声優
声優・上坂すみれがASMR音声作品に出演、3時間にわたる大作に

声優・上坂すみれさんがASMRに挑戦!3時間にわたる音声作品『ねこぐらし。』第1弾の「ミケ猫」が配信スタート

ASMR音声作品『ねこぐらし。〜ミケ猫少女と鈴のオト〜』が、ダウンロード販売サイトのDLsite(ディーエルサイト)にて配信がスタートしました!

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいます。


『ねこぐらし。』は、あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるのだとか……。

そんな本作の第1弾は、上坂すみれさんがキャラクターボイスを務めるミケ猫です。

本作は約3時間にわたる大作となっており、実力派の音響効果スタッフによる耳かき音声やねこじゃらしでの心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となっています。

キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作は同人サークル:CANDY VOICE(読み:キャンディーボイス)が担当。

なお、作品『ねこぐらし。』は全7タイトル、毎週月曜日連続で配信予定とのことで、今後どのようなキャラクターや声優が発表されるのか、お楽しみに♩

▲上坂すみれさん

▲上坂すみれさん

商品情報

発売日:2020年6月15日
タイトル:ねこぐらし。〜ミケ猫少女と鈴のオト〜
価格:¥1980(税込)
声優:ミケ猫(CV:上坂すみれ)

【収録内容】
ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~ミケ猫の場合~
膝枕で耳かき(右耳)
膝枕で耳かき(左耳)
ミケ猫とおしゃべり〜お茶を啜りながら〜
ねこじゃらしで優しくマッサージ〜お耳・お顔〜
泡たっぷりのお顔剃り
ミケ猫とおしゃべり〜就寝前のご準備〜
お布団で優しくマッサージ〜お背中&肩もみ〜
膝枕で寝かしつけ♪(睡眠・安眠導入)

販売サイト

サークル概要

CANDY VOICE(読み:キャンディボイス)とは、音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作。視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントがお届けされています。

HP
Twitter
YouTube
TikTok

おすすめタグ
あわせて読みたい

上坂すみれの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング