プレスリリースを手にし、ホールはちょっとした式典、卒業式のような雰囲気に。

まずは、「ご卒業おめでとうございます」という司会進行の大橋隆冒さんのあいさつが。「6つ子が高校時代の自分達に出会うストーリーになっています。皆さんと同い年の6つ子がどうなっているのか、どうぞスクリーンでお楽しみください」の一言を添えた後、上映会へ。

『おそ松さん』らしい、テンポのいい会話とギャグの応酬に、笑いの波が押し寄せながらも終盤では、スクリーンに展開されるドラマに会場の雰囲気も一変していました。

上映後、客電が明るくなると同時に主題歌の「Good Goodbye」のイントロが流れ、シークレットゲストのDream Amiさんが登場!!

「皆さん、こんにちわ」と手を振りながら、上映会で流れたばかりの主題歌を生で歌い上げます。驚きの表情だったファンもAmiさんの歌声に合わせ、自然と手拍子が広がると、Amiさんも笑顔に。

新キャラの6つ子への想いと、出会いと別れをテーマにAmiさんが作詞した主題歌♪

改めて、Amiさんが「皆さん、ご卒業おめでとうございます。こういう形でサプライズで登場させていただきました」とコメント。

大橋さんが6つ子にも紹介をうながすものの、トッティことトド松の自己アピールが止まりません。その後も手でハートを作ったり、ほっぺに指を差したりと、キュートなポーズ連発に「かわいい!」の声も上がります。

また、Amiさんと5組のアーティストが集結するE.G.Familyのツアーでの、キックオフソングにも起用されているそうです。

6つ子が高校3年生の頃に迷い込んだことにちなんで、18歳の頃を振り返ったAmiさんは「Dreamで活動していましたが、普通に学校にも通っていて、無事に卒業もできました。あとフットサルもやってました」と話すと、6つ子がフットサルポーズをするアシストも。

和気あいあいとした登壇者らによるイベントも、客席を背にAmiさん、6つ子が並んでの記念撮影後エンディングを迎え、Amiさんから最後のメッセージ。

「皆さん、改めてご卒業おめでとうございます。これから進学される方、就職される方など、それぞれの道に進み、それぞれの人生が待っていると思います。

きっとどの道に向かっても大変なことがあったり、思い通りにいかなかったり、落ち込むこともあると思います。私自身もそういう経験をたくさんしてきました。

そんな時も負けずに自分らしく輝いてもらえたらうれしいです。私も陰ながら応援しています」(Amiさん)

きっと、この日のイベントや『えいがのおそ松さん』は、高校卒業する皆さんの素敵な想い出の1つとして刻まれたことでしょう!

『えいがのおそ松さん』

2019年3月15日(金)より全国公開!

主題歌「Good Goodbye」Dream Ami
2019年3月13日(水)発売
CD+DVD 1,800円(税別)
CD 1,200円(税別)
発売:rhythm zone

『えいがのおそ松さん』公式サイト

(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