映画
映画『トールキン 旅のはじまり』声優・浪川大輔ナレーションの予告動画が公開

『ロード・オブ・ザ・リング』原作者を描いた映画『トールキン 旅のはじまり』声優・浪川大輔さんのナレーション入り予告動画が公開!

世界中で社会現象を巻き起こす大ヒットを記録した冒険ファンタジー超大作『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』三部作の原作者、J・R・R・トールキン氏の前半生を描き出す映画『トールキン 旅のはじまり』。

このたび、本作のポスタービジュアルと、声優・浪川大輔さんのナレーション入り予告映像が到着しました!

ポスタービジュアルには、ニコラス・ホルト演じるトールキンと「指輪物語」のシンボルともいえる指輪が大きく映し出され、指輪のなかには、エディスと学生時代にともに芸術に打ち込んだトールキンを含む4人の若者たちの姿が描かれています。

今回到着した予告映像は、「子供の頃から言葉に魅せられた。自分の言葉を発明したよ。英雄の物語を作った」と明かすトールキンに、エディスが「物語を聞かせて。あなたの好きな言葉で」と微笑みかけるシーンからはじまります。

トールキンの説明と共に映し出されるのは、冒険に憧れた子ども時代から、“芸術”への野心を語り合った仲間たちとのかけがえのない日々、そして運命の人エディスとの出会い…しかし、それらは突如勃発した世界戦争によって容赦なく引き裂かれていきます。

映像内には、煙の姿をした怪物や、炎を吐くドラゴンといった名作のワンシーンを彷彿とさせる光景も映し出され、計り知れない想像力から創り出されたあの世界観の原点がますます気になると共に、壮絶な体験を経てもなお、トールキンをあの壮大な物語の執筆へと駆り立てた理由が、本作でどのように描かれるのか期待の膨らむ仕上がりとなっています。
 
そして予告映像のナレーションには、トールキンの代表作「指輪物語」の実写化作品『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの日本語吹替え版で主人公フロドの声を務めた浪川大輔さんが大抜擢!

浪川さんナレーション入りの予告動画

浪川さん:“あの時”の気持ちにかえってやりました

浪川さんは、今回のオファーについて「『ロード・オブ・ザ・リング』は僕にとって転機となる作品だったので、時間がたってもまたこのように携われるのは幸せですし、非常に光栄です。」と喜びを露にしました。

本作については「『ロード・オブ・ザ・リング』を生み出した原点を描いていて、作品の中にオマージュもあると伺い、とても楽しみです。早く映画館で観たいです。」と期待たっぷりのコメントを寄せています。

収録の感想について、「今回久しぶりに、”あの時”の気持ちにかえってやりました。」と振り返る、浪川さんの“声”にぜひご注目ください!

『トールキン 旅のはじまり』作品情報

監督:ドメ・カルコスキ(『トム・オブ・フィンランド』)
キャスト:ニコラス・ホルト、リリー・コリンズ、デレク・ジャコビ、アンソニー・ボイル、パトリック・ギブソン、トム・グリン=カーニー
全米公開:5月10日(英公開:5月3日)
原題:TOLKIEN
配給:20世紀フォックス映画

公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram

(C)2019 Twentieth Century Fox
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング