映画
『地獄少女』実写映画版・閻魔あいのビジュアル解禁!

映画『地獄少女』玉城ティナさん演じる閻魔あいのビジュアル解禁! 橋本マナミさん・楽駆さん・麿赤兒さん演じる三藁のビジュアルも公開

実写映画化が発表された『地獄少女』ですが、公開は11月15日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー決定となりました! 先日解禁された特報映像とポスタービジュアルはたちまち反響を呼び、ツイッターのトレンド入りも果たしたことから作品への高い注目度がうかがえます。

そして本作の主人公・閻魔あいをはじめとするキャラクタービジュアルが解禁となりました!

公開されたのは玉城ティナさん演じる閻魔あいと、橋本マナミさん・楽駆さん・麿赤兒さん演じる三藁の2種類。どちらもアニメ版との比較ができるようになっています。

キャラクタービジュアル公開!

閻魔あい(玉城ティナ) 着物&制服

★漆黒の着物姿、裾に極彩色の草花があしらわれ、帯には孔雀の羽が…! 畏怖するほどに美しくも禍々しいその立ち姿はまさに地獄少女そのもの! 制服姿の閻魔あいも、可憐にしてこの世の者にあらざるほどの美しさが際立ちます。手には赤い糸が巻かれたわら人形が。この糸を解くと地獄送りの契約が成立すします!

★玉城さん本人は、小学生の時に原作と出会い、好きな作品だとコメントしています。再現できる者はいないのでは? と危惧されたキャスティングでしたが、玉城さんの名前が挙がるや、全員一致での決定となりました。

三藁(骨女:橋本マナミ/一目連:楽駆/輪入道:麿赤兒)

★もう一つ解禁されたビジュアルは、閻魔あいに付き従う<三藁>たち。橋本マナミさん演じる骨女は、口裂けに片目なしと思わずゾッとしてしまうビジュアル。「極力人間性を排した演出」で更に際立つ色香が、恐ろしくも、切なく妖艶な骨女を作り上げています。

★楽駆さん演じる一目連は刀の化身。見据えられるとたじろぐほどの、鋭くも甘やかな視線と、そのノーブルで涼やかなビジュアルには息をのむような迫力が。

★そして和服姿の老人にして、車輪の妖怪でもある輪入道演じるのは舞踏界のレジェンド・麿赤兒さん。プロデューサー、監督からの「最初からこの人しかいないと思っていた」と熱烈ラブコールの期待を上回る、迫力と存在感はさすがレジェンド。映画ではその舞踏的、躍動感あふれる立振舞いが見事です。

映画『地獄少女』作品概要

11月15日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー

伝説的人気テレビアニメとして2005年より放映されて以降、コミック(「なかよし」で連載)をはじめ、テレビドラマ、ライトノベル、ゲーム、舞台、そして、遊技機など幅広く展開され、確固たる人気を博してきた『地獄少女』が満を持して実写映画化!

―午前0時に開く禁断のサイト「地獄通信」―
「ねえ、知ってる? 夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、怨みを晴らしてくれるんだってー」都市伝説の話題に沸く女子高生。そのグループになじめず、浮かない表情を浮かべるのは、市川美保。

大好きなアーティスト、魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了された美保は、遥とともに魔鬼ライブのコーラスのオーディションを受けることに。受かったのは遥。やがて少しずつ様子がおかしくなっていく遥を心配した美保は、魔鬼が、遥をライブで行う<儀式>の生贄にしようとしていることを知り、噂のサイトにアクセスするー。

出演:
玉城ティナ
橋本マナミ 楽駆 麿赤兒
森七菜 仁村紗和 大場美奈(SKE48)
森優作 片岡礼子 成田瑛基 / 藤田富 波岡一喜

スタッフ:
監督・脚本:白石晃士
原案:わたなべひろし 原作:地獄少女プロジェクト
製作:NBC ユニバーサル・エンターテイメント 藤商事 ギャガ ギャンビット
制作プロダクション:ダブル・フィールド
配給:ギャガ

公式サイト

(C)地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画「地獄少女」の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング