アニメ
斉木楠雄のΨ難×ぼくのわたしの勇者学コラボシーンカット独占解禁

アニメ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』と『ぼくのわたしの勇者学』コラボシーンの場面カットを独占解禁! 鋼野・火野木・ギロチンのまさゆきが斉木ワールドに登場

3シーズンのテレビアニメ化を経て、Netflixオリジナルアニメとして全世界へ独占配信中のアニメ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』。新キャラクターも加わり、さらに早くなったセリフスピードは圧巻! どこから見ても爆笑必至の決定版です。

さらに『Ψ始動編』では、原作者・麻生周一先生が手がけるギャグ漫画『ぼくのわたしの勇者学』とのコラボが決定。同作としては初の映像化となりますが、この度、コラボシーンの場面カットがアニメイトタイムズ独占で解禁!

原作同様に勇者学の授業を行う鋼野や、燃堂に睨みを利かせるギロチンのまさゆきなど、ファン必見の内容になっています!

『ぼくのわたしの勇者学』とのコラボシーンを独占解禁!

『ぼくのわたしの勇者学』は、2007年より週刊少年ジャンプで連載された『斉木楠雄のΨ難』の原作者である麻生周一先生によるギャグ漫画。今回の『Ψ始動編』で初の映像化となります。

週刊少年ジャンプ連載5周年記念となる回で本誌に掲載されたエピソードをアニメ化した「勇者のΨ難」回に登場したのは、『ぼくのわたしの勇者学』のメンバー。奇抜な服装、剣を背負った伝説の勇者であり人気教師の鋼野剣と、生徒で鋼野のマネジメントも担当する火野木望、そしてギロチン担当(?)の宗村まさゆき。

「(連載)5年くらいではしゃいでんじゃねぇよ!」と先輩風を吹かせながら突然現れた彼らに「てめえらはとっくに終わってんだよ」と冷静なツッコミを入れる楠雄とまったく動じない燃堂に対し、「勇者」なスタイルの鋼野に目を輝かせテンションが上がる中二病の海藤。

PK学園の特別授業の講師としてやってきた鋼野は、勇者とは思えない行動を繰り返し、理不尽な理由を並べ、生徒に足りない「勇者学」を強引に学ばせようとする鋼野。しかしその裏には、とんでもない思惑が隠れていた⁉ すっかりペースを崩されてしまった楠雄は、どうやって穏やかな日々を取り戻すのか? 斉木ワールドだけにとどまらない前代未聞の危険な(?!)麻生作品同士のコラボ展開に、目が離せません!

作品情報

Netflixオリジナルアニメシリーズ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』

やれやれ、ついにΨ始動だ。爆笑! 超能力(*サイキック)コメディ!!
高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印し、目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも個性的な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!

【配信】2019年12月30日(月)全世界独占配信
https://www.netflix.com/jp/title/81054849

【キャスト】
斉木 楠雄:神谷 浩史
燃堂 力:小野 大輔
海藤 瞬:島﨑 信長
灰呂 杵志:日野 聡
鳥束 零太:花江 夏樹
照橋 心美:茅野 愛衣
夢原知予:田村ゆかり
目良千里:内田真礼
窪谷須亜蓮:細谷佳正
照橋 信・六神 通:前野智昭
斉木國春:岩田光央
斉木久留美:愛河里花子
斉木空助:野島健児
才虎芽斗吏:松風雅也
明智透真:梶裕貴
相卜命:喜多村英梨
梨歩田依舞:M・A・O
佐藤広:小野賢章
井口工:鳥海 浩輔
鈴宮陽衣:東山 奈央

【原作】
麻生 周一「斉木楠雄のΨ難」(集英社ジャンプ コミックス刊)

【スタッフ】
監督:桜井弘明
キャラクターデザイン:音地正行
音楽:斉木ックラバー
アニメーション制作:EGG FIRM×J.C.STAFF
制作:小学館集英社プロダクション

作品公式Ψ(サイ)ト
公式ツイッター(@saikikusuo_PR)

(C)麻生周一/集英社・PK学園R
おすすめタグ
あわせて読みたい

斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング