アニメ
「Netflix」が日本を代表するクリエイター陣とパートナーシップを発表

「Netflix」が日本を代表するクリエイター陣とパートナーシップを発表! CLAMP、樹林伸さん、太田垣康男さん、乙一さん、冲方丁さん、ヤマザキマリさんが参加

世界最大級の動画配信サービスを提供する「Netflix」が、クオリティの高いアニメ作品のラインナップ拡充に向け、日本を代表するクリエイター6名とのパートナーシップを発表しました!

参加するのは、CLAMP、樹林伸さん、太田垣康男さん、乙一さん、冲方丁さん、ヤマザキマリさんの6名。それぞれ漫画家、小説家、脚本家、映画監督など多様な分野において世界的なアニメ人気に大きく貢献するトップランナーの方々です。今回の発表に合わせてコメントも到着しています。

日本をアニメにおけるクリエイティブの拠点に、世界190ヵ国の「Netflix」メンバーに向けた新たなオリジナルアニメの企画・制作をさらに強化していくとのこと。世界がまだ観たことのない、バラエティ豊かでクオリティの高い「Netflix」オリジナルアニメの充実に期待が高まります!

クリエイター陣 コメント

CLAMP(代表作:「カードキャプターさくら」)

「新しい試みにお声掛け頂けて本当に光栄です。Netflixで作る作品が世界190ヵ国の方々に楽しんで頂ける日を、私達も楽しみにしております。」(CLAMP 大川 七瀬氏)

 

樹林伸(代表作:「金田一少年の事件簿」)

「多くの世界と直接つながれるNetflixの作品に携われるのは、クリエイターとしてとてもエキサイティングです。ワクワクしながら、新しいキャラクターを創り設定を考え、ストーリーを著しています。」

 

太田垣康男(代表作:「機動戦士ガンダム サンダーボルト」)

「クリエイターとして世界に挑戦する機会を得た事を嬉しく思っています。日本の漫画界から世界190ヵ国一斉配信という大舞台へ!自分の腕を信じ、更なる高みを目指して頑張ります!」

 

乙一(代表作:「GOTH リストカット事件」)

「Netflixの作品に関わることは自分にとっての挑戦です。世界190ヵ国への一?配信とは、映像作品の世界大会に他ならない。世界中の猛者たちがNetflixに集まっている。そう思うと身震いがします。」

 

冲方丁(代表作:「マルドゥック・スクランブル」)

「Netflixという大舞台に参加できることを嬉しく思います!世界中の人々に楽しんでもらえることを目標に、宇宙もののSFといったビッグスケールの作品に挑戦したいと思います!」

 

ヤマザキマリ(代表作:「テルマエ・ロマエ」)

「世界での反応が今から楽しみでなりません。それを知ることが、さらにまた自分の作品を創る意欲につながっていくと思います。どんな文化圏の人が見ても楽しめる作品を届けていきたいです。」

「Netflix」アニメ チーフプロデューサー:櫻井大樹の言葉

「尊敬してやまないクリエイターの方々に、日本を拠点とするアニメの “クリエイティブ・ホーム” に参加いただけることを大変誇らしく思います。アニメの世界においてストーリーに国境はありません。日本から世界中のファンに優れた作品をお届けできるよう、クリエイターの皆さまの大胆かつ自由な創造をサポートし、自身最高の作品だと胸を張っていただける作品を制作いただくための環境づくりに注力いたします」

Netflixについて

Netflixは、190ヵ国以上で1億6700万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、?編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。

Netflix
YouTubeチャンネル
ツイッター(@NetflixJP)
ツイッター(@NetflixJP_Anime)
フェイスブック
インスタグラム

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング