menu
声優
声優・西田望見さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・西田望見さん、『マクロスΔ』『八月のシンデレラナイン』『アブソリュート・デュオ』『武装少女マキャヴェリズム』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月22日は、声優・西田望見さんの誕生日です。おめでとうございます。

西田望見さんといえば、『マクロスΔ』マキナ・中島や『八月のシンデレラナイン』有原翼、『アブソリュート・デュオ』サラ、『武装少女マキャヴェリズム』眠目さとりなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、西田望見さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・西田望見さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。


アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

『アブソリュート・デュオ』サラ



・初めて西田さんの声を聞いて作品で、とても印象的な声だと思ったから。(20代・男性)


『八月のシンデレラナイン』有原翼


・とにかく西田さんの耳に残るような惹き込まれる演技がすばらしかった。(40代・男性)


・3年続いてるアプリゲームの主役であれば代表といっても過言ではないはず!(30代・男性)


・野球未経験者であっても無理強いはせず 本人のやる気が起きるまで待ってくれる。

優しさの中に厳しさもある主人公。(30代・男性)


・初めて主役をつとめた作品で、夢や目標に向かってひたむきに皆を引っ張る翼の姿と西田さんの演技に、とにかく応援したいという気持ちになり、声優としての成長を感じました。(40代・男性)


・大人になって忘れてしまった、あの青春の日々。

諦めてしまった夢。

今時分となっては戻ることはできないけれど、彼女たちを通してあの頃を思い出して応援できる素敵な作品であるから。(20代・男性)


・ズバリ泣ける!

キャラクターがめちゃめちゃかわいいだけではなくストーリーがしっかりしているからすごい青春を感じます!

困難に立ち向かう少女たちの物語。

主役の翼が最高にかわかっこいいです!!!(40代・男性)


・熱さと可愛さを兼ね備えたストーリーの中心人物の翼ちゃん。

クラスメイトに居たら好きになってしまうタイプの素直で真っ直ぐな子です。

周りの人達を明るく照らす所が西田さんと重なるハマり役だと思います!(20代・男性)


・のぞみるの代表キャラクターといえばほとんどの人はマクロスのマキナちゃんを選びますが、自分は八月のシンデレラナインの有原翼ちゃんですね!

のぞみるを初めて知ったのが、ハチナイの翼ちゃんでしたので、これを選びました!!(20代・男性)


・有原翼ちゃんは、いつも元気で野球が大好きな女子硬式野球部のキャプテンで、のぞみるの明るく元気な声がぴったり合っていると思ったからです。

また、大好きなことに全力で挑んでいく、そんなところものぞみると似ているのではないかと思いました。(20代・男性)


次ページ:『マクロスΔ』マキナ・中島はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング