アニメ
『ギヴン』よりアーティスト「ギヴン」がメジャーデビュー決定!

TVアニメ『ギヴン』より、原作者プロデュースでアーティスト「ギヴン」が9月18日にメジャーデビュー決定! ヴォーカルは、佐藤真冬役の声優・矢野奨吾さん

フジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ『ギヴン』。同作に登場するアーティスト『ギヴン』が、原作者・キヅナツキ氏のプロデュースのもと、EDテーマとなっている楽曲「まるつけ」で、9月18日にメジャーデビュー決定となりました!

あわせて、原作者描きおろしのアーティスト写真も公開。ヴォーカルは、佐藤真冬役の声優・矢野奨吾さんが務めます。

また、サウンドプロデュースは同アニメのOPテーマ「キヅアト」を手掛けているセンチミリメンタルが担当し、同曲の作詞・作曲・編曲も行っていると発表されました。

▲公開されたアーティスト写真

▲公開されたアーティスト写真

EDテーマ「まるつけ」についての関係者コメント

原作者・キヅナツキ氏コメント

純粋に、だいすきな曲。会議の時、初めて聞いた時から耳に残ってしばらく口ずさんでた。サビ前のブレイクでぎゅーってなる。

サウンドプロデュース・センチミリメンタルの温詞(あつし)さんコメント

生きていくなかで、僕らは数え切れないほどの選択をします。でもその選択が果たして正しいのかどうかの解答はどこにもなく、いつだって暗闇の中を手探りで進んでいくような日々です。

だからこそ、同じペンを持って、同じ問題を前に、「どうかな」と探りながら答えを書き、そして答えのないまるつけを一緒にしてくれる誰かの存在は、どんな完璧な解答よりもかけがえのないものだと思い、この楽曲を制作しました。

これは僕と、『ギヴン』が悩みながら導き出し、そして世に放つひとつの答えです。

配信情報!

●アニメ作品から飛び出した『ギヴン』のメジャーデビュー曲となる「まるつけ」は、現在各音楽サイトにて配信中! 9月18日発売のCD詳細については後日発表となるので、今後の展開に注目です。
配信ページ

『ギヴン』Profile

“ノイタミナ”TVアニメに登場するバンド。原作者・キヅナツキ氏がプロデュース、センチミリメンタルが作詞・作曲・編曲を行い、佐藤真冬役の声優・矢野奨吾さんがヴォーカルを務める。

作品情報

TVアニメ『ギヴン』

放送&配信情報

7月11日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55放送開始
ほか各局でも放送
FODにて独占配信
※放送日時は変更となる場合がございます。

イントロダクション

好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日、上ノ山立夏は佐藤真冬と偶然出会う。日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が刺さり、2人の距離は変わり始める。ノイタミナ初となる、BLコミックのアニメ化。新書館「シェリプラス」で連載中、大人気の青春バンドストーリーがアニメで動き出す!もっと歌いたい、君のとなりで――キヅナツキが描く、オルタナティヴ・ラブ!

ストーリー

ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。立夏は真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離は変わり始める。しかし、感情を表現することが苦手だという真冬は、過去に囚われているようで――。

STAFF

原作:「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」連載中)
監督:山口ひかる
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン/総作画監督:大沢美奈 
美術設定:綱頭瑛子
美術監督:本田光平
色彩設計:加口大朗
撮影監督:芹澤直樹
撮影監督補佐:中川せな
CG監督:水野朋也
編集:伊藤利恵
音響監督:菊田浩巳
音楽:未知瑠
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二/秋田信人
アニメーション制作:Lerche
オープニング・テーマ :「キヅアト」 センチミリメンタル
エンディング・テーマ :「まるつけ」 ギヴン

CAST

佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶 秋彦:江口拓也
村田雨月:浅沼晋太郎
鹿島 柊:今井文也

公式サイト
公式ツイッター(@given_anime)

(C)︎キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会
(C)Natsuki KIZU/SHINSHOKAN
おすすめタグ
あわせて読みたい

ギヴンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング