アニメ
【アニメ今日は何の日?】4月23日は司波達也がブランシュ日本支部を壊滅させた日

【アニメ今日は何の日?】4月23日は『魔法科高校の劣等生』にて司波達也がブランシュ日本支部を壊滅させた日!第一高校を襲撃し、お兄様の怒りに触れたテロリストたちの末路とは……。

4月23日は『魔法科高校の劣等生』にて主人公、司波達也が通う国立魔法大学附属第一高校にテログループ「ブランシュ」が襲撃した日です! TVアニメでは「Episode 05 入学編V」、原作小説では「魔法科高校の劣等生 入学編(下)」にて描かれたエピソードです。
 
反魔法国際政治団体であるブランシュは第一高校の生徒を利用しつつ、第一高校を襲撃。第一高校では、その日討論会が行われており、多くの学生が巻き込まれる事態に陥りましたが、司波達也や司波深雪をはじめとした面々の活躍もあり襲撃はすぐに対処されました。作中年数は2095年で、今から75年後の出来事として描かれています。
 
TV版にて驚異的な強さを誇る作品の主人公、司波達也を演じられているのは中村悠一さん(代表作:『マクロスF』早乙女アルト役など)。また、司波達也の妹であり魔法科高校の優等生である司波深雪を早見沙織さん(代表作:『バクマン。』亜豆美保役など)が演じられています。
 
混乱に乗じて第一高校に保管されている、魔法に関する情報を盗み出そうとしたブランシュ日本支部。しかし達也の手により阻止され、それどころか達也や深雪をはじめとした第一高校の面々の手によってブランシュ日本支部は壊滅状態に。
 
この事件では、達也や深雪の実力の一端が披露されました。その圧倒的な強さに爽快感を覚えた方も多いのではないでしょうか。達也はこの件を皮切りに、突出した力を使い様々な事件を解決に導きます。2020年7月より放送予定である来訪者編では、「世界最強の魔法部隊」など新たなキャラクターたちが登場するということもあり、お兄様のさらなる活躍から目が離せません!
 
 

魔法科高校の劣等生に関する記事も要チェック!

中村悠一さん、早見沙織さんら登壇! 映画の見どころはサービスシーン!?『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』初日舞台挨拶をレポート


 
◆記事はこちらから!
 

深雪が「お兄様」と言った数とは!?『劇場版 魔法科高校の劣等生』中村悠一さん、早見沙織さんら声優陣がアニメジャパン2017でトークを展開


 
◆記事はこちらから!
 

【AJ2014】暴走するトークセッションでは、違う“兄妹”の話も……? 笑いと感動の『魔法科高校の劣等生』ステージレポート


 
◆記事はこちらから!
 

キャスト陣が大暴れ!? 豪華アーティストによるライブも披露された「MAHOUKA FES.2014 魔法科高校の劣等生 パシフィコ横浜編」レポート


 
◆記事はこちらから!
 

大人気ライトノベル『魔法科高校の劣等生』がついにアニメ化! 中村悠一さん、早見沙織さんらメインキャストインタビューをお届け!


 
◆記事はこちらから!
 

魔法科高校の劣等生関連商品

 
アニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』公式サイト
アニメ『魔法科高校の劣等生』公式サイト
アニメ『魔法科高校の劣等生』公式Twitter(@mahouka_anime)
電撃文庫『魔法科高校の劣等生』公式Twitter(@dengeki_mahouka)

おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法科高校の劣等生の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング