menu
声優
声優・水瀬いのり出演の「SOYJOY」WEB CM第2弾が公開!

声優・水瀬いのりさんが1人10役で盛り上げる「SOYJOY」WEB CM第2弾『低GI』篇が公開! 新たなキャラクターボイスも担当

大塚製薬株式会社より発売中の大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」。このたび、声優・水瀬いのりさんが出演するWEB CM第二弾『低GI』篇が、2019年5月15日(水)より大塚製薬公式YouTubeチャンネルで公開となりました!

前回の『グルテンフリー』篇につづき、今回、公開する『低GI』篇でも、SOYJOYに含まれるさまざまな原材料がキャラクターとなって再登場。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち「ソイジョイズ」が、SOYJOYが『低GI』であることをユニークに解説します。

低GIとは、GI値(糖質の吸収の度合い)が低い、つまり糖質の吸収がおだやかでコントロールしやすいということ。そんな特長を、SNSでエゴサーチした彼ら。「それって、いいの?悪いの?」と、消費者と同じ目線で伝えてくれます。

そして、各キャラクターの特徴的なキャラクターボイスを担当したのは、前回と同じく、多くのアニメ・映画などで活躍中の声優・歌手の水瀬いのりさん。今回は新たに、アップル・ピーチの声も担当しています。

そんな水瀬さんからのコメントも到着しました!

大塚製薬公式YouTubeチャンネル

アニメイトタイムズからのおすすめ

「低GI」篇注目ポイント

9種類の“ソイジョイズ”全員集合カットから始まる本WEBCM。自分たちのことをSNSでエゴサーチしていたいちごやブルーベリーたちのもとに、主原料役である大豆が登場。

「低GIって何?」という話をめぐって、「それっていいこと?」「テンション低いってこと?」と話し合いをはじめるフルーツやナッツたち。そんな彼らに大豆くんは「低GIは、ヘルシーの褒め言葉さ!」とおしえてくれます。

最後に全ての“ソイジョイズ”の声を担当する水瀬さん本人が登場し、「そういう話なのよ」真顔で説明する印象的なシーンで終わります。

SOYJOY CM 『SOYJOYS 低GI』篇30秒


 

スタッフリスト

企画制作:博報堂+GEEK PICTURES+sankaku
CD/CW/PL:井手康喬
AD:榮良太
PL: 内田翔子
PL:安達岳
PL:西野知里
Pr:上江洲和麻
PM:神山あい
Dir:和泉大介
Cam:Kevin Ito
Light:宮木進一
HM:大久保沙菜
STY:熊川正人
Offline:平澤優
Online:志村暢之
Mixer:綾城重理人
Music:緑川徹
T/CV/NA:水瀬いのり

水瀬いのりさんからのコメントが到着!

――今回、第二弾のCMとなりましたが、第二弾が決まったときの感想を教えてください。

水瀬:うわぁ!凄い!ととても驚きました! それと同時に皆様からたくさんの反響をいただいた結果なのかなと思うと嬉しいですし、凄く有難いお話だなと感じました。

――第一弾と比べて、10種類のキャラクターを演じることは慣れましたか?

水瀬:いいえ、全然慣れなくて…。とっても不安でいっぱいでしたがやるなら思い切りやったれ!と思い、全力で演じさせて頂きました!

――今後、「SOYJOY」のCMが続くとすると、第何弾までやっていきたいですか?

水瀬:第2弾ができたことも凄く凄く有難いことで…でも…やっぱりまだまだソイジョイズを演じたい…ので是非第3弾を…!! 皆様応援よろしくお願いします!

――今回のCMの見所を教えてください。

水瀬:新キャラのアップルちゃんとピーチちゃんです。あと前回は息だけの芝居だったピーナッツ犬が、ついに…!

――今回のCMで水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください。

水瀬:今回はオフィスでの撮影ということで自分専用のデスクにパソコン、まるで会社に就職した気分でテンションがあがりました! オフィスライフを謳歌するOL風な私をぜひご覧ください!

――今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください。

水瀬:撮影自体は最後の1シーンだけなので一瞬でしたが、台詞を色々な表情で言うのが難しかったです! 笑いながら、クールに、なぜかドヤ顔…等々。使われているのはその中でも1番シュールなものになっています!

――CMを見る、皆さんに一言、御願いします。

水瀬:第1弾に続き再びソイジョイズに声を当てられること凄く嬉しく思います! そして最後には再び私も…!笑

前回同様シュールでクスッと笑える可愛い世界観になっていますので、何度も再生していただきたいです! よろしくお願いします!

水瀬いのりさんプロフィール

声優・歌手
1995年12月2日生まれ、東京都出身。
ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディション「第1回アニストテレス」でグランプリを受賞。
2010年、アニメ『世紀末オカルト学院』で声優デビューを果たす。主な出演作品は、「恋愛ラボ」(棚橋鈴音)、劇場アニメ『心が叫びたがっているんだ。』 (成瀬順)、『キラキラ☆プリキュアアラモード』(キラ星シエル/キュアパルフェ)、『Re:ゼロから始める異世界生活』(レム)など。

キャラクター紹介

ソイジョイズ

<大豆>

<アーモンド>

<ピーナッツ>

<マカデダミア>

<ストロベリー>

<ピーチ>

<バナナ>

<ブルーベリー>

<アップル>

   

ソイジョイズじゃない

<小麦粉>

「SOYJOY」製品情報

すべての人に、健康で元気な毎日を届けたい。そんな願いをカタチにしたのが、まるごと大豆の栄養を手軽に美味しく摂取できる大豆バー「SOYJOY」です。

タンパク質や大豆イソフラボンなど、素材由来の栄養素を美味しく、いつでもどこでも手軽に食べられる食品です。

小麦粉を一切使わず、大豆を粉にした生地にたっぷりのフルーツやナッツを加えて焼き上げたバーなので、タンパク質を摂取したい方、糖質を気にする方にもおススメの低GI食品です。

低GI食品とは

GIはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す値で、GI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれており、SOYJOYは全アイテムが「低GI食品」であることを確認しています。

製品概要

製品名:SOYJOY(ソイジョイ)
内容量:30g、【クリスピータイプ】25g
ラインナップ:
【フルーツ系】ブルーベリー、ストロベリー、2種のアップル、3種のレーズン
【ナッツ系】アーモンド&チョコレート、ピーナッツ
【クリスピータイプ】プレーン、ミックスベリー、バナナ、ホワイトマカダミア,ピーチ
希望小売価格:115円(税抜)

「SOYJOY」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(中間発表)
冬アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー