アニメ
『未来少年コナン』が5月4日よりNHK総合テレビで放送

宮崎駿さんが演出として参加しているアニメ『未来少年コナン』のデジタル・リマスター版が5月4日よりNHK総合テレビで放送!

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、アニメ『キングダム』第3シリーズ、第5話(5月3日深夜放送分)以降の放送延期が発表。

これを受け5月4日(月・祝)午前0時10分より、不朽の名作『未来少年コナン』の放送がNHK総合テレビでスタートします。演出として、宮崎駿さんが参加していることでも知られています。

視聴の際は『キングダム』とは開始時間が異なっていますのでご注意を。


 

放送情報

(総合テレビ)5月4日(月・祝)から毎週月曜午前0時10分~0時39分
※日曜深夜。「キングダム」とは開始時間が違います
 

作品情報

あらすじ

最終戦争で地球は荒廃し、人類は絶滅の危機に…。

20年後、自然がよみがえってきた世界。のこされ島には、おじいとコナンが2人だけで暮らしていた。

ある日、コナンと同世代の少女ラナが島に流れ着く。他にも人間が生きていることを知って喜ぶコナンだが、科学都市インダストリアの兵士たちがやって来て、ラナはさらわれてしまう。

ラナを助けるため、コナンの大冒険が始まる。
 

スタッフ

原作:アレグサンダー・ケイ「残された人びと」より
脚本:中野 顕彰/吉川 惣司/胡桃 哲
音楽:池辺 晋一郎
作画監督:大塚康生
演出:宮崎 駿
アニメーション制作:日本アニメーション
 

業界関係者の声

 


 
(C)NIPPON ANIMATION CO.,LTD.
おすすめタグ
あわせて読みたい

未来少年コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング