アニメ
完全新作アニメ映画『ARIA The CREPUSCOLO』2021年春頃 公開

完全新作アニメーション映画『ARIA The CREPUSCOLO』2021年春頃 公開/ティザービジュアル、特報映像、スタッフコメント到着

天野こずえさんによる未来形ヒーリングコミック『ARIA』を原作としたTVアニメ『ARIA The ANIMATION』の放送から15年。完全新作アニメーション映画『ARIA The CREPUSCOLO』の制作が決定! 2021年春頃に公開となります!!

本作で描かれるのは、オレンジぷらねっとのメンバーを中心とした物語。天野こずえさん完全新作描き下ろしの原作漫画を元に、総監督/脚本・佐藤順一さん、監督・名取孝浩さん、アニメーション制作・J.C.STAFFによって制作されます。

キャストはお馴染みのメンバーに加え、アテナ役として佐藤利奈さんが新たに参加。ネオ・ヴェネツィアで生活する灯里を始め、メインキャラクターたちの優しくて穏やかな日常に再び癒やされましょう。

このたび、本作のティザービジュアルと特報映像、そして天野こずえさん(原作)と佐藤順一さん(総監督/脚本)のコメントが到着しています。

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

『ARIA The CREPUSCOLO』特報映像






原作:天野こずえ先生/総監督・脚本:佐藤順一さん コメント到着

天野こずえ先生 コメント

TVアニメ放送15周年という区切りにまたしても映画化のお話をいただきました。

ファンの皆様の声援に支え続けられて今回もこのような望外の幸せな機会をいただけましたこと、本当に本当にありがとうございます。

図らずも今回の映画化発表は、企画が正式に決まって原作となる漫画作業に着手した頃にはまったく想像すらできなかった過酷な世界の現状と時期が重なりました。

何か大きな見えざる力...流れに動かされて現在に至ったのかなと思わざるを得ません。

新たに生み出された『ARIA』がファンの皆様に元気や笑顔をお届けできて、ほんの少しでも不安な心の癒しや支えの一助になれたら嬉しいな...と心より願っております。

 

佐藤順一さん コメント

『ARIA』を支えてくれているファンの方達の熱い想いが、5年前『ARIA The AVVENIRE』という形で実りました。

そしてそこで生まれた願いの種が、2020年に新作『ARIA The CREPUSCOLO』という形で結実します。

『ARIA The ANIMATION』から数えたら15年、ずっとファンでいてくれた方も最近ファンになった方も、新作への期待の声は等しく私たちに勇気をくれます。

未来は突然生まれるわけではなく、過去から今へ幾層にも積み上がった思いがあって初めて産声をあげる事ができるのだと改めて思います。

今回、思いを一つにする新しい仲間も加わり、ネオ・ヴェネツィアの新しい時間が動きだします。

さあ、新しい明日へと共にこぎ出しましょう。

佐藤順一

作品情報

『ARIA The CREPUSCOLO』

未来形ヒーリングストーリー 蒼のカーテンコール《第2章》開幕

 
【あらすじ】
ネオ・ヴェネツィアの街が、落ち葉の絨毯で彩られる秋。オレンジぷらねっとで修業の日々を送るアーニャには、気がかりなことがありました。お互いに多忙なこともあり、長い間会えていない先輩のアリスとアテナ。そのせいで元気がないアテナに対し、アリスはなぜか会うのを避けている様子なのです。

友達のアイとあずさにも協力してもらい、先輩たちが絶対に会える方法を探す中、アーニャは今の自分だからこそ見える“景色”があることに気づかされるのでした……。

 
【スタッフ】
原作:天野こずえ「ARIA」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)
総監督・脚本:佐藤順一
監督:名取孝浩
キャラクターデザイン・総作画監督:伊東葉子
音楽:Choro Club feat. Senoo
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:松竹
配給:松竹、ODS、事業室

 
【キャスト】
アリス・キャロル:広橋涼
アテナ・グローリィ:佐藤利奈
アーニャ・ドストエフスカヤ:茅野愛衣

 
公式サイト
公式Twitter(@ARIA_SENDEN)

(C)2020 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング