映画
舞台『おそ松さん3』上演決定!劇場版「えいがのおそ松さん」舞台挨拶レポ

舞台『おそ松さん』第3弾が2019年冬に上演決定! 舞台キャストの高崎翔太さんと井澤勇貴さんが登壇した劇場版「えいがのおそ松さん」舞台挨拶をレポート

2019年4月19日(金)、6週連続で開催されている劇場版『えいがのおそ松さん』の舞台挨拶がT・ジョイ SEIBU 大泉にて行われました。

今回登壇したのは、「おそ松さん on STAGE」よりおそ松役・高崎翔太さんとF6おそ松役・井澤勇貴さんのおふたり。舞台のキャストが登壇するのは初めてとのことで、たくさんのファンの方が集まりました。

映画をご覧になったおふたりが本作の魅力について語ったり、舞台の裏話も披露したりと大盛り上がり。さらに、舞台の新情報がお届けされるなど、スペシャルな舞台挨拶となりました。

本稿では、たくさんの笑いに包まれたその模様をお届けします! 最後には、舞台『おそ松さん』からの新情報もまとめてご紹介するのでぜひご覧ください。


▲(左)高崎翔平さん (右)井澤勇貴さん

劇場版ならではの面白さ、ファンタジー感が新鮮!

拍手で迎えられ笑顔で登場した高崎さんと井澤さん。本編上映後の舞台挨拶ということで、ネタバレを気にせずに映画について語り合います。

映画の感想を聞かれた高崎さんは「とっても面白かったです(笑顔)」と元気よくコメント。つかさず井澤さんが「小学生の感想か!」と笑いながらツッコミを入れては会場を盛り上げました。

また、井澤さんは、今回のおそ松さんは「ファンタジーな感じですごく新鮮だった」とコメント。6つ子たちが“今のままで良いよ”というシーンに感動し、その姿に“カッコ良い!”と思ったそうです。

そんな井澤さんの話に深くうなずいてた高崎さんは、ファンの方にムービーチケットをたくさんもらい、自分で映画を観に行ったときのことを語ります。

年配の方もいらっしゃったそうで、『おそ松さん』の客層の広さにびっくりしたと嬉しそうに話されていました。

また、“お気に入りのシーン”について聞かれると、6つ子の1人が兄弟達に対して怒る顔が好きと話す井澤さん。怒り顔のリアルさに思わず笑ってしまったのだそうです。

そんなリアルな顔を喜劇のトド松が真似ようと一生懸命に練習していた裏話を披露した高崎さん。広いステージ上で顔芸に走るトド松を心配したと笑いながら話しますが、おそらく、おそ松兄さんのように温かく見守っていたのでしょう。

まだ喜劇『おそ松さん』をご覧になっていない方は、ぜひBlu-ray&DVDのほうでトド松の顔芸を含めた6つ子たちをチェックしてみてください♩

舞台『おそ松さん』がパワーアップして帰ってくる!

劇場版『えいがのおそ松さん』は、18歳・高校生の6つ子たちが初めて登場したことでも話題になっています。高校生姿の“おそ松”を見て井澤さんは“高崎翔太そのまま”と感じたそうです。

一方、高崎さんは『おそ松さん』という舞台に関して“ちゃんとすること”を諦めていると打ち明ければ、会場から笑い声が沸き起こりました。

作中で6つ子たちがくつろいでいるシーンは自分たちの楽屋の様子そのままで、チョロ松役の植田圭輔さんと「おそ松だけで食べていくにはどうしたらいいか」と真剣に話し合ったそうです。

井澤さんがおっしゃったように、おそ松そのままの高崎さんの姿に会場は大爆笑。自然と拍手が沸き起こるほどでした。

そして、それぞれの高校生時代を振り返りつつも、今度はまだ映画をご覧になっていない方へ本作のおすすめポイントを伝えることに。

「おじいちゃん、おばあちゃんもみ〜んな楽しめる!」と満面の笑みで伝える高崎さんに笑いが起きつつも、キャラクターの個性や魅力が際立つ内容になっていると綺麗にまとめた井澤さん。客席からも拍手が沸き起こり、「さすがF6!」と高崎さんも声をあげていました。

そんな仲睦まじいおふたりの様子に微笑ましい気持ちになりつつも、ここで重大発表が! なんと、舞台「おそ松さん on STAGE~SIX MEN‘S SHOW TIME 3~」がお馴染みのキャスト総出演で、2019年冬に上演されることが決定しました!
 


