声優
声優・宮野真守オススメ楽曲10曲をピックアップ!

宮野真守さんのオススメ楽曲はこれだ! 10曲をピックアップ! 最初に買うべきはこのアルバム!

歌手としての活動が12年を迎えたアーティストでもある声優の宮野真守さん。様々な想いが込められた彼の楽曲は、時に激しく、時に切なく私たちの胸に響きます。4月に発売された「光射す方へ」を含め楽曲数は100曲を超えており、常に彼の最前線を感じることができます。

先日「Road to LIVING!」と題しYoutubeでの活動を開始され、その活躍の幅は更に広がっています。次はどんな景色を見せてくれるのか、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

本日は宮野さんの楽曲の中からアニメイトタイムズおすすめの10曲をご紹介! 最初に買うべきおすすめのアルバムもご紹介しますので、これから宮野さんの楽曲に触れるという方の参考になれば幸いです。

最初に買うならこのアルバム! 『MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST』

シングル曲からライブ定番曲まで入ったうえに、人気の高い曲まで分かるマストバイアイテム!

 
2枚組構成のベストアルバム。Disc1にはデビュー曲である『Discovery』から『The Birth』までのシングル曲が収録されているため、宮野さんがどんな曲を歌っているのかが丸わかり。宮野さんは様々なジャンルの楽曲を歌われており、聞くものを飽きさせません。

Disc2にはデジタルシングルである『そっと溶けてゆくように』、10周年を記念した『EXCITING!』が収録されているほか、ファン投票によって選出された楽曲を収録。

選出された楽曲はどれも宮野さんを象徴するような曲であり、ライヴでの定番曲でもあります。これを聞けば宮野さんの魅力の一端を感じることができるはず!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング