映画
『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミア公式レポートが到着!

『トイストーリー4』唐沢寿明さん、戸田恵子さんら日本版声優陣が集結したジャパンプレミア公式レポートが到着!

おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。

このたび7月4日(木)に本作のジャパンプレミアが行われ、日本版声優のウッディ役・唐沢寿明さん、ボー・ピープ役・戸田恵子さん、フォーキー役・竜星涼さん、ギャビー・ギャビー役・新木優子さん、ダッキー&バニー役・チョコレートプラネットの長田庄平さん、松尾駿さん、一作目から日本版主題歌を担当するダイアモンド✡ユカイさんら超豪華声優陣が集結!

そんなジャパンプレミアの公式レポートが到着しました!

自分の人生と照らし合わせながら見てほしい

豪華な『トイ・ストーリー』ファミリーの登壇に会場からは割れんばかりの歓声と大きな拍手が沸き起作目から23年以上に渡り、『トイ・ストーリー』シリーズに出演している唐沢さんと戸田さん。

そんな2人は子供から大人まで愛されるシリーズの魅力について、ウッディ役の唐沢さんは、「本当に今回新しく面白いキャラクターばっかり出てくるので楽しいです。キャラクターが濃いし、バックグラウンドがしっかりしているので見どころ満載。『トイ・ストーリー』はアンディが靴の裏に名前を書いてから大学生になり、おもちゃを手放して大人になる。1作目から見ている人も成長しているし、今回の映画では自分でおもちゃを作るという所も成長していてそこもいいよね」。

またボー・ピープ役の戸田さんは「『トイ・ストーリー2』以来19年ぶりに登場します。その間にボーは成長し、変貌を遂げています。是非自分の人生と照らし合わせながら見て頂けたら嬉しいです」と語りました。

そして、本作で新たに声優に挑戦した子供から一度も愛されたことがなく、愛されたいと願う女の子の人形ギャビー・ギャビー役の新木さんは「声だけでも唐沢さんと所さん、戸田さんと同じ作品に参加することができて、とても嬉しいです。」。

自分のことをゴミだと思い込んでいるシリーズ史上初の手作りおもちゃフォーキー役の竜星さんも「フォーキーを演じることができて、俳優をやっていてよかったと思いました」と語り、小さい頃から見てきた作品に声優として参加できる喜びを明かしていました。

そして、ふわもふの可愛らしい見た目だが毒舌キャラなダッキー&バニーのバニー役を演じたチョコレートプラネット長田さんは「声優に決まった時からどっきりだと思っていましたが、『トイ・ストーリー』ファミリーの一員になれて嬉しいです。嬉しさが“無限の彼方に”行ってます!」とバズのセリフをもじって会場を沸かせる一幕も。

すると、ダッキー役の松尾さんは「苦節14年の中で間違いなく今年一番の大きな仕事です。どっきりだと思ったけど、今日皆さんに会えてどっきりじゃなかったと思いました。下半期はもう惰性でやっていこうと思います」と会場を笑わせ
ていました。

そして、1作目から変わらない友情を歌った日本版主題歌「君はともだち」を歌うダイアモンド✡ユカイさんも「23年前、ちょうどバンド解散した後だったのですが、バリバリのロックンローラーだったからオファーをいただいた時『何で俺が?』と思いました(笑)。でもこの楽曲は歌えば歌うほど新しい感動を歌から感じられ、毎回ライブで歌っても大人から子供までみんなハッピーな気持ちになる歌だと思います」と楽曲に込められた想いを語り、『トイ・ストーリー』愛をさく裂させていました。

何回でも見たいと思える作品

そしていよいよ公開まであと約1週間と迫り、声優陣が“『トイ・ストーリー4』のここがスゴイ!”という見どころを発表することに。

ダイアモンド✡ユカイさんは「冒険することや挑戦することの素晴らしさが描かれ、とても勇気づけられる映画です」、チョコレートプラネット長田さんは「ダッキー&バニーの世界に通用するボケで皆様に笑ってもらいたいです」、松尾さんも「ダッキー&バニー以外のキャラクターもお腹を抱えて笑えるキャラクターがいるのでぜひ見てください」と回答。

新木さんは「どの世代の方も楽しんでいただける作品です」と紹介。そして竜星さんは「可愛くて愛嬌のあるフォーキーの姿をぜひ見て頂きたいと思います」とコメント。

戸田さんは「何回でも見たいと思える作品。こんな作品はなかなかないと思います」、唐沢さんも「シリーズを1作目から見ている方は本作を見たら驚くと思います。『トイ・ストーリー3』とは別の感動があり、結末に驚くと思うので楽しんでください」と語り会場を沸かせていました。

最後に唐沢さんは「本当に面白い作品になっているので、何度も劇場に足を運んでみて頂きたいです」と公開を待ち望む日本のファンに向けてメッセージを寄せ、イベントは大歓声の中幕を閉じました。

本作でお馴染みのキャラクターたちが一体どんな活躍を見せてくれるのか? そして、その中心となるウッディは物語の結末でどんな決断を下すのか?

ピクサーの【過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない】という信念の基に描かれた、「トイ・ストーリー」史上最大の奇跡が遂に幕を開けます!

『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)全国公開です!

作品情報

7月12日(金) 全国ロードショー

 
■監督:ジョシュ・クーリー
■製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
■全米公開日:6月21日
■日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ほか
■主題歌「君はともだち」ダイアモンド✡ユカイさん
■原題:Toy Story 4
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

ディズニー公式サイト
ディズニー公式Twitter

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

トイ・ストーリー シリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング