menu
音楽
ARイケメンボーカルダンスグループ「ARP」ダイヤ&レイジについて調べてみました

ARイケメンボーカルダンスグループ「ARP」ダイヤさんとレイジさんについて調べてみました! レベルクロスはかっこいい!!

2017年にエイベックスのARボーカルダンスグループとしてメジャーデビューした「ARP」(『AR performers』)。シンジさん、ダイヤさん、レイジさんと、後に加入したレオンさんからなる4人組で、現在はライブ、ラジオを中心に活動中です。

そんな「ARP」中でも、ファンの間で「セクシーコンビ」「身長さ萌え」と話題になっているのがダイヤさんとレイジさん。二人は男性デュオ「REBEL CROSS」としても活動をしており、常にフルスロットルなパフォーマンスが人気を呼んでいます。

二人は小学生時代からの親友で、かつては「CROSS BONE」というインディーズバンドを結成していたという過去もあるそうです。気になるダイヤさんとレイジさんの詳細について、調べてみました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

ダイヤさんとレイジさんのプロフィールをチェック!

●ダイヤさんプロフィール
誕生日:8月7日生(獅子座)
血液型:O型
身長:187cm
体重:71kg
高校:ISM(International School of Music)
得意な教科:体育、美術実技、書道
学校でのエピソード:最近バスケにまたハマっていて昼休みバスケ再活動中、そのカッコよさに校内ファンを増やしている模様

●レイジさんプロフィール
誕生日:8月23日生(乙女座)
血液型:AB型
身長:非公開
体重:非公開
高校:ISM(International School of Music)
得意な教科:国語
学校でのエピソード:学食のおばちゃんに人気でパンケーキにフルーツを大盛にしてもらってレオンさんに羨ましがられている

ダイヤさんとレイジさんはどんな人物? ARPでの活動は!?

常にフルスロットルで、熱意溢れるパフォーマンスが魅力的な男性デュオ「REBEL CROSS」。メンバーのダイヤさんとレイジさんは小学校時代の親友ということもあり、ライブではピッタリと息の合ったダンスでファンを魅了します。

かつては「CROSS BONE」というインディーズバンドを結成していたという過去も。様々なコンテストで優勝を重ね、周囲から二人は「賞金稼ぎ」と呼ばれることもあったそうです。

●パフォーマーズライブ映像

●ARP / REBEL CROSS「rrRrride On !!」

ダイヤさんはストリートダンスの国際大会優勝経験を持つ実力派である一方、ARPの衣装やアクセサリー、グッズのデザインも手掛けるほどのセンスの持ち主。ISMで優秀な学業を収めるレイジさんは、自ら楽曲のプロデュースも手掛けます。

また、ダイヤさんは2018年10月よりYouTuberとしてデビュー。ゲーム実況や、得意のダンスを披露するといった内容で人気を博しました。

レイジさんはshowroomにたびたび登場しています。

ダイヤさんとレイジさんの意外な趣味とは!?

デザイン全般が趣味というダイヤさん。一方レイジさんは瞑想が趣味で、常に天との交信や世界平和について考えているらしいですが、実は寝てるとの噂です。

彼女はいる? もしかして結婚しているの?

ダイヤさんとレイジさんには、現在彼女はいないようです。レイジさんのプロフィールにて「レイジはレイジのことを愛する者すべての恋人であるべき」という記載があり、レイジさんはファンに尽くすタイプであることが分かります。一方、ダイヤさんは“ボリューム感”のある、ふくよかな女性がタイプとのことでした。

まとめ

自ら楽曲のプロデュースや衣装のデザインを手掛けるなど、歌だけでなく様々な才能にあふれるダイヤさんとレイジさん。調べれば調べるほど、二人が理想的で、魅力的なユニットであることが分かりました。

そんなダイヤさんとレイジさんが所属するグループ「ARP」は、2019年7月28日にアニメ化記念特番を放送決定! 番組ではアニメ『ARP Backstage Pass』の先行カットの紹介や、ARPのメンバー全員がアニメへの意気込みを語るスタジオトーク、これまでのARPのライブ名シーンなどが公開予定となっています。

また8月24日25日にはベルサール高田馬場で「KICK A’LIVE 3」の開催も決まっています。

ラジオにライブ、アニメと、ますます活躍の幅を広げる「REBEL CROSS」の二人に、これからも目が離せません!

ARPとは

「ARP」は最新のAR技術が生み出したダンス&ボーカルグループで、ボイスキャスト(声優・歌手)、アクティングキャスト(役者・ダンサー)、AR技術者が一体となってリアルタイムでライブを行うことで、完璧な歌唱力・ダンスパフォーマンス・美貌を兼ね備えた至高のアーティスト達による最先端のライブエンターテインメントを提供しています。

まさに目の前に存在するARアーティストがリアルタイムにパフォーマンスを行い、さらにファンと交流したりすることで話題となった作品として、今回、待望のアニメが発表されたことで更に注目を集めています。

TVアニメ「ARP Backstage Pass」放送記念特番情報

放送日時:2019年7月28日(日)19時30分~20時00分(予定)
(再放送)7月29日(月)19時00分~19時25分(予定)
放送局:TOKYO MX
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

放送は TOKYO MXのほか、無料動画配信サービス「エムキャス」で、全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。
「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴ができます。

『ARP Backstage Pass』公式サイト
『ARP Backstage Pass』公式Twitter

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ARPの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー