声優
声優・山崎はるかさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・山崎はるかさん、『アイドルマスター ミリオンライブ!』『ハヤテのごとく!』『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』『異能バトルは日常系のなかで』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月27日は、声優・山崎はるかさんの誕生日です。おめでとうございます。

山崎はるかさんといえば、『アイドルマスター ミリオンライブ!』春日未来や『ハヤテのごとく!』水蓮寺ルカ、『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ハル、『異能バトルは日常系のなかで』神崎灯代などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、山崎はるかさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・山崎はるかさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

『異能バトルは日常系のなかで』神崎灯代


・主人公の安藤や、文芸部のメンバーと共に異能を使ったドラマが展開するドタバタコメディですが、 そんな中で灯代はツンツンした中にもシリアスなお芝居がとても魅力的なキャラクターです!

山崎さんのお芝居の幅の広がりが見えてとても楽しいです。(40代・男性)


『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』ハル


・ハルの可愛さとお姉さん感をバランス良く演じているから(10代・男性)


・最初はツンデレで強がりだったけど、次第に心を開き、実は飼い主の素晴さんの事が大好きなんだなと感じた時に凄くホッコリしました。

素晴さんを心配したり、妹のハチと再会した時、過去を思い出したり、ハルの優しさがハッキリと出ていて素敵でした。(40代・女性)


・ハルと飼い主スバルのやりとりにほっこり癒される作品。

ハルの特に食に関して本能のままに動いているのがかわいい。

そしてそれ以上に仲間と認めたものに対する想いも好きです。

補足として、数ある代表作の中でも山崎さんを知らない人に「今ならどの子を最初にオススメする?」という観点で選びました。(30代・男性)


『ハヤテのごとく!』水蓮寺ルカ


・アニメデビュー作なので、山崎はるかの始まり、そのまま(20代・男性)


・とてもカワイイ、しかもアイドルとして堂々と歌っているところが凛々しくて好き(20代・男性)


・初めて務めた主要キャラクターで、原作者さんのイメージぴったりの声質だと絶賛だったから。(20代・男性)


・当時の一番好きな作品と作品が劇場アニメになった。

確かその中でこのキャラだけがメインで新しく登場してきて声が付く。

そのせいか凄い印象に残ってます。(30代・男性)


次ページ:『アイドルマスター ミリオンライブ!』春日未来はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次