音楽
ARイケメンボーカルダンスグループ「ARP」レオンさんについて調べてみました

ARイケメンボーカルダンスグループ「ARP」レオンさんについて調べてみました! 4オクターブの声域を誇るボーカリストでダンス、作詞・作曲まで何でもこなす天才アーティスト!?

2017年にエイベックスのARボーカルダンスグループとしてメジャーデビューした「ARP」(『AR performers』)。シンジさん、ダイヤさん、レイジさんと、後に加入したレオンさんからなる4人組で、現在はライブ、ラジオを中心に活動中です。

中でもレオンさんは、4オクターブの声域を誇るボーカリストであることに加えダンスのレベルの高さ、モデルのような容姿が話題を呼び、ファンからの高い人気を誇っています。

DTM(デスクトップミュージック)の才能にも恵まれており、とある楽曲では作詞・作曲を自らが務めているとか……!? 気になるレオンさんのアレコレについて、調べてみました!

■レオンさんのプロフィールをチェック!

●レオンさんプロフィール
誕生日:3月1日(うお座)
血液型:B型
身長:176cm
体重:60kg
高校:ISM(International School of Music)
得意な教科:音楽、体育
学校でのエピソード:レイジさんと同じクラス。お昼休みにはよく中庭でダンスしている。

■レオンさんはどんな人物? ARPでの活動は!?

日本人の父とブラジル人の母を持ち、モデルのような容姿とハイレベルなボーカルとダンスが評判のレオンさん。ライブ中は、普段のおっとりした態度からは全く想像ができないようなハイテンションのパフォーマンスを見せ、そのギャップも魅力のひとつとされています。

●パフォーマーズライブ映像

また、レオンさんはDTM(デスクトップミュージック)が得意だと公言しており、自身の2ndシングル「FANTASISTA」では作詞・作曲を務めるほどの腕前です。

●ARP / LEON「 FANTASISTA」

■レオンさんの意外な趣味とは!?

最近はTシャツのデザインにハマっているそうです。

■家族構成は?

お父さんがブラジル人、お母さんは日本人、本人はブラジルに行ったことはないそうです。
ご家族みんなすごく仲がよいそうです。

■彼女はいる?

レオンさんには現在、お付き合いをしている女性はいないようです。公式サイトのプロフィールによると、初恋の相手は「小学校の時に隣の席だった女の子」という記載が。

プロフィールにはさらに、「近くに居て、ポニーテールで、ふわふわした服装の女性が好み」とやや“具体的な特徴”が記載されています。もしかすると、今でも初恋の女の子の面影を追い求めているのかもしれませんね!

■まとめ

歌やダンスはもちろん、楽曲の作詞・作曲まで務めるなど、音楽の才能にあふれるアーティスト・レオンさん。調べれば調べるほど、レオンさんが魅力的で、唯一無二なアーティストであることが分かりました。

そんなレオンさんが所属するグループ「ARP」は、2019年7月28日にアニメ化記念特番を放送決定! 番組ではアニメ『ARP Backstage Pass』の先行カットの紹介や、ARPのメンバー全員がアニメへの意気込みを語るスタジオトーク、これまでのARPのライブ名シーンなどが公開予定となっています。

また8月24日25日にはベルサール高田馬場で「KICK A’LIVE 3」の開催も決まっています。

ラジオにライブ、アニメと、ますます活躍の幅を広げる「ARP」に、これからも目が離せません!

■ARPとは

「ARP」は最新のAR技術が生み出したダンス&ボーカルグループで、ボイスキャスト(声優・歌手)、アクティングキャスト(役者・ダンサー)、AR技術者が一体となってリアルタイムでライブを行うことで、完璧な歌唱力・ダンスパフォーマンス・美貌を兼ね備えた至高のアーティスト達による最先端のライブエンターテインメントを提供しています。

まさに目の前に存在するARアーティストがリアルタイムにパフォーマンスを行い、さらにファンと交流したりすることで話題となった作品として、今回、待望のアニメが発表されたことで更に注目を集めています。

■TVアニメ「ARP Backstage Pass」放送記念特番情報

放送日時:2019年7月28日(日)19時30分~20時00分(予定)
(再放送)7月29日(月)19時00分~19時25分(予定)
放送局:TOKYO MX
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

放送は TOKYO MXのほか、無料動画配信サービス「エムキャス」で、全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。
「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴ができます。

『ARP Backstage Pass』公式サイト
『ARP Backstage Pass』公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

ARP Backstage Passの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング