声優
声優・大坪由佳さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・大坪由佳さん、『ゆるゆり』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ハナヤマタ』『プリンセスコネクト!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月11日は、声優・大坪由佳さんの誕生日です。おめでとうございます。

大坪由佳さんといえば、『ゆるゆり』歳納京子や『アイドルマスター シンデレラガールズ』三村かな子、『ハナヤマタ』西御門多美、『プリンセスコネクト!』シノブ/上喜しのぶなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、大坪由佳さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大坪由佳さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『艦隊これくしょん -艦これ-』北上

・北上さんのゆるーい感じと大坪さんの声があってると思ったので(10代・男性)

『ビビッドレッド・オペレーション』三枝わかば

・声の出し方が特徴的で癖になりそうになった。

性格はまっすぐで本人に似ていると思う。(30代・男性)

『悪魔のリドル』番場真昼/番場真夜

・真昼と真夜という2つの人格を演じ分けてたのが流石だと思いました!

キャラソンも好きです(20代・女性)

『Go!Go!575』正岡小豆

・ゆかちんも色んなキャラを演じていますが、元気っぷりでは小豆がいちばん!

抹茶様とのイチャイチャっぷりもたまりません。(40代・男性)

『のうりん』鈴木燈〈バイオ鈴木〉

・バイオ鈴木で 由佳を 知りました (彼女は 美人ですね) それに、自分の 弟と 同年齢 です ボンちゃん、おめでとう!(30代・男性)

『恋愛暴君』椎名茉莉

・委員長というしっかり者な一面と、教師に想いを寄せる恋する女の子という役柄を可愛らしく観ているこちらがドキドキさしてしまうような演技がとても印象的だったため。(20代・男性)

『プリンセスコネクト!』シノブ/上喜しのぶ


・シノブのおしとやかな感じの表現が良かった。

頭の中のイメージ通りだった。

かわいいなぁと感じた。(10代・男性)


・大坪さんの低音ボイスが大好きです。

ドクロ親父(声・小山剛志さん)との微笑ましいやり取りも必見。(20代・男性)


『Wake Up, Girls!』岩崎志保


・アニメだけでなく舞台でも志保役を自らやっていてキャラへの愛がすごい伝わってきました。(10代・女性)


・Wake Up, Girls!

のライバルとして彼女たちを見守り、また苦悩の末新たな道を切り開いて行くというキャラクターが印象的だった。(50代・男性)


次ページ:『ハナヤマタ』西御門多美はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次