 
さらに、上演を記念し、過去のシリーズの上映会が全国の劇場で開催決定! ここでしか見られない舞台裏や稽古映像も加わったスペシャルバージョンで上映されるとのことで、会場からも嬉しい歓声が鳴り止みません。

とても楽しみ!と笑顔で話す高崎さんと井澤さん。以前、“喜劇、ライブとそれぞれ頑張って、レベルアップしてまた会おう”と誓い合ったそうで、その誓いを再び確認し合うように、おふたりは舞台上で握手を交わしていました。

最後の挨拶では、おふたりとも舞台第3弾に向けての意気込みが詰まっているコメントを残し、さらにパワーアップするであろう舞台に期待が高まります!

チケット情報などの詳細は、今後、舞台公式サイト舞台公式Twitterにてお届けされるとのこと。過去のシリーズ上映会においては、プレリクエスト抽選先行受付がスタートしているので、ぜひチェックしてください!

公演情報

■舞台タイトル
おそ松さんon STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~

■日程
2019年冬

■出演者
【おそ松】高崎翔太
【カラ松】柏木佑介
【チョロ松】植田圭輔
【一松】北村諒
【十四松】小澤廉
【トド松】赤澤遼太郎

【おそ松/F6】井澤勇貴
【カラ松/F6】和田雅成
【チョロ松/F6】小野健斗
【一松/F6】安里勇哉
【十四松/F6】和合真一
【トド松/F6】中山優貴

【トト子】出口亜梨沙
【イヤミ】窪寺昭
【チビ太】KIMERU
【ハタ坊】原勇弥
【松造】佐久間祐人
【松代】ザンヨウコ ほか
※出演者は変更になる可能性がございます。

■原作:赤塚不二夫「おそ松くん」            
■演出:小野真一
■主催:「おそ松さん」on STAGE製作委員会2019
■チケット情報:後日、詳細解禁

公演決定記念上映会

■公演名
「おそ松さんon STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」公演決定記念上映会

■内容
ここでしか見られない舞台裏や稽古映像も加わったスペシャルバージョンを上映!!
あの頃の感動を再びみなさんにお届けします!!
6つ子のコントに笑って、F6のLIVEに声を出して盛り上がりましょう!!

■上映日時&実施劇場
2019年5月24日(金)~26日(日)上映
「おそ松さんon STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」上映会
「おそ松さんon STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」上映会
※各タイトルの上映日時・劇場は公式HPでご確認ください。

■入場者特典
オリジナルブロマイド6枚セット
※「1」と「2」の上映会で配布する絵柄は異なります。
※特典はお1人様1セットのお渡しとなります。

■上映会特典映像
ここでしか見られない稽古風景や舞台裏のオフショット映像

■チケット
3,800円(税込/全席指定)
※未就学児は入場不可
※ローソンチケット手数料が別途かかります

■主催/配給
エイベックス・ピクチャーズ株式会社

チケット受付詳細ページ

舞台公式サイト
舞台公式Twitter

作品情報

劇場版『えいがのおそ松さん』
全国公開中!
配給:松竹

INTRODUCTION

初めて描かれる「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリー!
赤塚不二夫生誕の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、2度にわたって制作・放送されたTVアニメ「おそ松さん」。
“クズ”で“ニート”、しかも、全員“彼女ナシ”で“童貞”。ダメだけど、どこか憎めない大人に成長した松野家6兄弟が主役として描かれた、予測不能なギャグコメディとして、2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象を巻き起こした。
完全新作となる劇場版には、高校生時代の6つ子たちも登場し、「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリーが、初めて明らかになる…!“笑い”はもちろん、まさかの“青春”や“感動”も詰め込んで贈る「おそ松さん」の新境地。

STAFF

■原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
■監督:藤田陽一
■脚本:松原 秀
■キャラクターデザイン:浅野直之
■美術監督:田村せいき
■色彩設計:垣田由紀子
■編集:坂本久美子
■音楽:橋本由香利
■音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
■音響監督:菊田浩巳
■音響製作:楽音舎
■アニメーション制作:studioぴえろ
■主題歌「Good Goodbye」Dream Ami(rhythm zone)
■配給:松竹

CAST

おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山 潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立 幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子
ほか

劇場版『えいがのおそ松さん』公式サイト
劇場版『えいがのおそ松さん』公式ツイッター(@osomatsu_movie)

(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2019
おすすめタグ
あわせて読みたい

おそ松さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング