menu
声優
声優・堀江瞬さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・堀江瞬さん、『アイドルマスター SideM』『さらざんまい』『十二大戦』『12歳。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月25日は、声優・堀江瞬さんの誕生日です。おめでとうございます。

堀江瞬さんといえば、『アイドルマスター SideM』ピエールや『さらざんまい』陣内燕太、『十二大戦』寝住、『12歳。』桧山一翔などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、堀江瞬さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・堀江瞬さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『妖怪ウォッチ』朱雀

・幻獣、剣舞魔神も朱雀の声、堀江瞬さんもかっこいい いいね。(20代・男性)

『ファイアーエムブレム』リンハルト=フォン=ヘヴリング

・マイペースで中性的なキャラクターに演技、声がとても合っていました(20代・女性)

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』矢坂大翔

・ネコのハルちゃんが、主人公のお世話している所が可愛いらしいです!(10代・女性)

『オンエア!』小野屋あずき

・話し方が年寄り口調なのに、見た目の可愛さを崩さない喋り方で、あずきの可愛さが全面に出ていると思いました。(10代・女性)

『ワールドエンドヒーローズ』斎樹巡

・自分がヒーローと向いてないと自覚しながらも決して折れず最期まで仲間のために自分のために戦っているところがかっこいいです。(10代・女性)

『ナナマル サンバツ』越山識

・堀江さんの初めての主演作で、現在のクイズブームの先取りになった作品だと思います。

今まで人と関わってこなかった識くんがクイズを通して仲間やライバルと切磋琢磨する素晴らしい作品です!!(10代・女性)

『トライナイツ』有村凛斗

・堀江さんご自身もインタビューで語っていらしたのですが、ラグビー部にいながらラグビーはしないで試合に参加するという非常にミステリアスな役柄で普段とはかなりちがう喋り方で印象に残りました!(30代・女性)

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』普賢菩薩

・堀江瞬さんと言えばかわいいショタボイスが有名でしたが、普賢さんはショタとはかけ離れたとてもかっこいいボイス、またパオ美と2役とこなされておりそちらはかわいいボイスと堀江さんの声域の広さと技術が実感出来る作品だと思います。(30代・女性)

『アイカツ!』香澄朝陽


・小春に近づきたくても妹の真昼に阻まれてしまうところがかわいいから。(10代・女性)


『スーパーチューナー/異能機関』芝太一


・堀江さん達、SparQlewの等身大の演技が素敵で大好きな作品です。(10代・女性)


・スーパーチューナー/異能機関の映像付きの演技という新たな境地での迫真の演技にとても心を打たれました(10代・女性)


次ページ:『スーパーチューナー/異能機関』芝太一はまだ続きます!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング