マンガ・ラノベ
『異世界居酒屋「のぶ」』ドラマ各話のゲスト解禁!

WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』各エピソードを彩る豪華ゲスト陣が解禁! 飯テロな予告映像&メイキング写真も公開

シリーズ累計300万部突破の大人気ノベルス『異世界居酒屋「のぶ」』が初の実写化! WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』として、WOWOWプライムにて2020年5月15日より放送スタートとなります。

「のぶ」の大将・矢澤信之を演じるのは、俳優・大谷亮平さん。「のぶ」の給仕で看板娘の千家しのぶを演じるのは、女優・モデルの武田玲奈さんです。

この度、各話のエピソードを彩るゲスト陣が初解禁。さらに、30秒の予告映像とメイキング写真も併せて解禁となりました。

各話ゲスト解禁!

●料亭「ゆきつな」の板長で、大谷亮平さん演じる「のぶ」の大将の師匠、塔原役に木村祐一さん。

●「のぶ」に通う常連客で肉屋の店主、フランク役に小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)。

●東王国・オイリアの密偵で各地を旅する僧、ジャン役に忍成修吾さん。

●姪とともに「のぶ」にやって来る貴族、ヨハン=グスタフ役に品田誠さん。

●「のぶ」の噂を聞きつけてやって来る美食家の貴族、ブランターノ役に木下ほうかさん。

●異世界の人々が未体験の料理やお酒を口にした途端、脳内で繰り広げられる妄想シーンでは、秋山竜次さん(ロバート)が登場! 天使や悪魔など様々なキャラに扮して、その料理がいかに美味しく、異世界の人々にとって驚きに満ちたものであるかを表現します。

予告映像

予告映像は、ニコラウス(白洲迅)とハンス(小林豊/BOYS AND MEN)が「のぶ」を訪れるところから始まります。

衣のついた唐揚げが油をくぐる音、湯気を立てるブイヤベースのあたたかさ、パンの柔らかさまでも伝わるシズル感。異世界の人々が料理を口に頬張った瞬間の至福の表情に、きっと、つられてしまいそうになるでしょう。

メイキング写真公開!

食にこだわる本作ならではの調理の裏側が明らかに。本作には、若鶏の唐揚げ、だし巻き卵、刺身、天ぷらといった定番の居酒屋メニューはもちろん、スパゲティナポリタン、鰻の蒲焼き、ブイヤベースといった多岐に渡るメニューが登場するため、監修の料理人やフードコーディネーターが複数名参加。

さらに、レシピ本を出版するなど料理にも精通している品川監督自ら調理場に立つ一幕も。

盛り付けや撮影方法を細かく計算し、1品ごとに料理にも演出を加えていく。料理ごとの魅力を最大限に引き出し、みずみずしさ、食感、音、匂いまで伝わってきそうな映像を作り上げています。

ストーリー

京都の寂れた通りに店を構えた居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか中世ヨーロッパのような異世界・アイテーリアへと繋がってしまう。

元は料亭の板前だった大将こと矢澤信之(大谷亮平)と明るく利発な看板娘の千家しのぶ(武田玲奈)は、アイテーリアで店を始めることに。

すると冷えたビール“トリアエズナマ”が人気となり、徐々に店は繁盛していった。

兵士、職人、商人、貴族など、仕事も身分も様々な客たち誰もが気軽にちょっと一杯。彼らは「のぶ」で未体験の料理とお酒の美味しさに驚きながら、幸せな時間を過ごし日々の疲れから解き放たれていく。

作品情報

WOWOW オリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』

5月15日(金)よりWOWOWプライムにて放送スタート
毎週金曜深夜0時(24時)~ 全10話 第1話無料放送

原作:蝉川夏哉『異世界居酒屋「のぶ」』(宝島社刊)
監督・脚本:品川ヒロシ
音楽:YHANAEL
撮影:Yohei Tateishi
美術:相馬直樹
照明:斗舛武史
録音:渡辺丈彦
編集:須永弘志

出演:
大谷亮平 武田玲奈
白洲迅 小林豊(BOYS AND MEN) 堀田茜 新谷ゆづみ 阿部進之介
八木アリサ 庄司智春(品川庄司) 小越勇輝 三宅克幸 渡部龍平 早霧せいな
木村祐一 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 秋山竜次(ロバート) 忍成修吾 品田誠 木下ほうか
波岡一喜 梶原善 田山涼成 篠井英介

特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング