声優
声優・渕上舞さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・渕上舞さん、『暗殺教室』『ガールズ&パンツァー』『ドキドキ!プリキュア』『1000ちゃん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月28日は、声優・渕上舞さんの誕生日です。おめでとうございます。

渕上舞さんといえば、『暗殺教室』潮田渚や『ガールズ&パンツァー』西住みほ、『ドキドキ!プリキュア』四葉ありす/キュアロゼッタ、『1000ちゃん』Dr.ミリオなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、渕上舞さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・渕上舞さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ラディアン』オコホ

・命令に逆らってでも小さな命を守ろうとする姿に感動したから。(10代・女性)

『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』ペトラルカ・アン・エルダント三世

・渕上ネキの幼女役がすごく可愛かった。

10話の棒読み演技が面白かった。(30代・男性)

『プラネットウィズ』熊代晴海

・普段の温厚な様子とは裏腹に、暴走した時の演技が素晴らしく、ゾクゾクさせられました。(10代・女性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』北条加蓮

・渕上さんの声が好きになったキャラクターだから 渕上さんが似ているキャラに挙げていた。(20代・男性)

『ガヴリールドロップアウト』まち子

・ストーリーが好き。

役の演技方がおもしろい。

とても優しい声でまじめで、惚れてしまうほどです。

他のアニメの作品も見ましたが、これが1番良かったかなぁ~。(20代・男性)

『刀使ノ巫女』皐月夜見

・アニメ本編では夜見の出番は少ないものの、 背景にある物語やゲームまたは アニメみにとじで補足された親衛隊との 絆エピソードもあり、夜見は今年の 人気投票3位を獲得したことでも代表作と言える。(40代・男性)

『音楽少女』竜王更紗

・最近cosmic record時代の竜王更紗の曲を聴いたが、どれもいい曲ばかり。

サクラ・グッドバイという楽曲を春先に購入したが、名前「サクラ」の通り、春に似合う楽曲。

「ネコガミ様に聞いてみて!」という楽曲では舞さんのはっちゃけた歌声が聴くことができるので、とてもオススメです。(20代・男性)

『1000ちゃん』Dr.ミリオ


・1000ちゃんとプリマちゃんに振り回されてばかりな所が可愛い(10代・男性)


・1000ちゃんを捕まえようとして早7年、捕まえられなくてもめげずに頑張る姿を見てホッコリしてます。(20代・男性)


『Tokyo 7th シスターズ』羽生田ミト、比嘉アグリ


・1人2役を演じられる中で、似ているようで少し違うミトとアグリを演じ分ける事がとても上手だから。(10代・女性)


・エピソード0.7を見て、もの凄く感動しました!

そして、ミトのおばあちゃんに対する、メンバーに対する気持ちを知る度に感動して、泣きました!

このコンテンツは神コンテンツだと思います!(10代・女性)


次ページ:『蒼き鋼のアルペジオ』イオナはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次