声優
声優・福原遥さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・福原遥さん、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『コーヒー&バニラ』『賭ケグルイ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月28日は、声優・福原遥さんの誕生日です。おめでとうございます。

福原遥さんといえば、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』柊まいんや『キラキラ☆プリキュアアラモード』有栖川ひまり/キュアカスタード、『コーヒー&バニラ』白城リサ、『賭ケグルイ』歩火樹絵里などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、福原遥さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・福原遥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『賭ケグルイ』歩火樹絵里

・福原遥ちゃんの新たな一面を垣間見える事が出来て、映画館で見ていても演技力の高さに鳥肌が立ちました!!(20代・男性)

『羊とオオカミの恋と殺人』宮市莉央

・福原さん初めての殺人鬼役で、最初は怖いのかな?と思っていたんですが、見ていくとキャッチフレーズにもある通りラブストーリーでとても面白い作品でした。(10代・男性)

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』子安つばめ

・今後重要な役割になってくる子安つばめという人物をイメージ通りに演じてくださったので良かったです。

2期のedも歌唱されていましたが、そちらもアニメの内容とマッチしていてとても良い曲だと思いました。(10代・男性)

『グッドモーニング・コール』吉川菜緒


・上原くんと奈緒のせつなさがたまらない作品だから(50代・女性)


・遥ちゃん演じる菜緒と上原くんのわちゃわちゃシーンがアドリブと知ったときはビックリしました!

一生懸命で真っ直ぐな菜緒が本当にかわいいです!(30代・女性)


・原作が大好きなのでドラマ化は不安でしたが、菜緒は遥ちゃんにピッタリで大好きなドラマになりました。

キュンキュンできるのでたくさんの人に見てもらい菜緒ちゃんを応援して欲しいです。(30代・女性)


『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』柊まいん


・デビュー作でもあり、あまり可愛さに惚れてしまいました。

それかずっファンを続けています。(30代・男性)


・とにかく可愛かった!

歌って踊りながら料理をするまいんちゃんにの真似をして、しゃもじを持ってテレビの前で一緒に踊ってました。

笑(10代・女性)


・小学生の頃やってた作品で、妹につられて見始めた結果、毎日楽しみにしてました。

遥ちゃんはこの頃からとんでもなく可愛く、我々の世代の女神です!(20代・男性)


・たまたま偶然第一話初回放送を拝見した際、凄く可愛くて目が釘付けになりました!

アニメのキャラクターデザインも可愛く、ストーリーも良くてすぐ虜になりました!

撮影開始僅か10歳でアニメの声優、実写では本来左利きなのを設定の為に右利きにし、料理をしながら説明、演技、歌、ダンスをたった一人で(時々DJもいましたが)カメラに向かっていた姿が最高で毎日放送を楽しく拝見していました!(30代・女性)


『コーヒー&バニラ』白城リサ


・透明感、美しさ、可憐さなど福原遥さんにしか出せないオーラをかんじるドラマだったから。

外見、スタイル、美肌、美髪、美声、内面、こんなにパーフェクトな女優さんはいません!(40代・女性)


・初挑戦のことがあったり、ファンも多い少女漫画が原作の主演ということで大変だったと思うけど、とても役に合っていたし楽しく観れた作品だったから。

作品自体も人気があったから(20代・女性)


・大人気漫画の実写化という難役を見事に演じきり、Twitterではトレンド入りしたりとローカルドラマながら大反響を呼んだ。

今なお放送地域が拡大され、続編を熱望するファンが多いから。(30代・女性)


・コーヒー&バニラは今までの福原遥ちゃんの作品より大人なラブストーリーで、新しい魅力をたくさん見られた作品だと思います。

深見さんとリサちゃんの甘くて幸せな世界を原作に忠実に演じられる遥ちゃんが女優さんとしてさらに進化していてとても素晴らしいと思いました。(30代・女性)


次ページ:『キラキラ☆プリキュアアラモード』有栖川ひまり/キュアカスタードはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次