声優
声優・東山奈央、チャリティー活動で金色有功章を受章

声優・東山奈央さん、東日本大震災の復興を願い開催したチャリティー活動で金色有功章を受章

アニメ『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役を始めとして、『ニセコイ』桐崎千棘役、『マクロスΔ』レイナ・プラウラー役など数々の人気アニメでヒロインを演じ、アーティストとしても活躍中の東山奈央さん。

そんな東山さんの「オフィシャルクラブ 虹のわっか」が日本赤十字社の「金色有功章」を受章されました。

今回の受章は、東山さん自身のチャリティー活動がきっかけとなります。自身の誕生日でもある3月11日には、東日本大震災の復興を始めとする様々な人道支援の発展を願って、チャリティー企画を開催。

2018年にはソロデビュー時より掲げられている、「虹の輪」をモチーフにした「チャリティーリストバンド」が販売され、全ての収益金(556,157円)が日本赤十字社を通して寄付されました。


▲公式Twitterより
 

毎年開催されているチャリティー活動、今年は「サコッシュ」を販売!

金色有功章は、赤十字奉仕団等の活動による場合は20年以上従事した者、寄付による場合は50万円以上の寄付金が贈呈対象となります。

今回は「東山奈央オフィシャルクラブ 虹のわっか」プロジェクトとして、2018年のチャリティー活動が表彰されました。

チャリティー活動は毎年開催しており、今年は「サコッシュ」の販売を実施。東山さんの願いでもある「Forward with us」の直筆文字がプリントされたサコッシュは5月31日(金)23:00まで販売となり、今回も製作費を除く売上の全額が【日本赤十字社】に寄付されます。

販売はコチラから

公式ブログには東山さんの真摯な想いが綴られているので、ぜひご覧ください。
東山奈央 公式ブログ

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

東山奈央の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング