menu
声優
声優・福原遥さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・福原遥さん、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『コーヒー&バニラ』『グッドモーニング・コール』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

8月28日は、声優・福原遥さんの誕生日です。おめでとうございます。

福原遥さんといえば、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』柊まいんや『キラキラ☆プリキュアアラモード』有栖川ひまり/キュアカスタード、『コーヒー&バニラ』白城リサ、『グッドモーニング・コール』吉川菜緒などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、福原遥さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・福原遥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『烈車戦隊トッキュウジャー』レディ

・遥さんが、お芝居の楽しさに改めて気づいた作品。

原点になった役だと思っています。(50代・男性)

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』水越涼音

・6話のぶっきーに叱られて号泣するシーンは何回見ても鳥肌であり、福原遥としての知名度が一気に高まった作品だから。(20代・女性)

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

・一日限定の舞台でdvd化もされなかったのであまり多くの人には知られていませんが、福原遥さんの圧倒的な演技力がよく分かる名作です!僕にとってはこれを見て一生福原遥を応援することを決意した思い出の作品でもあります。

切なさが溢れる福原さんの演技は感動という言葉では足りませんでした。(10代・男性)

『声ガール!』菊池真琴


・遥ちゃんが出演されてるアニメやドラマなど色々な作品を見てきましたが、声ガールではどんな表情で声を吹きかけているのかを知れる、貴重な映像が見られるからです!

そして、夢に向かって成長していく真琴ちゃんがとてもキラキラしていたので選ばせてもらいました!!(20代・女性)


・声ガールの遥ちゃんは一つ一つの演技がとても可愛らしくて、声優を目指したいっていう気持ちがとても伝わってくるんです!主題歌も最高でいつも元気もらってます!

キュアカスタードは遥ちゃんの可愛い声がとてもマッチしていて見ていて笑顔になれます!キャラソンも大好きでライブの動画も何回も見てます!(10代・男性)


『女々演』本庄沙彩


・本当にいそうな女子高生の役を心から演じきっていて凄く良かった(10代・男性)


・初主演映画の「女々演」では今までの福原遥さんのイメージと全く違う役を演じていました 今まで演じてきた「天然でフワフワした可愛い女の子」と違い「狡猾で腹黒くて意地悪なイヤな女」を見事に演じていました この映画を観た時こんな演技も出来るんだと感動しました 特に表情の演技が素晴らしかったです 相手を蔑むような冷たい目や小馬鹿にしたような含み笑い 今まで見たことがない表情の数々が印象的でした 同世代の女優同士での演技と演技のぶつかり合いがとても見応えがありました 一番好きな作品です 間違いなく女々演が代表作だと思います(20代・男性)


『賭ケグルイ』歩火樹絵里


・途中から豹変する役で豹変後の演技はびっくりするくらい、素晴らしいです。(10代・女性)


・可愛い容姿と裏腹な狂ったような演技がとても印象的で、さらに好きになったから。(10代・女性)


・今までの福原遥のイメージを覆すような衝撃的な役で多くの視聴者からも印象に残ったと聞いたから。(10代・女性)


・小説版オリジナルキャラでありながらぶっとんでおり、原作にもいそうなクオリティの高いキャラクターを演じていて演技力の高さにびっくりしました。(20代・女性)


『グッドモーニング・コール』吉川菜緒

・なおちゃんがとにかく可愛い!

共感できるとこも多くて見ててキュンキュンする!(10代・女性)


・奈緒ちゃんと上原くんの掛け合いがとても面白いし、観ていてほっこりするところ。(10代・女性)


・連続ドラマ初主演作品で福原遥さんの可愛らしさすばらしさがいっぱいの作品だと思います。(30代・男性)


・奈緒ちゃんがとても可愛くてちょとアホで天然な所が素敵だなと思ったし、笑えるところもいっぱいあって、切なくてでもきゅんきゅんして共感できる所もあり本当に最高のドラマなのでグッドモーニングコールにしました。(10代・女性)


・福原遥さんのことは「まいんちゃん」のときから子役として知っていました。

だけどお台場での試写会で初めて観たときの衝撃は忘れることができません。

まさに可愛さ、演じる姿が菜緒ちゃんそのもの!

女優としての将来性を感じさせる作品でした。(60代・男性)


『コーヒー&バニラ』白城リサ


・漫画から抜け出した感じ。

声もすごく可愛くて魅力的。(20代・女性)


・今現在の遥ちゃんの可愛さがぎゅっと詰まった作品だから。(30代・女性)


・主演だし、漫画を忠実に再現されている。

遥ちゃんの可愛さが引き立っている。(20代・女性)


・とても純粋で、凄くウブな女子大生のリサが好きな人と釣り合う大人の女性に、なろうと頑張っている姿が凄くかわいい!!!(20代・女性)


・遥ちゃんの持つまだ子どもっぽい雰囲気から、子役のイメージを脱却する大人の色気、切ない表情からコミカル、天真爛漫な表情まで色んな遥ちゃんのお芝居が 見られます。(40代・女性)


『キラキラ☆プリキュアアラモード』有栖川ひまり/キュアカスタード


・可愛らしい声から想像がつかないような強さがあるキャラクター(20代・女性)


・娘が大好きで大量にグッズを購入したので一番良く覚えているプリキュアです。

娘もひまりちゃんみたいに優しくて努力家の女の子になればいいなぁ。(20代・男性)


・臆病だけどスイーツへの探求心と勇気だけは誰にも負けないひまりのキャラクターが福原遥さんの声にピッタリ合ってて1年たっぷり応援することが出来ました。

今でもひまりが大好きです!(30代・男性)


・スイーツに対しての想いが一人一人強いのですが、中でもひまりちゃんはダントツで大好きなスイーツのこととなるとまわりが見えなくなって夢中になってしまいます。

そんなところがひまりちゃんの良さであり大好きなところです!(20代・女性)


・あの福原遥ちゃんが声優に挑戦すると聞いて、当時はとても驚きました。

ですが見事な努力でキュアカスタードを1年間演じ、本放送終了後も「映画プリキュアスーパースターズ」などに出演しました。

この映画では、人見知りだった性格が1年を通して成長し、社交的になったキュアカスタードを見ることができます。

そして、キャラと共に放送を通して成長した遥ちゃんの声も感慨深いものになっています。

そのため、その成長を感じさせる作品「キラキラ☆プリキュアアラモード」を選びました。(10代・男性)


『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』柊まいんはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

福原遥の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020冬アニメも声優で観る!
秋アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー