アニメ
【アニメ今日は何の日?】4月22日は『鬼滅の刃』嘴平伊之助の誕生日

【アニメ今日は何の日?】4月22日は『鬼滅の刃』炭治郎と共に闘う鬼殺隊士「嘴平伊之助」の誕生日! 頭に猪の頭皮を被った二刀流の剣士

『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の吾峠呼世晴先生による大人気漫画を原作にしたアニメ『鬼滅の刃』。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作漫画はシリーズ累計発行部数4000万部を突破しています。

そして、本日4月22日は、主人公・竈門炭治郎の同期で、共に闘う鬼殺隊士「嘴平伊之助」の誕生日です!

嘴平伊之助は、まるで“獣”のような生き様を見せる“野生児”。常に上半身を露出し、頭には猪の頭皮を被る印象的な見た目と乱暴な口調が特徴的です。被り物の下には美少年のような整った容姿をしており、作中では同じく同期である我妻善逸が驚くといった描写がありました。

伊之助は、ノコギリの様な日輪刀と我流である“獣の呼吸”を用いて鬼と戦います。身体能力も非常に高く、さらに高度な柔軟性、鋭い触覚を持ち、作中では炭治郎らと共に鬼に立ち向かう姿が描かれています。

そんな伊之助を演じられているのは、声優・松岡禎丞さん(代表作:『ソードアート・オンライン』キリト役、『食戟のソーマ』幸平創真役など)が担当されています。

2020年10月16日(金)には、TVアニメの続編を描く「無限列車編」が公開予定。また、2020年には、スマートフォン向けアプリゲームが配信予定、2021年には家庭用ゲームが発売予定です。これからも、どのような盛り上がりを見せるのか目が離せません!

関連記事も要チェック!

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の公開日が10月16日に決定! ポスタービジュアルと予告編第1弾も解禁!

コミックス『鬼滅の刃』第20巻 特装版 同梱、ポストカード(全16種)の絵柄が一挙公開! 5月13日(水)発売

『鬼滅の刃』より「パジャキャラ コースター」がアニメイト通販に登場! 嘴平伊之助・胡蝶しのぶなどの人気キャラが、パジャマ姿で勢ぞろい

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング