声優
主演:宮野真守/「日清焼そばU.F.O.」ワンカメラ長回しドラマ配信

主演:宮野真守/「日清焼そばU.F.O.」が食べたいのに食べられない男の悲劇!! ワンカメラ長回しドラマ「U.F.O.たべタイムリープ」配信決定

声優&アーティスト・宮野真守さんが「日清焼そばU.F.O.」の美味しさを伝える!? ワンカメラ長回しドラマ「U.F.O.たべタイムリープ」が、YouTube LIVEにて、7月14日(火)12:00 ~ 12:30に配信(予定)となります!

脚本はヨーロッパ企画が担当。“「日清焼そばU.F.O.」 を食べようとするたびに様々な邪魔が入って食べることができない”という場面を何度も繰り返す、所謂“タイムリープ”に翻弄される、宮野さんの迫真の演技にご期待ください!

ワンカメラ長回しドラマ「U.F.O.たべタイムリープ」概要

【あらすじ】
男はただ、焼そばが食べたいだけだった。

「私が説教しているのに、焼そばが気になるのか!?」「先輩!今は焼そばじゃなくて、私を見てください!」「父さんの蕎麦屋より焼そばがそんなに大事かよ!」

食べられず、繰り返す時間。次々と現れる、理不尽な刺客。そして、ただひたすらに高まっていく空腹感。

「どうやら、世界は俺にU.F.O.を食べさせたくないらしい」

主人公のU.F.O.とあなたのU.F.O.が重なる時、史上最高のランチタイムが訪れる。前人未到で空前絶後な長回しSFドラマがはじまる。

 
【キャスト&スタッフ】
主演:宮野真守
監督:上田誠、山口淳太 (ヨーロッパ企画)/脚本:上田誠 (ヨーロッパ企画)
石田剛太、酒井善史、角田貴志、諏訪雅 /土佐和成、中川晴樹、永野宗典、西村直子
(以上ヨーロッパ企画)
金丸慎太郎、亀島一徳、呉城久美、早織

 
【配信】
・配信時間:12:00 ~ 12:30(予定)
・配信元先:YouTube「日清食品グループ公式チャンネル」

 

撮影の様子

ワンカメラの長回し撮影ということもあり、現場は独特の緊張感に包まれていました。しかし、いざ撮影が始まると、宮野さんをはじめとした出演者の方々と撮影クルーが息の合った動きを繰り広げ、ほとんどのカットが一発OKでした。

宮野さんは、その熱演が現場の一体感を作りだしたのはもちろん、カメラが回っていないところでも共演者の方と談笑するなど、積極的にコミュニケーションを取られていました。こうした宮野さんの人柄によって、緊張感に包まれた現場の空気がいつの間にか和やかなムードに変わっていました。


 

視聴者参加型ドラマ

「U.F.O.たべタイムリープ」は、実際に「日清焼そば U.F.O.」を用意することで主人公の気持ちを味わうことができる視聴者参加型ドラマ。主人公が求め続ける「日清焼そばU.F.O.」と視聴者の「日清焼そばU.F.O.」がオーバーラップすることで、視聴者の空腹感を高めていく構成になっています。

 

主演:宮野真守 プロフィール

2001年に海外ドラマ 「私ケイトリン」 の吹き替えで声優デビュー。以降、「DEATH NOTE」や「機動戦士ガンダム00」などで注目を集め、その後数々の話題作で主演を務める。近年で劇場版・TVアニメのみならず、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法
使いの旅」 など多くの作品で吹き替えも行なっている。

俳優として、劇団☆新感線の『髑髏城の七人』 Season月《下弦の月》 の主演・捨之介役、昨年11月にブロードウェイ・ミュージカル 『ウエスト・サイド・ストーリー』 Season1
で主役のトニーを演じる。

歌手として2008年にシングル 「Discovery」 でキングレコードよりデビューを果たす。声優、俳優の現場で培った豊かな表現力と類い稀な歌声を武器に幅広いレパートリーを持ち、バラエティに富んだ楽曲でファンを魅了し続けている。

2009年から精力的に行なっているライブで、歌声だけでなくダンスを取り入れるなど、エンターテイメント 性の高いパフォーマンスに定評があり、日本武道館やさいたまスーパーアリーナでの単独公演を次々と開催し、大成功を収めている。

言わずと知れた、超人気声優。タイムリープ経験も豊富。そして、焼そばが大好き。

 
<コメント>
U.F.O.は普段から食べていたので、今回ドラマを作るという企画に選んでいただけてとっても嬉しいです。僕らしさ全開で挑みました! 声優の僕とはまた違う一面を楽しんでもらえればと思います!

 

ヨーロッパ企画 代表・上田誠 プロフィール

'79年京都市生まれ。創作のベースを京都に置きながら、さまざまなコンテンツを全国に発信している劇団ヨーロッパ企画の代表であり、全公演の脚本・演出を担当している。

主な脚本作品としてテレビドラマ 「浦安鉄筋家族」、「ドラゴン青年団」映画、「ドロステのはてで僕ら」、「前田建設ファンタジー営業部」、「曲がれ!スプーン」、「サマータイムマシン・ブルース」、アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」、「ペンギン・ハイウェイ」、インスタライブ・YouTube「非同期テック部」など。

2010年シリーズ構成と脚本で参加したテレビアニメ 「四畳半神話大系」 が、第14回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で大賞受賞。2017年 「来てけつかるべき新世界」 で第61回岸田國士戯曲賞受賞。

劇作家であり、演出家。時間ものSFを数多く手掛ける。

 
<コメント>
予期せぬ焼そばの食べられなさはタイムリープに値するでしょう。「3分」をテーマにしたタイムリープ焼そばSFができました。

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング